SSブログ

北海道~東北自走ツーリング~その8 [ツーリング**ZZR600]

8/11 (土) 一時

今日はこの程度・・・
近くの聖籠新発田ICから高速に乗る。

途中・・・左のミラーに何かが映る。
ん?左のサイドケース、パカパカ開いてるし!!(汗
あぁっ、そう言えばサイドケースを外さないとシートが外せないので、鍵を回したな・・・。

慌てて路肩へ緊急停止。
確認すると、どうやら洗面用具一式が落ちたみたいorz
お気に入りのエルベのバッグに入れてたのに・・・
日焼け止めやクリーム、高かったのに・・・
コンタクトも多めに入ってたのに・・・
あ゛ぁぁぁぁ。チーン。(-人-)

次に停まったPAでNEXCOにTELしてみたけど、見つかったら連絡するって。
#連絡ないので、諦めた。
#警察で紛失届けを出すよう言われたが、そこまでしなくてもいいし。
#メガネをたまたま入れてなくてヨカッタ。(たまに入れてたので・・・。入れてたら、メガネ作らないと帰れなかった。)

**

小布施の竹風堂に行こう、と話してたんだけど・・・小布施PAにあったので高速降りるのはヤメ。
栗おこわ♪
2人分だったんだ・・・。昨秋の信州ツーで、1人で食べたよ(笑)
栗ソフトで1日1ソフト。

いつまで経っても漏れてるので、店を開くドラちゃん。
中のオイルパンのネジが少し緩んでたか?
でも、どれだけ締め付けてもオイル漏れは続く・・・。

暑くて、たまらない。
長野は盆地だもんなー(^^;

松本ICで降りて、サラダ街道を通ったりしながらマックスバリューへ。
必要な洗面用具を買う。
ドラちゃんは、念の為にホンダのオイル1L缶を買っていた。
グレードは物足りないようだけど、ないよりはマシとか。

奈川渡ダム到着は15:30。
また冬に来たいな~

ばくのすへ向かう途中で、前に食べた「いがや」のソフトが食べたいなーとドラちゃんに言う。
一の瀬牧場のソフトもおいしいよ、と言うので今回はそっちへ。
おいしい♪

komiさんからドラちゃんにTELが入り、もうばくのすでビール飲んでるって。
雨もポツポツ降ってきたので、急いでばくのすへ。
すごい雲

まずは湯けむり館で温泉。
今晩はジムニーな人達がたくさん泊まるらしい。
買ってきたいぶりがっこ

送ったホタテのヒモとしまえび。
ホタテの刺身の写真は撮り忘れ・・・。

北海道で飲んでおいしかったので、私もビール飲んでた。
ずんだじゃがりこに南部せんべい
komiさんのハバネロ。辛ー!
青森で買った、ばかうけ男の黒カレー。これも辛ー!!
まだまだ味覚がお子様なのだった。

ジムニーな人達は月夜沢林道へ行ったものの、途中で通行止めだったらしい。
宴会が始まる前に、寝よう。
今回は初めての階段ベッド。(2段ベッド&3段ベッド。階段にあるワケではない。)
せっかくなので、上段で♪

走行距離:369.5km


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

柊なお

いや…えっと……洗面用具ね。ガッカリだよね……。
でも、ちょっと……えー。………面白かった……(すま~んッ)

だって。ちえちえさんの文章がさー。面白いんだものッ(言い訳か!)

メガネは本当によかった。どうにもならないものね。さすがに。
ワタクシ、出かけるとき中ぐらいをかけて出て、夜・雨用をバッグに入れて、ヨワヨワ普段用も忘れずに、という感じよー。いくついるねん!?って。どあほうな具合だけど(笑)

一の瀬牧場のソフトクリーム、ナチュラルに2つだったわ…

じじお、でもよく頑張ってくれたねえ。早く良くなるとよいのだけど。
やっぱりロングツーリングは、いろいろ出来事がたくさんだね♪
by 柊なお (2007-08-21 21:01) 

まえまえ

アクシデントも旅の味付け....荷物全部バラまくなくて良かったですね♪
常宿に到着すると、ホッとしますよね〜
ソフトも気になるけど、ずんだじゃがりこに釘付けです(笑)
by まえまえ (2007-08-21 22:07) 

アホライダー

鍵の掛け忘れ 良くしますが まだ落下物無し
by アホライダー (2007-08-21 23:08) 

SerowGOGOGO

箱は開閉が簡単なのできちんと確認しないとダメということですか・・・
現金とかでなくてセーフ?
しかし、送った物で食事を作ってくれるなんていい宿ですね~(^^)
by SerowGOGOGO (2007-08-21 23:09) 

komi

そうか,落とし物の中にコンタクトが入ってたから,メガネっ娘
だったんですね。
自分のお風呂セットと置き換えて想像してました。

ワタシもベンチュラのバッグを東名に落としたトキに,JH(当時)に
連絡したんですが,出てきませんでした。
持ち物には名前を書いておかないとダメかなぁと。(笑)
by komi (2007-08-22 07:54) 

pitts

そういえば思い出した。私も納沙布岬から稚内へ向かう道で箱をパカパカさせて走っておりました。通りがかりの軽トラのおっちゃんが教えてくれなかったら色々おっことしてたかも・・・。
それにしてもメガネ落とさなくてよかった。結構シャレにならんよねぇ。

晴れ、よかったね(^^;
by pitts (2007-08-22 09:18) 

ちえちえ

>なおさん
いやぁ・・・洗面用具はショックでしたよ~ん。
化粧道具も入ってたのが痛かった・・・。
メガネの予備。考えちゃうなぁ。。バイクだとねぇ。ないと困るし。
シート下にでも常備か!?

ナチュラルに2つでしたか(笑)

じじおの部品は注文したので、それで解決すればいいなーと。
(それだと、かなり安上がり・笑)

>まえまえさん
そうですよね、乗鞍が近付くに連れてホッとしました。
信州だと「帰ってきたー」と言える範疇ですね♪

ずんだ~。持ってけばよかったですね!!

>アホライダーさん
よく・・・?
危険ですよ~!!

>555さん
本当に、貴重品を入れてなかったのでセーフです。
サイドケースにはキャンプ用品や洗濯物が入ってたんで、逆に洗濯物が落ちたら嫌でしたね・・・(笑)

>komiさん
そーなのですよ。コンタクト~!ワンデーなので勿体なかったなぁと。

というか、ベンチュラ落とすって・・・。
小さいのじゃなくて、オニギリですか?
名前は、ちゃんと書こうと思います(笑)

>pittsさん
おぉ、パカパカ仲間~(笑)
教えてくれてよかったねぇ。

そういえば月曜日。
ライトつきっぱの車に必死でジェスチャーしたのに「はぁ?」みたいな顔されてしまったなぁ・・・。
かなーり恥ずかしかったっす。
by ちえちえ (2007-08-22 10:25) 

Yubo

ずんだじゃがりこ、ウチにもあるよ~
色んな物入れられて便利(違
by Yubo (2007-08-22 11:02) 

mani

高速上で何か落とすと、その落とし物によって
後続車が事故を起こしたりしてないかと、
高速を降りてからも気になってドキドキして
寝付きが悪くなる小心者です(苦笑)。

乗車前には指差し確認必須ですね(^^;
by mani (2007-08-22 13:43) 

ちえちえ

>Yuboさん
そうそう、この箱はちゃんと持ち帰りました(笑)

>maniさん
私もドキドキでした(^^;
落下物は落とした人の責任ですもんね。
ちゃんと電話で申告したので、それで事故とか起きたら連絡あるだろうな~とその日はビビッてました。。

友人がスノボに行く時、同行者が板を落としてしまい、後続車のエアロバンパーが破壊されて弁償したそうです・・・。
by ちえちえ (2007-08-22 13:58) 

めえ

昔、リュックのチャック全開で走ったことを思い出しました。
バイク便のお兄さんに言われるまで気づかず、中身全部放出~。
(幸い、財布と免許証は別ポケットで無事でしたが(汗))
慌てて道引き換えしたら、路肩にボロボロの化粧ポーチが転がってた・・・。
中身はもちろん粉々に砕け散っておりました。悲しい姿でした。
高速走ってる最中に、「あれ?ちゃんと荷物くくったっけ?」ってなるけど
なんで、高速乗る前に気づかないんだかな~。
by めえ (2007-08-23 17:35) 

ちえちえ

>めえさん
うわわ、全部放出ですか・・・。
それは痛いですね。
んで、化粧道具って一気に買い直すと大変だなーとつくづく感じました。
いやぁ、参った参った・・・(笑)

私は最近、「鍵閉めたっけ・・・」とエレベーターに乗ってから思います。
無意識に閉めてちゃイケマセンネ。
by ちえちえ (2007-08-23 22:41) 

里崎 知宏

階段ベッド、階段に寝るのかと本気で思ってました・・・(汗

あー。北海道の幸食べたかったなぁ・・・(涙
by 里崎 知宏 (2007-08-30 03:09) 

ちえちえ

>響さん
ナイスありがとうございます~

>里崎さん
あはは、私も最初そう思ってました・・・。
ホタテおいしかったよぅ~(悪)
by ちえちえ (2007-08-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。