SSブログ

北海道~東北自走ツーリング~その7 [ツーリング**ZZR600]

8/10(金) のち

前日の雨で、デジカメが壊れた・・・orz
電源が落ちず、シャッターも開きっぱ。
しばらく放置してたが、熱を帯びてきたので電池を抜いて強制終了~ガクッ。
トラブルはまだまだ続く、今回の旅。
interphoneもやっぱり壊れたし・・・(笑)

まだ漏れてる。

私のツーマプの大館駅のところに「駅弁 とりめし」との書き込みが。
結構前にTVかなんかで見て、書いたんだろうな(笑)
せっかくなので食べに行こう♪
おいしかった(^^)
秋田犬の像
忠犬ハチ公の生家が近くにあるらしい。

明日は高速で信州へ向かうので、また海側へ行っておかねば。
途中、じじおが4万km突破。
ここまで乗るとは思ってなかったなぁ・・・
道の駅「かみおあに」でほおずきソフト
果物みたい。フルーティ~

麦茶 東北バージョン?

R285が混んでるので、道の駅「五城目」の横から、広域農道。
R7まで、気持ちよくショートカット。
その後は、ずーっと海沿いの「おけさおばこライン」。
途中、道の駅「岩城」でお昼ご飯。
ビーフシチューソースのオムライス
おみやを買って、もうキャンプもしないのでテントとか一緒に自宅へ送る。

雨が止みそうで、止まない。
秋田もあと少し、という辺りで晴れてきたので、道の駅「にしめ」でようやくカッパを脱いだ。
目の前に、ひまわり迷路とかあった
鳥海ブルーラインへの道
ここでドラちゃんの具合がちょっと悪そう。
鳥海ブルーラインを走らずに国道で南下するかと聞くが、行くって。
とりあえず、鉾立展望台へ・・・
まっちろorz
上る途中では、少し景色も見えてたのに・・・
何の為に上ったんだか。

酒田みなとIC~鶴岡ICまで高速に乗り、またR7で海沿い。
あまりにも夕焼けがきれいなので、立岩で停まる。

30分位、陽が沈むのを見てた。

ここで、新発田のルートインを確保したので、ひたすら走る。
村上の辺りで、晩ご飯。
何でもあるお店だった(笑)

胎内観音とか見たかったなーとか思いながら通り過ぎる。
ホテルに着いたのは、22時近かった。
お風呂に入って寝たzzz

走行距離:380.1km


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

tsuka

デジカメは残念でしたね~(´゚艸゚)∴ブッ;.*
ほおずきソフトは本当に、ほおずきを材料に使ってるんですかね?
by tsuka (2007-08-21 17:44) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>道の駅「かみおあに」でほおずきソフト
食べたんですか!
意外と美味しかったでしょ?
食用ほおずきの果汁を使っているそうですよ。

>とりあえず、鉾立展望台へ・・・
>まっちろorz
それは残念でしたね。
晴れると高所恐怖症の人間には怖いくらい景色が良いですよ。
by ふなじゅん (2007-08-21 18:31) 

まえまえ

色々あった様ですが、雨も一段落したみたいで良かったですね
フルーティな「ほおずきソフト」...気になります
体調復活には寝るのが一番ですね、宿ゲットにnice!
by まえまえ (2007-08-21 18:51) 

SerowGOGOGO

ホントに雨には泣かされてますね(。、)
オムライスが気になります(^^;
ドミグラスソースとは大分違います?
by SerowGOGOGO (2007-08-21 19:10) 

j-taro

やはり、電子機器は雨には弱いですね。
ケテルのヘッドセットを装着してますが、雨降ったら箱にしまっちゃいます。携帯もデジカメもゴアの袋に放り込んで箱の中へ…(^^;
by j-taro (2007-08-21 19:40) 

ちえちえ

>s-tsukaさん
デジカメ、古い方を持って行ったんですが、そっちの方がお気に入りだったんで残念です~
また物色します・・・

>ふなじゅんさん
ほおずきソフト、おいしかったです。
ほおずきの味が分かりませんが、甘酸っぱい感じで・・・グーですね♪

秋田はずーーーーっと雨でしたorz

>まえまえさん
天気が悪いので、キャンプしても楽しくないなーと。。
もう少しキャンプの日が多くなると思ってたんですが、日中も雨で体力が失われてたんでホテル泊にしてよかったです^^

>555さん
ドミグラスソースと・・・ほとんど同じような(笑)
お肉がとっても柔らかかったです。

>j-taroさん
ロングツーだと、防水仕様のデジカメがいいのかもしれません・・・
今回は、箱のお陰であまり気にしませんでしたが
今までのバッグだとカバー掛けても浸水してたんで、バッグの中にゴミ袋を被せてました(笑)
by ちえちえ (2007-08-21 21:52) 

アホライダー

30分間のゆとり・・・この頃無いなー
by アホライダー (2007-08-21 23:01) 

pitts

4万キロ突破おめでとー♪
オイル漏れ結構な量みたいだけど、がんばって直して10万キロめざしてください(^^)
by pitts (2007-08-22 09:23) 

ちえちえ

>アホライダーさん
雨ばっかで先を急いでたので、晴れたらのんびりしてしまいました。

>pittsさん
いやー、ようやく地球一周(笑)
さてどうするかーと悩んでいます。でも欲しいバイクがない・・・。
by ちえちえ (2007-08-22 10:18) 

HIRO

こんにちは。
デジカメ残念でした。
旅を続けると疲れも溜まりますから、ゆっくり休める日を挟んでおくと良いかも。
ほおずきソフトが気になる(笑)
by HIRO (2007-08-24 12:09) 

ちえちえ

ほおずきソフトはヒットでした。
今年は暑かったんで、キャンプよりビジホとなりました・・・
by ちえちえ (2007-08-24 21:37) 

ちえちえ

>chi-さん、里崎さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。