SSブログ

そろそろ準備しなければ。 [妄想]

北海道ツーが近付いてきた。
毎日毎日、ツーマプ片手に唸りまくり。
北海道は距離感も何となく分かるけれど、東北が全く読めない。
ただ、時間がかかるというのは去年も一昨年も感じた事なので、もう1日欲しいな~と思っていた。
話し合って、時間のかかる宗谷岬へ行くのをやめた。
ばくのすへ向かう日の走行距離も、もう少し押さえたかったし、これで一安心。

フェリーは相方の希望により、初めての1等。「2等寝台かS寝台でいいんじゃ?(おいら働いてないし・・・。)」と言ってたんだけど、帰りは自走だし、まぁいいか(笑)。
#相方は去年も、同じバイクの人と1等に乗っている(笑)

**

ルートは色々変わった。どの道を走るかは決めてないけど、行きたい場所だけは決めておく。
来年も行けるとは限らないし。

8/3 ~札幌
8/4 旭山動物園
#遠軽で花火大会あり。
8/5 道東散策
#まえまえさんオススメの別海の悶絶ランチ(っぽい・・・笑)を食べる!
#pittsさんの目撃情報に加えて、先日の清水國明&国井律子ペアのバイク旅でも知床峠周辺で熊の親子が!!
 今年は多いのかな?
8/6 オンネトー
8/7 タウシュベツ
#相方は札幌のGPZな方に会いに行くので、どこかで離脱。
8/8 オロフレ峠~伊達~函館
#どこかで相方と合流して伊達へ。
#ラッピとハセガワストアで食料を買い込んで、フェリーに乗る。
8/9 龍飛崎~男鹿半島
8/10 鳥海ブルーライン
8/11 ばくのす
#早い時間に着いて、のんびり温泉に入りたい。
8/12 ~自宅

いい加減、準備しなきゃ。。


以前からコレで貯めていた500円玉。

10万円貯まる本「日本一周版」

10万円貯まる本「日本一周版」

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

結局、去年の北海道ツーで使わず(あまり貯まってなかったし)、置いてあった。
6万円まで、あと1枚(笑)
貯めるペース、遅っ。
フェリー代3万円は失業給付から(笑)。有意義に使ってます♪
持って行く現金はこの6万円にしよう。ちまちまと剥がして、銀行で両替しなければ・・・(^^;

また一から貯めよっと♪


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 21

pon

8月11&12辺りは お盆休みの渋滞が予想されるので・・・
余裕のある計画の方が安心ですね!
by pon (2007-07-30 11:48) 

ちえちえ

>ラスカルさん
そうでした、お盆でした。
すっかり頭から抜けてました・・・(笑)
危険でしたね。
by ちえちえ (2007-07-30 12:13) 

HIRO

こんにちは。
北海道は、オンシーズンだし、お盆前半とも重なるから
くれぐれも気を付けて
by HIRO (2007-07-30 14:05) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
北東北もオンシーズンなんで観光地への三桁国道は混み合うので気をつけて下さいね。

>#ラッピとハセガワストアで食料を買い込んで、フェリーに乗る
やっぱりラッピ(チャイニーズチキンバーガー)とハセスト(焼き鳥弁当)ですよねぇ~♪
一度に二つ食べるとメタポ一直線、ン?
by ふなじゅん (2007-07-30 14:27) 

tsuka

こんにちは。
お盆前の取り締まり強化の情報も入ってきてる様です。
伊達~長万部間の覆面パトカーには御注意を!
by tsuka (2007-07-30 15:06) 

のらねこ

自分も旅行のたびに500円玉貯金を使ってるんで、
いつまでたってもいっぱいになりません(笑)。
by のらねこ (2007-07-30 16:22) 

まえまえ

貯金箱開ける瞬間のドキドキが好きです
でもBOOKタイプだと丸見えですね(笑)
ピーク時期の遠征なので、ゆっくり楽しんで来てくださいネ
ロマンさんは、事前の電装をお忘れ無く♪堪能出来ますよん
by まえまえ (2007-07-30 16:49) 

pitts

天気が悪くて道東をほとんどスルーしてしまった私の分まで、別海の悶絶ランチをご堪能ください(T T)
時期的には一番晴れが多いときだから、楽しみですなー。
今年は熊と鹿が多いわりに、キツネとネズミ(笑)が少ないらしいです。
by pitts (2007-07-30 17:20) 

里崎 知宏

もうすぐですね~!安全運転でいってらっしゃい。11日楽しみにしてます!
by 里崎 知宏 (2007-07-30 17:58) 

SerowGOGOGO

ずっと晴れが続きますように(^^)
カピバラの写真をお願いしますね(^^;
by SerowGOGOGO (2007-07-30 18:34) 

カズ−

今年も行くんですねぇ。
お二人でたっぷり楽しんできてください。
余計なお世話ですが、食べ過ぎにご注意を。
歳をとってから響きますよ(自戒)。
by カズ− (2007-07-30 20:21) 

nabe_rush

いよいよですね。
楽しんできてくださいな。
12日は帰宅なんですね。
そんな自分は12日大阪入り。(笑)
by nabe_rush (2007-07-30 21:08) 

j-taro

もうじきですね。ロングツーリング楽しんできてください。
今年はどこにも行けないなぁ(><)
by j-taro (2007-07-30 22:39) 

柊なお

ああ、本当に。もうすぐだね~。
旭山動物園がめっちゃうらやましいよーう。行ってみたいなあ(ほう)
行きたい場所への道が、きっと一番いい道なのよう。ふたりで楽しく走れば、全部きっとうまくいく。体には気をつけて。いっぱいいいこと見つけてきてね!!

さてワタクシも。
500円貯金、頑張ろうかなー。
あー、うむ。今年、車検だ~(ちなみにハニーは来年春…うきゅー)
by 柊なお (2007-07-30 23:59) 

アホライダー

台風を避け北海道満喫してきてくだい
by アホライダー (2007-07-31 00:01) 

XXAR2

>先日の清水國明&国井律子ペアのバイク旅でも知床峠周辺で熊の親子
そうそう、見た見た!気になりましたわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2007-07-31 08:44) 

ちえちえ

>HIROさん
ハイ、今年も無事に帰れるよう、気をつけて行ってきます~

>ふなじゅんさん
三桁国道・・・やはり混みますか。
県道に回避しながら走ろうかな?

そうそう!チャイニーズチキンバーガーですよね♪
本当に近所にないのが残念です。

>s-tsukaさん
今年は多いらしいですね~
今まで捕まらなかったのが不思議なくらいだったんですが、今年は気をつけます。。

>のらねこさん
なかなか、我慢できないんですよねぇ。。
私も使っちゃう人です。

>まえまえさん
缶のやつだと重みしか分からないので楽しみですね。
子供の頃は、定規を差し込んで取ってました・・・(笑)
※自分のですが

>pittsさん
道東の天気は難しいですねぇ~
でも晴れると最高にいい景色が見られるし、やはり行くしかない!ですね。
愛しの羅臼~♪

>里崎さん
はーい!ばくのす、いっぱいみたいです(笑)
階段ベッドをお楽しみに・・・♪

>555さん
去年のカピバラさんを見た時の気持ちを思い出しました(笑)
うー、楽しみです!!

>muu+さん
ナイスありがとうございます~

>カズーさん
・・・メタボさが増すと思います(汗
走り回ってれば、少しはマシかな?
もう既に、痩せにくい年頃です・・・。

>nabe_rushさん
おぉ、四国遠征ですか!?
12日、みのる行くんでしょうか(笑)

>j-taroさん
なかなか行けなくなるかもしれないし、今のうちに行っておきます(^^;

>なおさん
旭山動物園、混んでるかな~。
のほほんとした雰囲気がすっかり気に入ってしまったですよ。
ぜひぜひ、なおさんも一度!
楽しく走れるといいなぁ~

車検は・・・高いっすね・・・(ふぅ~)
バイクはユーザー車検で済ませちゃうといいかもです。

>アホライダーさん
また発生してますね。台風に追われませんように・・・

>XXAR2さん
小さいけど結構怖そうな熊でしたねぇ~(汗
さて、秋ですかな!?(笑)
by ちえちえ (2007-07-31 14:20) 

めえ

もうすぐ出発ですね~。
夏真っ盛りを堪能して、いーーーーーっぱい食べてきてくださ~い♪
おみやげはマルセイのバターサンドで・・・ってここにも書いてみた(笑)
by めえ (2007-07-31 15:10) 

ちえちえ

>めえさん
じゃあ、取りに来て下さい(笑)
by ちえちえ (2007-08-01 15:01) 

(の_の)@在宅勤務中

台風は逃げ切れそうだね。
足の速い船だからこのパターンは出航します(^^)
旭山は誘導に従うと有料Pに入るので、山の上の無料Pを目指すベシ。
四条19のつるやの野菜xxラーも、笑
by (の_の)@在宅勤務中 (2007-08-02 15:28) 

ちえちえ

舞鶴着きました。バイクも車もいっぱいです(笑)
みんな、台風関係なしですね~(-.-)
by ちえちえ (2007-08-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。