SSブログ

相変わらず食べている。 [食べ飲み]

先週末、相方がpochiさんの結婚式へ行って来た。
私は用があって行けず。。行きたかったなぁ~(>_<)

いただいてきた引き出物。
おいしいデニッシュ~
七宝焼きとココナッツのお皿。すごく素敵!!

**

「お土産に鳩サブレーの小さいのがあれば買ってきてっ・・・」とお願いしておいたので
袋入り♪プルップー
シンプル・イズ・ベスト。いいセンスです。

あと、相方のお母さんがレ・シューのメープルプリンとにしかまチーズを送ってくれた。
ソフトタッチ・・・
私の一押しプリン。甘すぎず、優しいお味。
#クール便でちょっとゆるくなってます。
相変わらずうまーい!
マキシムのシャーベットも入ってた。
お中元のおすそ分けだとかm(__)m
しばらく甘いモノは買わなくていいわ~。

と思ったのだけど。(汗

水曜日から阪急で花の東京物産展が始まったので、、相方が「なな福」の焼き豚と共に買ってきてくれた。
「梅園」のあんみつと、豆かん
追分だんご
どれも、おいしゅうございます

そういえば、前回の催事で買った遠山ジンギス。
歯応えもあって、めっちゃおいしかった~
野菜と別に炒めた方がいいらしかったので、お肉から出たタレで野菜を端っこで炒めて食べた。うまっ。

**

仕事先の和歌山で、10個500円で買ってきてくれた桃♪
少し傷んでるのもあるけど、甘い。
限定のじゃがりこツナマヨポテト
・・・買ったものの、おやつがいっぱいあるので食べる機会がない


今日は36℃!暑くてバイクなんて乗れませぬ。
ストレートで工具を買いがてら、ダイヤモンドシティ・リーファへ。
お昼は穴子と野菜の天ぷら+ざる。

買い物を終えてレジへ向かうと・・・
ん!?
セルフレジだって!!面白そう~迷わずこっちへ並ぶ。
店員さんのいるレジは、ガラガラ(笑)

商品のバーコードを読み取って、お金を払う。
硬貨を入れてます。
うーん、楽しい。
もっとあちこちのお店で、増えるとよいな。
逆に混雑するかもしれないけど。

**

帰りに深江橋のパティスリーコージでケーキを買った。
#枚方にも同じ名前のお店があるみたい。
内環沿い。
300円前後のものがメイン。

**

最後にスーパーに寄ると・・・
店内のお米売り場に雀が(笑)
びっくりした・・・。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

j-taro

じゃがりこツナマヨ、キオスクで見ました。
買おうと思ったら、嫁様に止められちゃった(^^;
by j-taro (2007-07-29 00:03) 

ツナマヨのじゃがりこ嫁さんが「あんた好きそうだから!」と買って来てくれたのは良いのですが、未だに食してません・・・
by (2007-07-29 02:20) 

里崎 知宏

工具ネタはたったの1行ですかw何買ったんですか~??

セルフレジって、簡単に万引きされちゃいそうですけどどうなんですかねぇ。

ちなみに最後のスズメ、本物ですか??
by 里崎 知宏 (2007-07-29 09:42) 

SerowGOGOGO

読み終わって、すっかり満腹になりました(爆)
by SerowGOGOGO (2007-07-29 11:36) 

柊なお

これで夏は安泰!? 暑いからね~、買い置きしとかないと!!
ってチガーウ!!!
うぬー、相変わらずうらやましいほどのグルメっぷり(ヨダレ)
でもでも。お腹こわしやすい時期だし、食べ過ぎないようにね。

ダイヤモンドシティ、近所にないんだよねえ。
大きなショッピングモールは楽しいね。
食べ物屋さんとかって。場所によって入ってるお店違うよね。
全国展開なお店もあるけど。面白いなり~♪

夏本番。お出かけの際は熱中症なぞに気をつけてね!!
by 柊なお (2007-07-29 12:54) 

カズ−

スウィーツのオンパレードですねぇ。
最近、太り気味なので、少しビールとともに
スウィーツを控えています。
私も好きなんですけどねぇ、、、。
by カズ− (2007-07-29 13:19) 

魔太郎

旨い物だらけではないですか・・。
最近夏バテ気味なので、嫁に焼肉してと言いましたら
「イヤ」の一言で終わらせられました。
今夜も寂しい食事です。
by 魔太郎 (2007-07-29 18:31) 

ちえちえ

>j-taroさん
止められましたか(笑)
相方は、じゃがりこよりも柿の種が好みのようです。

>B'SPACEさん
さすが奥様、好みを熟知・・・?

>里崎さん
あはは~、工具は何を買ってたっけ・・・。
あ、グリスガン?だったと思います~。

セルフレジ、一応店員さんが1人いました。
私も万引きされるのではと思いましたが・・・大丈夫なのかな?
雀ちゃんは、本物です(笑)
やはりお米が好きなのねぇ~(違

>555さん
最近、食べる以外にネタもなくて・・・(しょんぼり)

>なおさん
もう、10年振りくらいの体重を見ましたよ!!(汗
ほんと、やばいなぁ~と。北海道でガンガン走っても、涼しかったら痩せませんよね。。

ダイヤモンドシティ、前に住んでた場所の近所なんだけど、あまり行く機会もなくて・・・。
でも行ってみたら楽しい~!
輸入食品のお店とかあるし、「見てるだけ~」でも楽しいです♪
本当はコストコとか、近くに欲しいんですけどねぇ。。

>カズーさん
私も控えなければいけないんですけど・・・
分かってるんですけど、やめられません。
困ったものです。。

>魔太郎さん
私も数年経つと、「イヤ。」の一言で終わらせそうな気がします(笑)。
by ちえちえ (2007-07-30 10:28) 

めえ

食べるのスキスキ夫婦は、
相乗効果でエライことになるってことですね~(笑)
by めえ (2007-07-30 15:33) 

アホライダー

この頃のすずめはスーパーで買い物 セレブ
by アホライダー (2007-07-30 23:48) 

HIRO

こんにちは。
相変わらず美味三昧ですねぇ。
パワーウェイトレシオが、人ごとながら気になる今日この頃(笑)
by HIRO (2007-07-31 01:09) 

ちえちえ

>めえさん
そうみたいです。めっちゃ危険!
太ってゆく自分に焦りを感じておりますorz

>アホライダーさん
ブフッ。吹き出しました(笑)
セレブすずめちゃん。
やっぱりお米が好きみたいで・・・

>HIROさん
北海道でも食べまくるでしょうし、本人もビビッております。。
by ちえちえ (2007-07-31 08:09) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>限定のじゃがりこツナマヨポテト
コンビニで見つけて、速攻で購入→食べました。
じゃがりッカーとしては当然 (^^;
味は普通に「ツナマヨ」でした ← 「ツナマヨ」味なんで当たり前?
マヨの酸味が好きなんで、レギュラー化希望!!っす
by ふなじゅん (2007-07-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。