SSブログ

ブーツが硬い。 [バイク色々]

5月にオイル交換をしてから2500kmを超えたので、北海道へ行く前に・・・と昨夜交換してもらった。
オイルは前回と同じWAKO'S。
その前に、暖めついでにガソリンを入れに。
ついでに、久し振りにブーツを履いて乗ってみた。
#たまにガレージで履いて歩き回ってた。

ETCの移設もしたので、テストがてら阪神高速。
ETCは問題なし。
#その後、アンテナがガタガタ言うのも直してもらった。

ブーツは・・・かなり硬い(泣)
ミンクオイル塗ってもらったんだけど、全然硬い。。
履き心地は割といいし、これで北海道へ・・・と思ったんだけど。
信号待ちで慌ててしまった。足付きがめっちゃ悪い!!
と言うのも・・・足首を動かせないままで地面に足を付こうとするからなのだった。
普段の靴は、しなやか~
ブーツだと・・・

足が付かなくて怖い!
→じじおを傾ける
→じじおが重くて、倒しそう!!キャー

そんなワケで、15km程度なのにとってもスリリングなお散歩だった(汗
#特にすり抜け・・・

ちゃんと慣らしをしてなかった自分が悪いんだけど、仕方がないのでいつもの靴で行こう。。
そして、帰ってきたらちゃんと慣らそう。

GWのパンツも、膝が熱いので履いていかないし。秋口からは活躍させたいなぁ~
そうそう、ラジエーター液を一度も換えた事がないのだ。(汗
さて、換えたら少しは変わるかな?


WATER OF YOKOHAMA
中身は水道水(笑)

やっと購入、ロールちゃん。おいし~


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

YASH

けっこういろんなの履いてきたけど、それ以上まがらんのには当たったことないなー。
a☆でしたっけ? あそこのはシャーリング満載のレーシングブーツでも固めですけど、早く馴染ませたいですね。
こうなったらブーツ着用のまま、ビリーズ・ブートキャンプを毎日!
by YASH (2007-07-31 20:16) 

komi

ワタシの初代ゴアブーツは,ホッカイドーツーで慣らしをしました。
足首の内(すね)側の皮がむけました。
でも,帰って来たトキにはすっかり自分のものでした。
by komi (2007-07-31 20:46) 

魔太郎

北海道にむけてちゃくちゃくと準備が進んでますね。
私も前に買ったオフブーツが未だに馴染みません。
シフトしかねております。
でもこの硬さが安心感だったりしますから、まあええか!。
by 魔太郎 (2007-07-31 20:49) 

XXAR2

がーーーがはくー!
今晩から履いて寝てください(笑)
by XXAR2 (2007-07-31 21:23) 

nabe_rush

自分も最近ブーツは履いていないけど、履かないと馴染んできませんので小まめにするしかないですよね。
by nabe_rush (2007-07-31 21:36) 

まえまえ

う〜ん、履物は重要な要素ですから、合わない...と思うこと自体がマイナスですね
快適な旅の為には、履き慣れたブーツで挑んでくださいネ
でも、お試しして良かったですね♪
by まえまえ (2007-07-31 21:44) 

SerowGOGOGO

曲がらないとは・・・頑丈なブーツですね(^^A
不思議(@@)
慣れたもので行くのが一番ですね!
私も遠征の時のメットの内装は一番古く馴染んだ物を選びますもん(^^)
by SerowGOGOGO (2007-07-31 22:05) 

アホライダー

なれた物が一番安心ですね
by アホライダー (2007-07-31 22:19) 

里崎 知宏

XXAR2さんのリアクションがウケるwwほんと画伯ですね~w
ブーツはほんと慣らさないと足痛めますからね~。徐々に徐々に・・・

ところでばくのす、階段ベッドって・・(汗
by 里崎 知宏 (2007-08-01 00:41) 

HIRO

こんにちは。
うちのは、歩き易い?クシタニがメインだから、そう苦労した憶えはないんだけど...サミーミラーブーツも(ゴム製だから)それなりに曲がるし(爆)
今回は。長距離だし、いつもの靴よりは新しいブーツの方が良いと思います。
明日から、買い出しもブーツ履いて...じじおを倒しそうだったら、シェルパで(笑)

ラジエター・クーラント...横着して?何年も替えなかったエンジン(冷却水路内)の断面画像(水垢コテコテ...(哀))を観せて貰って、アルファは新車から年1回は、確実に替えてます。
バイクは、空冷しか持ってませんから(爆)
by HIRO (2007-08-01 01:00) 

Yubo

クーラントは、抜いたのをよく観察した方がイイですよ~
長年使ってると、茶色いのやら、黒いのやら見るコトありますもん。
by Yubo (2007-08-01 01:45) 

pitts

うむむむ。ウチの画伯はすっかりご無沙汰だなーw
明日だっけ、いよいよ出発ですなー。天気も暫くは晴れが続くようで(^^)b
by pitts (2007-08-01 09:26) 

ドラちゃん

ロールちゃん ウマー(笑)

靴はお任せします。
どっちも交換したから、試走しといてね。
by ドラちゃん (2007-08-01 10:28) 

j-taro

昔はいていたSIDIのモトクロスブーツですが、何度履いても柔らかくなりませんでした(--;
シフトアップの時、足首でチェンジが出来ずにシフトペダルを上向きにして、足全体でケリ上げてました。

クツははき慣れた方が安心だと思います♪
by j-taro (2007-08-01 18:48) 

ちえちえ

>YASHさん
そうです、a☆です~。
固めとは聞いていたものの、なかなか苦労してます(^^ゞ

ブーツ履いたままビリーですか!それは、結構いいかも・・・(苦笑)

>komiさん
うぅぅ、痛そう。。
確かに、旅に履いてくと自分のものになりそうですね。
雨も降るだろうし。

>魔太郎さん
そう言えば、オフブーツも・・・。
でも確かに安心ですね。多少の石が当たろうが、何ともありません。
やはり買ってよかったです。
セールで安かったし(笑)

>XXAR2さん
画伯、すっかり腕が鈍っております(最初からダヨ
う~ん、この暑さで履いて寝るのは危険かと思われます。。(笑)

>nabe_rushさん
そうですよね・・・。
履かないとどうにもなりませんね。
すり抜けせずに、ノロノロ運転ツーでも行かないと・・・

>まえまえさん
そうなんです、お試ししててよかったです(^^;
舞鶴へ行く途中で泣いてたかもしれません~

>555さん
頑丈ですよ~
オンでの初のバイク用ブーツですし、ちゃんと履きたいんですが・・・
オンもオフも、今後買い換える事なく1足で済みそうな予感です(爆)

>アホライダーさん
そうですね。慣れた靴で行きます!

>里崎さん
マウスで絵って描きづらいねぇ・・・(笑)

階段ベッドは、2段ベッドみたいな。3段ベッドかな?
酔っ払うと、上の段に登れなかったりして(笑)
そういう私は階段ベッド未体験です。

>HIROさん
クシタニは歩きやすいんですか~。
ゴム製のはよく曲がりそうですね。

シェルパで行きたかったんですが、相方が青1号なのでじじおでないとw

そう言えば、私も水冷のバイクに縁がありません。

>Yuboさん
抜いた後、タンクの中がキラキラ光ってたとか・・・
何がいたのか(笑)

>pittsさん
ぴっつがはくーーー!(笑)
台風避けて、走ってきます。
北海道も、結構かぶるかもしれません。
東北のあの駅も見てみたいなぁ。

>ドラちゃん
ロールちゃん、大当たりだね~

靴、私に合わせなくていいよ(笑)

>j-taroさん
おぉ、SIDI。
モトクロスブーツだと、やはり硬めになってるんでしょうかね。
オフブーツは同じようにケリ上げてますが、結構しんどいです(笑)
by ちえちえ (2007-08-01 19:32) 

柊なお

頑固さんだな、ブーツ!
足首から曲がらないって。相当堅いよね…。
長距離だし、いろいろ歩いたりするかもしれないし。靴擦れはつらいなり(涙)

なんていうかこう…。
新しい物だから、ハレの日に下ろしたいなあ、なんて気持ちもあるもの。
でも、履き慣れた靴は、その子にしかない安心感が~♪
新しい子はこれからどんどんと。出番が増えてくるからねvv

ロールちゃん
気になってしかたないのだけど、どうにもお昼に、かぶりつくのが躊躇われます…(恥ずかしがりやなのだ←ウソつけッ)
by 柊なお (2007-08-01 20:51) 

ちえちえ

>なおさん
そうそう、動物園行くしね・・・
今回も慣れた靴で行く事にします。そんなだから、いつまで経っても馴染まない・・・(-_-)

晴れた日に。
何でも、新しいものはねぇ。気持ちよくデビューしたいですよねん♪

ロールちゃん、オススメっす。
一応、台紙には切り目が付いてるけど・・・職場では、プラナイフでも付いてるとありがたいかも。

>chi-さん
ナイスありがとうございます。
ロールちゃんにハマりそうです。(笑)
by ちえちえ (2007-08-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。