SSブログ

タイヤの皮むきプチプチツー [ツーリング**ZZR600]

相方が実家から直接出勤だったので、のんびり寝よ~と思ってたけど8時に目が覚めた。
布団を干して、掃除して・・・買い物に行こうと思ったところで、「あっ、タイヤの皮むきしなきゃ」と思い出した。
タイチから乗って帰っただけで放置してた(^^ゞ
今週末は8耐観戦に行くみたいだし(多分、by車)、北海道へ行く前に走っとこ~。

ガレージからしぇる太を出し、奥のじじおを出す。
最近、しぇる太ばかり乗ってるので、何か重い。。(汗
そして前傾がツライ。。(大汗

さて、道の駅へ野菜を買いに行きますかね。スタンプラリーもできるし。
保冷剤とクーラーバッグを箱にいれて、いざ出発。
GPSの位置が変わって、とても見やすい!アリガトウ!!
少し目線を下げるだけで、確認できるようになった(^^)v
でも、道の段差でETCのアンテナがガタガタ言う(笑)。大丈夫かいな?

R170を南下して、道の駅「かなん」へ。
立派な石。
野菜、やっすー。色々購入。
でも、キャベツがない。最近、スーパーでも高いのよねぇ。

そのまま、すぐ近くの道の駅「ちはやあかさか」へ向かうが・・・定休日だった。
#帰ってからスタンプラリー帳を見たら、「月曜休み」と載ってた。でも火曜も休みらしいぞ。。

顔ハメが3つ並んでる。

まぁいいや。今日の目的はもう1つあるのだ。
水越峠へ行ってみよ~

いざ。
・・・と思ったけど、普通の道だった。なーんだ。
路肩は荒れてたり、草ボーボーだったり。
ここのガードレール、ベコベコ。
車が落ちてたり、、
黒い線がいっぱい。

R309に戻ったところで、近くの豆腐屋さんへ行こうと右折したら逆方面だった・・・。
んなワケで、せっかく峠を越えたのに水越トンネルで戻ってるし(笑)
長~いトンネル。途中の駐車帯でUターンしようかと思ったけど、対向車のトラックがライト点けずに走ってきたりしてたんで、とりあえず抜ける。
そしてUターンして、もう一度トンネル(笑)
今度こそ間違いなし。

**

かわいい標識♪

**

山麓道路近くの、梅本豆腐店へ到着~
鍵が閉まってて、一瞬焦った(--;
相変わらず試食がいっぱい。
今日の豆乳鍋はピリ辛だった。相変わらず、豆腐はどれもおいしい。ウコン豆腐も・・・結構イケる。
他にも、豆乳パンやプチトマトまで置いてあった(^^;

お気に入りの豆乳は既に売り切れてたので、大豆ハンバーグと厚揚げ、もめん豆腐を購入。
やっぱりじじおで来て大正解♪
箱の威力、発揮しまくり。

山麓道路を北上してラッテたかまつへ・・・と思ったが今日から夏休み。子供がいっぱいいたりするかなーとスルーして、当麻寺近くの中将餅を食べに、中将堂本舗を目指すと・・・
ガーン。8/7まで休みとか。
長い夏休み?だな~。
仕方ないので、道の駅「ふたかみパーク當麻」で抹茶とバニラのミックスソフト。
暑いのですぐ溶ける~
そしてキャベツ発見(笑)
スーパー並みの値段だけど、まぁいいや。

もう1つ、太子町の道の駅へ寄ろうか迷ったけど・・・もう暑くてたまらんので帰る~
という事で、15時前に帰宅。主婦っぽいぜ。


今回は2箇所ゲット~
新生姜も買ってきた。
和歌山で買った「しそ梅酢」があまりにも塩辛くて、料理に使いづらいので・・・漬けてみよう。

走行距離:87kmの超プチプチツーだった。
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

新しいタイヤ、かなーーり気に入った。
まだあまり倒してないけど、パイロットロードより食い付くし、走り心地もよい。
もしかしたら、こっちの方が好きかも・・・


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>かわいい標識♪
えっ!!
何々、この標識!?
雪と雨が「スリップ注意」と一体なんですか?
現物を見てみた~い。
by ふなじゅん (2007-07-23 18:04) 

HIRO

こんにちは。
道の駅でお買い物...先日相方も「スーパーより安い!」って色々買い込んでました(笑)
8耐良いなぁ。
by HIRO (2007-07-23 21:01) 

pon

最近、雨の影響で野菜が高いからなぁ・・・(笑)
by pon (2007-07-23 21:20) 

SerowGOGOGO

根菜意外は道の駅で買ったほうがお徳ですね
ソフトも食べられるしー!(^^)
by SerowGOGOGO (2007-07-23 22:10) 

アホライダー

ヤサイがたくさん取れなくなる~
by アホライダー (2007-07-23 22:23) 

j-taro

野菜の買い出しは道の駅か野菜直売所が一番です。見たこと無い、怪しい野菜が売ってる事もありますし。
うちの嫁様にドライブどこ行く?って聞いたら、「野菜の買い出し」って(笑
by j-taro (2007-07-23 22:46) 

柊なお

洋服屋さん覗くより、八百屋さんとか魚屋さんとかお肉屋さん覗く方が好きです♪ 相当萌えます…あッ 違った。燃えます!!
うちは、かえちゃんがキャベツとかレタスとか食べる(ダイエット食なり)ので、葉もの野菜が高いと悲しい。そうか、雨の影響なんだね…。6月とか安かったのにな、って。

それにしても。
ちえちえさん素敵~vv オートバイ、箱の威力全開でお買い物だなんて♪
気をつけて、毎日楽しくね★
by 柊なお (2007-07-23 23:16) 

まえまえ

最近、キャベツ高いからね〜.....すっかり主婦感覚(笑)
>相変わらず試食がいっぱい。
って、豆腐の試食あるんだ!
しかも以外と近くに!!!!
これは行きつけちゃいますね〜 トンネル往復しても正解♪
箱もタイヤも合格点を頂いて、きっと喜んでますよ!
by まえまえ (2007-07-24 00:48) 

箱の魔力は相当なものでしょ~(笑)一度付けると止められんのですは!
長距離前の皮むきは大事ですからね~
by (2007-07-24 01:46) 

tsuka

顔ハメが非常に気になります(笑
車が落ちてるとは・・・ドリフト失敗ですかね?
by tsuka (2007-07-24 08:05) 

里崎 知宏

やっぱり箱は便利ですね~(ニヤリ

近畿地方も梅雨明けしたそうで、これからは走り放題ですね!
by 里崎 知宏 (2007-07-24 15:29) 

ちえちえ

>ふなじゅんさん
かわいいでしょう~!
雪だるまが、「一休さん」のオープニング?に出てくるてるてる坊主に似てました(笑)

母上さま~♪

>HIROさん
そうなんですよね、道の駅での野菜は価格破壊です!(笑)
なすび3本80円とか・・・。
スーパーの半額近かったです。
おばけキュウリ?とかあるのも、見てて楽しいです。

>ラスカルさん
キャベツの高騰には参りました。
スーパーでも、この10日程で1個100円→198円!でした。

>555さん
そうそう、ソフトがおいしいしー!(^^)
しかも200円ソフトでした。良心的ですね~

>アホライダーさん
いくらメタボと言えど、野菜も食べなければ・・・ですよね。

>j-taroさん
そう言えば、面白い野菜が売ってたりしますね。
近所のスーパーでは並ばないような・・・
どうやって食べるんだろう?と思うものとかあります。

>なおさん
八百屋さんに魚屋さん!!
萌え~。(違
いやほんとにね。もうテンション上がっちゃって大変ですよ。

かえちゃん、葉モノ食べてくれるのね。
むか~しウサギをたくさん(※増えた・・・)飼ってたんですが、キャベツの外側とかガンガン食べてくれるんで助かってました。
いつも捨てるのもったいないな~って思ってしまいます。

まさか野菜がてんこもり入ってるとは、誰も思わないだろうなぁ、ニヒヒ。なんて(笑)

>まえまえさん
高いですよね~!!
キャベツダイエットとかしようと思ったのに、できませんよ(怒)

ここの豆腐、本当においしいんです。
試食用にテーブルと椅子があって、好きなものを試食できるんです。
豆乳鍋はお店の人がよそってくれて・・・。
ただ、欲しいのがすぐ売り切れちゃうんですよね(涙)
近所の人が朝から買ってくのかな?

奈良県中南部へ行かれる際は、ぜひ♪

>B'SPACEさん
やめられません~。皆さんが付ける理由が分かりました(笑)
ネットを掛けたら潰れそうなモノとか、今まで諦めてましたから・・・。

>s-tsukaさん
顔ハメ、大好きなんですよ~
私はしませんが(笑)

>里崎さん
ほんと、便利ィ~(ニヤリ
ようやく梅雨明けしたんですね。北海道のフェリーもようやく取りました(笑)
ばくのす、楽しみにしております~
by ちえちえ (2007-07-24 20:07) 

chi-

8耐暑くなりそうですね、いつも暑いけど。(笑
鈴鹿の方は、8耐の垂れ幕があっちこっちに出てる。
by chi- (2007-07-24 21:17) 

ちえちえ

>chi-さん
鞍馬サンドに寄りたいです(笑)
暑いだろうから、ちょろりと覗くだけかもです・・・
by ちえちえ (2007-07-24 22:24) 

chi-

今年は30年目なのねー。
by chi- (2007-07-26 16:44) 

ちえちえ

はっ、そうみたいですね。
梅雨も明けたし、暑いだろうなぁ。。
by ちえちえ (2007-07-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。