SSブログ

暗峠リベンジ [ツーリング**SHERPA]

金曜日はハローワークへ。
天気も持ちそうなので、しぇる太にて。
ハローワークの近所に、本町の「ゼー六」さんがあるというので探してみた。
ありました♪
「ゼー六」と刻印のあるモナカ
100円のアイスモナカ♡

持ち帰り用のドライアイスとかはないとの事なので、お店の前でガブリ。
「保冷剤持ってきたらいいんですね~」と言ったら、お店の人が微妙な顔をされてたんで・・・
そこまでして持ち帰って欲しくないのだろう。
モナカのパリパリ感がなくなるせいでしょうな。

とりあえず、ハローワークへ行く楽しみが増えた(笑)


土曜日、相方はpochiさんの結婚式(日曜)出席の為、実家へ。
なので、私も実家へ帰らせていただきます(笑)

OH上がりのリヤサスを持って一緒にガレージまで来た相方、「しぇる太のバルブ、換えたろか?」って。
別に暗いと思ってないんだけど~。何か余ってるのがあるらしいので交換してた。
しぇる太のは交換した事ないので、勉強の為にも見ておこう。
パカッと開けて
H4バルブを外すだけ。
・・・えぇぇぇ~っ!?何この虹色(苦笑)
何かイロモノみたいになってもた・・・。
まぁ、明るくなったみたいだから・・・いっか。

**

じゃーバイバーイ、と分かれて私は暗峠を目指す。
バイクの免許を取って間もない3年前の春。ブロンコで暗峠へ行き、ものすごく急な勾配でエンストしてコケそうになった。
それ以来、敬遠してたのだ。
でも相方もkomiさんもGPZ1100で走るという。おかしいよ。(笑)
でも、今なら前より走れるかな?と行ってみた。

大阪側からの登りはとても急で、写真撮る余裕なし。
対向車が来て停まっても、急坂なので一瞬ズルルっと。
でもでも、なかなか楽しい。
前よりかなり楽なのは、排気量のせいか?
それとも、3年経ったせいか。

やっぱりこういう道はしぇる太だね♪
じじおでは・・・オーバーヒートしそう(笑)

まだあじさいが咲いている。
ようやく坂を上りきって、一段落。
石畳の向こうに・・・
暗峠。車幅制限1.3m。
そこから先は、下り。
奈良側は道も広いので、ニュートラルにしてどこまでスピード出るかやってみたり。
でもカーブもあるので、70km/h辺りでビビってやめた(--;

途中でサックスの練習してる人がいたり、何だか時間が止まってるかのような田舎道。
GPSを忘れたので、また近い内に行かねば(笑)

**

そこから道の駅「大和路へぐり」へ行き、スタンプを押す。
忘れてませんよ~スタンプラリー。

そして法隆寺を抜けて親の仕事場へ。
そこでわんこを飼ってるので、顔を見に。かなり久し振りだけど、覚えて・・・る?
べろーん
小梅ちゃん♪
父か兄がいると思ったら、誰もいなくて鍵が開けれない。
何も持ってなかったので、近所のアピタへジャーキーを買いに行った。
ウロウロ、物色してたら・・・
温泉パン発見~!
やるなぁ、アピタ。
元祖だけしかなかったけど、食べてみたかったのだ。

ジャーキーをあげてから実家へ帰り、やきにく明洞家へ。
ピビンバ~
あとは、食べるのに夢中でナシ。生キモが、めちゃうま~なのだ。

**

一晩泊まって、家庭菜園で作ったかぼちゃ達をもらって帰った。
キュウリのぬか漬け、メロン、かぼちゃ
結構いい大きさに育つのね♪

 

#おまけ#
相方が会社でもらってきた♪大好物さ~


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

里崎 知宏

おお。じゃがポックル!なんかすごい人気で品切れ続出みたいですねー。

暗峠って・・・なんか名前も怖い・・・。
by 里崎 知宏 (2007-07-22 15:03) 

SerowGOGOGO

おっ!懐かしのR308だ(^^)
私もログを取るのを忘れたんですよ~(TT)
大阪城で急遽行く事にしたんで・・・
こんな面白い国道ならもっと堪能しながら走ればよかったっす(。、)
by SerowGOGOGO (2007-07-22 15:30) 

あの石畳で写真とるとはさすがですねー。
わんこかわいいっす、やっぱ白い犬ダイスキッス。
家庭菜園、いいのが育つんですねー、今後に期待感でてきました
by (2007-07-22 16:59) 

komi

別に好んで行った訳ではなく,最短っぽかったしおもしろいって
聞いてたので…。 知ってても行ったと思うけど。(笑)
大型のほうがシフトチェンジは頻繁ではないので,ある意味楽ですよ。
走りながら写真撮ってましたし。
ミラーをよく見て,対抗のやり過ごしやすそうなところで止まれば
いいんだし。
ちゃんとログは取ってますけど,しばらく行ってないから,そろそろ
行きたくなってきた。(爆)
by komi (2007-07-22 17:08) 

かみさま

来年はかぼちゃだな(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-22 18:37) 

chi-

温泉パン気になってます。
でも結構値段高くない?
お味のほうは、どうでしたか(・・?
by chi- (2007-07-22 19:15) 

さふぁいあ

じゃがポックル、一度、お土産にいただきました。
探すの大変だったらしいです。

私は、へなちょこライダーなので、
急坂は遠慮しておきます(笑)。
by さふぁいあ (2007-07-22 19:33) 

まえまえ

ゼー六のアイスもなか、美味しいですよね〜
サッパリ系の甘さで2〜3個ペロリと頂けます

「じゃがポックル」!
買ってくるの忘れた〜(T_T)
最近はコンビニ限定のジャガピーにハマってます
by まえまえ (2007-07-22 20:04) 

カズ−

ニュートラルにしてどこまでスピード出るかやってみたり,,,
なんか、それ楽しそうですね。
今度やってみよう。
by カズ− (2007-07-22 20:48) 

暗峠は僕はまだ。今年行けるといいなぁ。^^
>ニュートラルにしてどこまでスピード
70km/hって結構スピードでてない?。
根性勝負だと自分負けそう。(笑)
四国カルストから東津野城川林道をガス欠でずっと下る時。
タイヤに動力が伝わってないと,コーナーも怖いと実感しました。(^^;
by (2007-07-22 21:35) 

魔太郎

私の嫁は数ヶ月前に本気で「実家に帰らせてもらいます。」状態で
した。・・・・・なんとかなりましたが。
シェルパのバルブ交換、かっこよいですね。
私のはDRZに比べると十分に明るい気がしてあまり気にしておりません
でした。
by 魔太郎 (2007-07-22 21:45) 

tsuka

こんばんはー!
美味そうなアイスモナカですね~いいなぁ♪

うちのTLも両目イロモノです(笑
by tsuka (2007-07-22 21:57) 

柊なお

「暗峠」…なんて読むんだろう。
地名って難しいよね。関西の方が、特別な読み方する地名が多い気がするよ。東は、首都圏はわりとシンプルな気が…あ、でも。う~ん……ちょっと行くと。そうでもないか。ふむ。
“布良”とか“美浦”とか。知らないと読みづらい?? “習志野”とか。

は~。焼き肉食べたいなあ(夜中なのにッ)
石焼ビビンバがとても食べたくなりました♪

ラヴリー小梅ちゃんにnice! わふー、って感じだよねえ(嬉)
by 柊なお (2007-07-23 00:43) 

バク

実は暗峠は未経験!(^^;
肘が治ったら…行ってみたいかも~
ゼー六のアイスモナカは会社の近所にも支店ある♪
でもまだ食べてない…(汗)
by バク (2007-07-23 12:35) 

ちえちえ

>里崎さん
そうなんですよね~、自分で買えた事がありません。。
暗峠。暗くはないんですが、夜は真っ暗かも・・・。
走りたくありません(笑)

>555さん
めっちゃ近所だったんですよ~
あの時、ご一緒できればよかったですね。
足手まといだったかもしれませんが(汗

面白い道ですよね、生駒の友人は普通に通学路として車で走ってました。
私は車では奈良側しか走った事がありません。

>ビスさん
あの石畳はいいですね~
奈良側からなら、じじおでも行けそう。
わんこ、かわいいっしょ。超ラブです。

>komiさん
え、そうだったんですか?
普通GPZじゃ行きませんよ(笑)
あんな長~~いバイクで・・・曲がれるとは。

そうそう、シェルパってミラー見づらくないですか?
私はどう調整しても見づらいです。
交換しようかなぁ。。

蕎麦屋目当てに、また行ってきます。

>かみさま
かわいいので、丸ごと料理だな~と思ってます(笑)

>chi-さん
私、もっと素朴なモソモソパンかと思ってたんですけど・・・
ほんのり甘くて、しっとりどっしりモッチリ!?
おいしかったです♪
確かに、もうちょっと安かったら。。

>さふぁいあさん
うちも、以前勤めてた時に上司が買って来てくれたりしてました。
売ってるところも、少ないんですよね~

急坂、シェルパは上る方がいいです。

>まえまえさん
ゼー六、本町しか知りませんでした。
3兄弟がそれぞれお店を構えておられるとか・・・。
アイスクリンみたいな感じで、夏にピッタリですね♪

私もジャガビー好きですよ~
じゃがりこより、好きです!

>カズーさん
翌日も、阪奈道路でやってました(笑)
結構スピードが出るので、ビビります。

>きのっぴーさん
ぜひぜひ、えーっと、ふらんそわで?
みんな自分のバイクにしてる方だから、ビッグマシンでもガンガン行けますね~
私はヨボヨボ、ひ~と言いながらの坂道カーブ。
大阪側からじじおで走る日は来ないでしょう・・・(笑)

70km/h。楽しい反面、怖かったです。。

>魔太郎さん
お子さんが3人もおられるから、奥様がいないと困りますね。
うちはその点・・・。
独身気分でした(笑)

シェルパ、私も十分明るいと思います。
ブロンコが暗かったせいかもしれません。
DR-Zも暗いですね。林道ではジェベルのライトがうらやましいです。

>s-tsukaさん
両目イロモノですか!(笑)
こんなバルブがあるとは知りませんでした(^^;

>なおさん
「くらがりとうげ」と読むんですよ~
そうですねぇ・・・放出とか、立売堀ってのは読みづらいかな?

“布良”“美浦”・・・何て読むんだろう??
ふら、みうら、とか。普通過ぎ?
ならしの、はナンバープレートで普及(?)してるから分かるんだけど。。

>バクさん
おぉぉ~、そうでしたか。
完治したら、ディグリーに乗って、ぜひぜひ走ってみて下さい。
スリランカ料理とか、おいしいお店もありますから♪
by ちえちえ (2007-07-23 16:52) 

HIRO

こんにちは。
地名...関東も訳分かんない物が>って、住んでる所が●●な所だからか(笑)
by HIRO (2007-07-23 21:26) 

ちえちえ

>HIROさん
ん、HIROさんちは読みづらい地名ですか?
全然違う読み方で覚えてる土地ってあるんですよねぇ。
先入観が後々まで残ってしまいます。
by ちえちえ (2007-07-23 22:09) 

アホライダー

じゃがポックルが気になります~
by アホライダー (2007-07-23 22:15) 

柊なお

“くらがりとうげ”かー。すごいなあ。ほーう。
漢字読むの好きで、クイズ・サイトで一時期、めちゃくちゃ挑戦しまくってたのん。植物漢字とか動物漢字とか。鳥の名前は本当に難しかったなあ。

布良は“めら”で、美浦は“みほ”だよ。
美浦はJRAの関東トレーニングセンターがあるのです~。

放出、立売堀
全くわかんない。もーう普通に“ほうしゅつ”とか読んじゃうよ。
“たてうりぼり”でファイナルアンサー(泣)
by 柊なお (2007-07-23 23:23) 

ちえちえ

>アホライダーさん
今日は、じゃがりこの「ツナポテト味」を買ってきました。

>なおさん
“めら”に“みほ”ですかー!
それは全然予想できませんでした・・・
うーむ、難しい。トレセンがあるんですね♪
栗東以外、知らない私・・・。

「はなてん」「いたちぼり」と読むのですよ!
「はなてん」は、「ハナテン♪中古車センッタ~」というCMがあるので有名?なのですが、「いたちぼり」は、私も長い間「たちうりぼり」とか読んでました(笑)
by ちえちえ (2007-07-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。