SSブログ

また呼んだ・・・ [バイク色々]

以前入ってたツーリングクラブの人のお店で、12時半にお昼ご飯の約束。
しぇる太に乗り、まずはヤフオクの品を郵便局へ持って行った。
最近、しぇる太用としてSZ-Fをまた使うようになったのだ。
暑いこの時期にはいいね~♪砂埃で目は痛いけど。。

ジェットなので郵便局へもシールド上げただけで入れて楽ちん。
さて、お店へ向かうか・・・とキーを回すが。
メーターパネルに文字が出ない。。
ニュートラルランプも付かない。。
もちろん、キルスイッチ問題なし。
・・・ガソリンはリザーブに入れてるけど、ガソリンなくてもランプは点くだろうに(涙)

うーーーん、困ったな。
とにかく、押して家まで戻るか。と思ったが、登り坂なのだった(沈)

少し押してみるが、重い。平坦な道でじじおを押す方が遥かに楽だ。。

相方にメールして、「・・・JAFかな・・・」と思い立つ。
またかよっ

電話すると、30~40分かかるとの事だった。
でも家までほんの数キロだというのに、押し歩く事はできない。
坂道が憎い・・・。

とにかく、国道沿いまで汗だくで押し歩き、ふうぅ~っとヘタってると相方からTEL。
「ランプが全く点かないからバッテリーやと思うねん~」
「うーん。バッテリーか、ヒューズかなぁ。」

話してる途中でJAFらしき車が見えたので電話を切ると、やはりのJAFだった。
15分位で来てくれたよ。助かった~
ありがたや、ありがたや。

「バイクの作業は、車ほど慣れてないんですよねぇ」とおじさん。
「バッテリーだと思うんですが・・・」と話し、サイドカバーを外してバッテリーを見てもらうと・・・
「+のネジを回す時に手応えがなかったんで、緩んでたようですよ~」
「ヘッ!?」
・・・無事エンジン始動!
普段、ネジを外してまでサイドカバー開けないからなぁ。。(汗
今回も、バッテリーが死んだと思い込んじゃって開けもしなかったよ。
でも、大事に至らずヨカッタ。
JAFの人、ありがとう。

**

待ち合わせ時間を30分遅らせてもらい、無事お店へ。
まずはお昼ご飯。
串カツランチ、850円~

うーん、久し振り。おいしい~

そのまま19時半まで3人で喋り倒して帰ってきた。
遅くなったお詫びに、相方と近所の回転寿司へ。
初めて行ったお店だけど、なかなかおいしかった♪


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

HIRO

こんにちは。
えらく有効に使ってますねぇ>JAF
メーターパネル&ニュートラルランプ...で、大体察しは付いたけど(笑)
電気系は、判り辛いかもしれないけど、一応確認の仕方を習っておいた方が良いですね。
by HIRO (2007-07-20 01:55) 

かみさま

串カツランチに目がいってしまった(笑)

バッテリー端子の弛みって判りにくいですよね~

レッカーサービスは僕はIOI損保の自動車保険!
任意保険加入者全員におまけで付いてます。
しかも・・・
55KMまで無料(^_-)-☆
ツーリング先で便利なのでお勧めですよ~
by かみさま (2007-07-20 06:47) 

カズ−

大変だったようですが、バイクは大したことなくて
良かったですね。
やはり、その後の食に目が行ってしまいます。
by カズ− (2007-07-20 07:25) 

まえまえ

単気筒、特にオフだと振動が大きいから思わぬ場所が
弛んでる事が有りますネ
σ(^ ^)もスタンドスイッチ落としたから...(笑)

大事なくて良かった♪
何より、大切なランチに有り付けたからOKですネ
by まえまえ (2007-07-20 08:25) 

ちえちえ

>HIROさん
ほんと、しっかり使ってます(笑)
最初は、1年で辞めようと思ってたんですけど・・・

バッテリーだろうとは思ったんですが、まさかネジとは(--;
いやぁ~、ビックリしました。

>かみさま
おいしかったです(笑)

JAFの人が、「マイナスは上から押さえてるけど、プラスは横からなので緩みやすい」と言ってました~
レッカーサービス、55kmまで無料とは!
それ、かなりいいですね~

>カズーさん
あまり乗ってないだけに、不安でした・・・
ついでに、しぇる太はエンジンがかかりづらいバイクなので、バッテリーも消耗激しいのかと。

>まえまえさん
そういえば、そうですね。
振動で緩みやすくなってたかも・・・。
要チェックですね。・・・トウバシメ。

お昼のラストオーダーに間に合ってよかったです(笑)
by ちえちえ (2007-07-20 12:36) 

SerowGOGOGO

串かつLOVE(^^)
メーターの液晶が点かない時点でバッテリー周辺は確実でしたね(^^)
掛かってよかった♪
by SerowGOGOGO (2007-07-20 16:10) 

里崎 知宏

串かついいなぁ!名古屋で串かつ食べたときはあまりのうまさに感動しました。ミソがうまい!

バッテリーの+って・・・緩むんですね・・・知らなかった(死
by 里崎 知宏 (2007-07-20 18:42) 

アホライダー

ピックアップ わたしも 呼びました・・・昨日 バイクは ドックです
by アホライダー (2007-07-20 21:33) 

魔太郎

原因が直ぐわかって良かったですよ。
JAFはいつも頼もしいですね。
車では2回ほどお世話になってますが、JAFの人が
神様に見えますよね。
by 魔太郎 (2007-07-20 22:32) 

ちえちえ

>555さん
またぜひ新世界へ(笑)

>里崎さん
私も赤味噌が好きなので、名古屋飯はかなり好きです~

>アホライダーさん
ピックアップ・・・切ないですね。
元気になって帰ってくるのを待ちましょう~

>魔太郎さん
本当ですね、いつも会費高いなーとか思うんですが、お世話になり出したら「助かったー」って感じです。
相方も入会しました(笑)
by ちえちえ (2007-07-21 10:38) 

j-taro

JAFって二輪サービスもやってるんですね。
とってもメタボな250kgを超えるうちの子が出先で動かなくなったら…(--;
入会を考えた方がいいかな?
by j-taro (2007-07-21 15:27) 

やっぱり女性だとこういうとき困りますねー。
うちの相方もメカは苦手なので、講習会しなきゃねー(^^;
by (2007-07-21 16:32) 

komi

車では17年で皆無でしたが,バイクは対応し始めてもう2回。
転ばぬ先の杖っすよ。
by komi (2007-07-21 19:45) 

ちえちえ

>j-taroさん
そうそう、そう考えると恐ろしいですよね・・・。
でもBMWはお店のアフターがよさそうなイメージですが、どうなんでしょう。

>ビスさん
そうですよ~、ちゃんと講習してあげましょう!

>komiさん
とうとう3回目呼んでしまいました。
競争しますか?(笑)
by ちえちえ (2007-07-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。