SSブログ

私もメタボになってゆく・・・。 [食べ飲み]

相方から「お昼食べに来る?」とのお誘いがあったので、梅田で待ち合わせ。
2ビルの「居酒屋日本海」さんへ・・・。
いわし料理が多かったので、活いわし天ぷら弁当~
見た目親子丼(笑)
いわしの天ぷらを卵でとじてあった。なかなかのボリューム。
いわし、大好きよ。

**

今日から阪神百貨店で「信州うまいもの市」が始まってて、鬼無里の「いろは堂」さんが出店してるというので買いに行った。
(昨年10月の信州ツーでお店の場所を見つけられなかった。おかげでGPS購入に至ったワケで、、)
・・・ら、相方は肉に釘付け。(-_☆)キラーン
試食したら、うまい。
「買って・・・。」と仔犬のように切望するので、遠山ジンギス購入。
しかも試食したやつはハイグレードだった。700円
おやき4個~
ねぎ味噌、野菜ミックス、かぼちゃ、小豆。

ここで相方とバイバーイ。

**

ソースカツ丼とかもあったみたいだけど、裾直しの上がった相方の会社用パンツ×2も持ってて重かったので、もう帰るー。
地下鉄へ向かってたら・・・ん、デザートテラスだ・・・という事はっ。
箕面のデリチュースが入ってるんだっ!!
しっかりお買い上げ。
お店の名前にもなってる、デリチュース(チーズケーキ)と、かぼちゃのケーキ。
かぼちゃのケーキを食べたけど、甘さあっさり。おいしゅうございました。

#おまけ#

何だかおしゃれなAED。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

SerowGOGOGO

お店見つかりませんでしたか・・・いろは堂
次回は囲炉裏を囲んで蕎麦茶で召し上がれ~(^^)
by SerowGOGOGO (2007-07-18 22:58) 

里崎 知宏

じゃあそろそろ入会申請をw<チーム@メタボ
by 里崎 知宏 (2007-07-18 23:54) 

まえまえ

鬼無里の「いろは堂」さん、先日555さんに案内してもらいました♪
ダイエット....いやいや、軽い運動が必要ですね♪
阪神百貨店か、_ψ(‥ ) カキカキ...
明後日は大阪だな!
by まえまえ (2007-07-19 00:08) 

HIRO

こんにちは。
入会申請ですねぇ>チーム@メタボ(笑)
デパートの催事は、目の毒が多いです(核爆)
by HIRO (2007-07-19 01:36) 

かみさま

やっぱり・・・
相当、食べてますよね~(笑)
やはりここは申請?>チーム@メタボ(笑)
by かみさま (2007-07-19 06:56) 

カズ−

「買って・・・。」と仔犬のように切望するので、、、
切望する顔が想像できちゃいます。
私は箕面のケーキも食い逃したなぁ。
by カズ− (2007-07-19 07:14) 

XXAR2

ウェルカム(ゲラ
by XXAR2 (2007-07-19 14:51) 

スズキヤの若旦那

一昨日は、お買い上げ有難うございました。
ウチのジンギスは100gあたり179Kcalと
低カロリーですんで、しっかりお召し上がりください!

信州遠山郷にも、来てみてくださいネ。
by スズキヤの若旦那 (2007-07-20 05:35) 

ちえちえ

>555さん
適当にツーマプに印してただけなんで、見つかりませんでした(汗
とてもおいしかったです~
次回は絶対お店で食べたいなぁ。。

>里崎さん
ギクッ。入隊(違)ですね・・・

>まえまえさん
おやきって、SAとかでイマイチおいしくないのを食べただけだったんで・・・とてもおいしかったです♪
軽い運動、、暗峠でも上るかなぁ、しぇる太で(笑)

>HIROさん
そうなんですよね~、催事って普段買えないものがあったりして・・・
危険です。

>かみさま
もう、かなり育ってますよ~(笑)

>カズーさん
北摂はおいしいケーキやパン屋さんがいっぱいあるので、かなり危険です。。
こないだ、カズー亭のあった駅前を通って懐かしかったです。

>XXAR2さん
申請しまっす(笑)

>スズキヤの若旦那さん
ビックリコメントありがとうございます(笑)
水曜日(初日)に買ったんですが、販売されてた方でしょうか?

遠山郷、先日通ったんですよ~。
次回は探して行きますね。
ジンギスカン大好きなので、おいしくいただきます!
by ちえちえ (2007-07-20 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。