SSブログ

面倒なヤフオク [ひとりごと]

先日、ヤフオクが出品無料だったので、色々出品した。
そしたら・・・いつの間にか、連絡方法が「取引ナビ」に完全移行してたのねん。

双方のメアドは伏せられ、掲示板のような場でやり取り・・・

これ、めっちゃめんどくさーーーい!!!

相手が「取引ナビ」に書き込みすると、ヤフーからメールが届くのだけど。。
件名が「Yahoo!オークション取引連絡(オークションID) - 相手のID 送付先住所、支払い、発送などについて」

・・・相手のIDなんかじゃなくて、商品名を書いてくれーーー!!

おかげで、一気に落札されると大変な目に合うというのが分かりましたorz

もう、ヤフオク出品やめようかと思うくらい、面倒だ。。


そんなワケで、3連休最終日の今日は、ヤフオクの梱包や連絡にあたふた。
祝日なので入金は明日だけど、大きなモノもあって面倒なので相方の青2号に乗せてもらって、コンビニと郵便局をはしご。
郵便局が遠いので、コンビニで送れるヤフーゆうパックはかなりありがたい。安いし。

お昼は相方の希望で、来来亭へ。
ここは初めて。
ラーメンと餃子♪
店員さんが元気で、気持ちよい。

**

ジョニ男
ブラウン~
裏面に書かれたオススメの食べ方?、全部甘い。。(普通のジョニ男に書いてある、ABNORMAL版みたいな)
茶豆だから?
でも醤油かけて食べた(笑)

久し振りに男前豆腐店のHPを見ると、「三和豆友食品とは関係ない」云々と言ったコメントが。
ん~、色々あるのね。

**

ん?これは・・・
久し振りに新シリーズが出てた。
と言っても、6月に発売されてたらしい。
あま~~い。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

まえまえ

ヤフオクって、そんな事に成ってるのネ
まだまだ処分しなきゃいけないモノが有るのに....面倒だな〜(;^_^A

男前豆腐は、北海道・東北の旅では見なかったです
大都市圏だけなのかな〜?
by まえまえ (2007-07-16 23:06) 

YASH

私も先週、久しぶりに出品したらそういうことになっててびっくりしました。
ちゃんと雛型もつくってあったのにぃ、とあたふたしながらやりとりしましたが、いろいろ問題とか出たんでしょうね。
by YASH (2007-07-17 00:14) 

SerowGOGOGO

オークションは面倒で・・・(^^;
使わない物は使ってくれる人にあげちゃいます
使わないのはもったいないですからね
男前は長野にはありませぬ(TT)
バイク用品だけでなく、豆腐もオンラインショップとは・・・(><)
by SerowGOGOGO (2007-07-17 00:37) 

里崎 知宏

らーめん♪
あまーい食べ物ばかりになってしまいましたねぇw
by 里崎 知宏 (2007-07-17 00:48) 

komi

最近ヤフオクは探しもしなくなったけど,めんどうなことになったのですね。
いろいろ処分したいものがあったのに…。

プリンは最近近寄りもしなくなりましたよ。
ヨーグルトばっかり。普通に売ってたら買ってみよう。
by komi (2007-07-17 07:41) 

カズ−

ヤフオク、そんな事になっているんですか(@@)。
ここのところ、出品が面倒になっていましたが、そろそろ、、、なんて考えていたのに。
じゃあ、や~めたっと。
最後に必ずデザートで締めくくっていて、いつもコース料理みたいですね。
by カズ− (2007-07-17 08:33) 

mitsato

商品名を見たとき、波乗りジョニーと同じ系列と思ったのですが、
関係ないとは知りませんでした。

うちの職場の自動販売機には「とろふあプリン」がおいてありますよ~
これ、おいしいですよね(*^-^)ニコ
by mitsato (2007-07-17 12:35) 

ちえちえ

>まえまえさん
そうなんですよ、面倒です・・・
ちょっとづつ出品しないと、メールボックスが大変です(^^;

男前豆腐・・・東北でも見ませんでしたか。
私も旅先のスーパーでチェックしてみます。

>YASHさん
そうそう、私も雛型を作ってたのに、えーーっ!でした。
なかなか慣れません。。

>555さん
捨てるには忍びないし、欲しがってる人もいそうにないものはヤフオクです。
映画パンフと本がまだまだたくさん・・・。

>里崎さん
お昼がラーメンと餃子でちょうどよかったかも(笑)
ジョニー系の豆腐、私はどうも苦手みたいです。人気あるけど・・・
意外にメープルシロップでも掛ければ、気に入るかもしれませんねぇ。

>komiさん
私もヤフオクから遠ざかり気味でした。
ハマってた時期もあったんですが、一通り処分してしまったら特に売るものもなくなって(笑)

>カズーさん
私も、や~めたっとなりそうです。
何ともチープなコース料理ですが、甘い物が最後にあれば満足です(笑)

>みっくん
確か、前は関係あったようなんですけどね~
しかし、間違えて買ってしまう人はいるでしょうね。

えっ、自販機にプリンが!?
by ちえちえ (2007-07-17 20:22) 

柊なお

おーう偶然! ワタクシも昨日、かなーり久しぶりに利用しましたわあ♪
全然知らなくて、“取引ナビ”って何だよ? 関係ないよな”とか、涼しい顔でスルーするところでした。関係大アリじゃん!と(どあほう)

なんていうか最近、『取引終了後、やりとりしたメールはすべて削除してください』って方も多いし、管理者がきちんと用意したウェブ上でやりとりする方が安心、てことになったんだろうねえ。

なかなかに面倒っぽいけれど…
一気に落札されたご様子vv 繁盛繁盛、よいですなあ~(ニヤリ)
梱包や発送作業とか大変だけどねー、落札されずにずーっと出品する、というのはちょっと(涙)

美味しそう~なラーメンにnice!

ジョニー
男前のお父さまだよね、三和。
三和が茂蔵と、というのが理由みたいだけど。
ちなみに茂蔵の“きのこがんも”は美味しいですvv
by 柊なお (2007-07-17 23:34) 

めえ

ほほー、そんなめんどくさいことになってるんですか<ヤフオク
最近は商売やってる人が多過ぎて、
「いらないから誰か使って~」ってな掘り出し物が
とっても少ない気がして利用しなくなってました。
実は私、男前系、一回も食べたことありません(笑)
by めえ (2007-07-18 11:41) 

HIRO

こんにちは。
ヤクオフ確かに面倒になってます(笑)

男前...前に記事にしたけど、発展的解消って訳でもないようですね。
京都のも茨城のも近所のヨーカードーにありましたけど、京都の方のショップがニコタマの高島屋にあるとか>めえさん
by HIRO (2007-07-18 13:24) 

ちえちえ

>なおさん
もう、本当に何これ~!状態でした。
前に、落札通知に「まずは住所等ご連絡下さい」ってのが届くようにしてたら、「先にそっちの住所とか知らせんのが筋だろ!!非常識だ!」みたいなメールが届いてびっくらこきました。
すぐに修正したけど、結局その後連絡つかなくなって、キャンセル(出品者都合で・・・。仕返しされたら怖いから・笑)したんだよー。
平和な頃は、ヤフオクで炎上してる評価欄とか見て「すげー」とか思ってたけど、他人事じゃなくなってきましたことよ。

落札されたと言っても、ちまちまですけど・・・
まぁ、ゴミになるよりはいいですかねぇ~

ジョニー、そうそう。父上と喧嘩?とか。
きのこがんも!?何それー!見た事ないっす。気になります。

>めえさん
そうそう、商売が多いですよね。
小さいモンでも、頑なに「宅急便で」とか言われると・・・業者さんは苦手です。

>HIROさん
思い切って捨てる方がいいのかなぁ~と悩みながら、出品してます。

ヨーカドーって、どこにでもあるんですね(笑)
普通の男前豆腐が一番シンプルで好きです。あれは茨城でしたっけねぇ。
by ちえちえ (2007-07-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。