SSブログ

台風なので大人しく。 [バイク色々]

ようやく、ようやく取り付けてもらった。
ヤフオクで買ったはいいけど、純正部品を取り寄せるまでが長かった。。
ナックルガード。
タイチで注文した、細々した部品達。
レバーを外して・・・
注文したネジに交換し、ナックルガードを取り付けてから更にネジとビスで留める。

取り付け前・後。
暗くて見えづらいかなー。

これで小石が飛んで来る程度なら大丈夫♪
久し振りに、林道行きたいな~

**

ついでに、じじおのRAMマウントを変更してもらった。
ハンドルからレバーを外し・・・
今までのマウントを外して、U字マウントに変更。
#ハンドルとボールマウントの間に、3mm厚のゴム板×3枚かましてあります。

完成(笑)
前のは見た目きれいに収まってたんだけど、タンクバッグに干渉してたので、もう少し高い場所に。
かなり見やすくなると思われる。

**

ちなみに、私のバイクをいじる相方曰く。
「専属メカニックではなく、僕の趣味(笑)」らしい。
自分のバイクは、もういじるところがないからって・・・。
てか、いじり過ぎ・・・
GPZ1100と見せかけて、足回りはZRX1100とZZR1100の寄せ集め、らしい(ゲラ)
なんじゃそら(笑)


相方が名古屋出張に行ってた頃、食べてたという「若鯱家」をカルフールで発見。
野菜たっぷり♪
うどんときしめんを選べたので、きしめんで。
おいしかった~

その後、スバルへインプレッサのパンフをもらいに。買う予定はないけど。。
ミニカー(チョロQの倍くらいの大きさ)をいただいた。
雨なので、試乗せず。
1.5Lも2Lも、3ナンバーだった。

**

雨でガレージの周りが閑古鳥状態だったので、青2号に相方を乗せて、恐る恐る、ぐるぐる運転。(※道路には出てません)
まともに?マニュアルの運転をしたのは、15年振りか・・・。
やっぱりATのが楽でいい。。(>_<)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

SerowGOGOGO

>これで小石が飛んで来る程度なら大丈夫♪
これでガサガサとするとこもOKですね(^^)
うへへへへ・・・・
by SerowGOGOGO (2007-07-14 22:50) 

tsuka

こんばんはです!
北海道はとりあえず直撃しなくてすみそうです。
『足回りはZRX1100とZZR1100の寄せ集め』←凄く気になります^^
by tsuka (2007-07-14 23:11) 

柊なお

関東も雨がすごいよう。ほんのちょっとの間でも傘差さないと大変。
いろいろ被害が出ているみたいで…。ちえちえさんもお気をつけてねッ

インプレッサ
ラヴ・インプとしてはめっちゃ気になってるんだけど。
ひょっとしてワゴンだけ?
そして…3ナンバーかあ。うううう~む。

青2号
すぐ慣れるよーう。ダイジョブダイジョブ♪
ちょっと重たいけどね。なんていうかあの“ドルドルドル”感、いいですvv
by 柊なお (2007-07-15 01:37) 

さふぁいあ

大人しく............いろいろなさってますねぇ♪
by さふぁいあ (2007-07-15 08:16) 

まえまえ

ガレージがあると雨でも楽しめますね.....僕の趣味...だから(笑)
インプですか♪
買う予定はない?....最初はみなそう言うのですよ、ふふふ
さて、お散歩行くなら声かけてね(^^)/
by まえまえ (2007-07-15 09:58) 

HIRO

こんにちは。
全然、台風でも大人しくないんですけど(笑)
シェルパも規制で?一旦無くなるみたいだから、大事に使わないと
そういえば、コンビニで、スバルのシリーズ物のミニカー(中身は選べない?インプとかも現行?)を400円位で売ってました。
by HIRO (2007-07-15 12:21) 

魔太郎

ご主人さん、、、そうではないかと、うすうすと感じてはおりましたよ。
きっと趣味なんだろうと。
なかなか好きじゃないとめんどくさくて出来ませんもんね。
by 魔太郎 (2007-07-15 18:51) 

XXAR2

そうそう、RAMマウントは目線をあまり下げずに見れる位置が良いですよね。
(・_|チラ...Newインプは1.5でも3ナンバーですの!?(^_^;)
by XXAR2 (2007-07-15 20:01) 

カズ−

これで、ガサガサする細い林道も例のごとく
かっ飛ばすのですね。
ちえちえさんが映るバックミラーを見て走った
林道が懐かしい~、です。
by カズ− (2007-07-15 21:03) 

里崎 知宏

お、青2号ってインプだったんですか~!
僕も前乗ってたので思わずインプに反応。あの音大好きです。マフラー変えて音大きくして、高速走るときなんかよく窓とアクセル全開で音楽しんでました。懐かしいな~。

オフ車楽しそうだなぁ・・・(汗
by 里崎 知宏 (2007-07-15 21:40) 

j-taro

ガレージライフがうらやましいです。
マンションの駐輪場でごそごそしてると、子供が寄ってくるし、カに噛まれるしと(^^;
by j-taro (2007-07-16 09:58) 

ちえちえ

>555さん
そうそう、これで・・・
うへへへへ(笑)

蚊の多い季節なんで、悩ましいですが。。
(よく咬まれるんです~)

>s-tsukaさん
太平洋側へ抜けましたね。

足回り・・・何でも?付くもんですね~(笑)

>なおさん
台風よりも、甲信越は地震の被害がえらいこっちゃですね(>_<)

インプ・・・そうそう。ワゴンだけ~!&、3ナンバーだけぇぇぇ~
まさか1.5Lも3ナンバーとは思わず、ビックリ。
無駄にでかくなくていいのに。。エンジンだけが違うんですって。
んで、2Lは全部4WD。

青2号、ほんのり坂道でエンストしたので(笑)、教習所振りの坂道発進しましたわぁ。。

>さふぁいあさん
あんまり大人しくないような記事になりましたが(笑)、いつもよりかなり大人しい3連休でした~

>まえまえさん
私はやっぱりジムニーがいいです・・・!!!
でも関東との行き来が多いので、、でもだからこそ高速料金に差がつくじゃないか!とも思ったりします。

お散歩行きたいですね~♪
梅雨はまだ明けないのかな?

>HIROさん
シェルパもやっぱりなくなるんですか~。
こないだ赤男爵行ったら、セローにホーネット、どこもかしこも250ccがどんどんなくなるようで・・・。
何だかなぁって思いました。

コンビニにそんなのありましたか。400円って事は、結構大きそうですね。

>魔太郎さん
バッチリその通りです。
「好きじゃなかったらこんなめんどくさい事しない」って言ってました(笑)
「お店に持って行こうか?」と言っても、「やる。」と言われるので・・・
決して、こき使ってるワケではないのです~(^^)

>XXAR2さん
Newインプ、全部3ナンバーなんですのーーー!

>カズーさん
これで、レバーも少しは折れにくくなるかなと・・・(笑)
林道をご一緒してたのが、かなり昔のようですね。

>里崎さん
いえいえ、青2号はレガシィなんです~
でも私には運転しづらいので(ATなら乗るんですが・・・)、いつか買い替える時はコンパクトなやつを~!と言ってます。
車検通したばかりだし、まだまだ先ですが。。

ドラちゃんも、マフラー変えて楽しんでた時期があったそうです(笑)

オフ車、楽しいですよ~。余裕ができたらぜひ(笑)
ちなみに、我慢できない私はWローンです(ププ)

>j-taroさん
ガレージだと、犬が寄ってきます(笑)
蚊は、この時期すごいですね~。早速コーナンで蚊取り線香買って来ました(^^;
by ちえちえ (2007-07-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。