SSブログ

暑くてバイク乗ってないので、食べたもの。 [食べ飲み]

先日、相方が平日に休みを取ったので羽曳野まで大型ゴミを引き取ってもらいに行った。

まずは腹ごしらえ。
久し振りの横綱でつけ麺。イマイチ・・・。
餃子はおいしかった。

無料で引き取ってもらったのは、引っ越しで不要になった私の炊飯器と掃除機・相方のポットと鉄板の棚。
買い取ってもらったのは、相方の自転車・ノートPC×2台・PC本体。
ちなみに、相方の炊飯器と私の洗濯ラックはリサイクルショップで売れた。雀の涙だけど、市のゴミ処理場へ持ち込むと有料なので全然よい。
これでガレージと部屋が少しはスッキリしたか。・・・そうでもないか(汗
とうとう単管を組む決心がついたらしいので、その内スッキリするかな?

たい焼き屋さんが近いなーと思ってたら、しっかり連れてってくれた。
今回は黒あんと白あんを5匹づつ。
やっぱりアツアツの焼き立てはサイコー。

帰りにマクドでマンゴーサンデー。
マンゴー人気だねぇ。
あ、でもマンゴーシェイクにしとけばよかったな。シェイク大好き。


こんにゃく畑までマンゴー。濃い。

こんにゃくと言えば、最近のうちの冷蔵庫・・・
こんにゃくと、ところてん。
体重計に乗ってショックを受けたらしいので、少しメタボコントロール中。

**

相方のご両親から、稚加榮の辛子明太子が送られてきた。
うま~
そういえば、九州ツーで買わなかったのだった・・・。買えばよかったなぁ。

そして、komiさん@ブラックジャック(笑)より、じじおのインナーカウルが返って来た。
仕上がりがとても美しい。
ありがとうございます~。お手間かけましたm(__)m

インナーカウルのないじじおは、何だか少し恥ずかしそうだったので・・・明日取り付けてもらおう。楽しみ♪


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

損しない産廃処分にnice!ですねぇ~。
その昔。“ボ”が一部現物支給って悲しい時代があって,ウチに
新品のガス炊飯器があったんだけど...。
ウチはプロパンなのでリサイクルショップに持っていったら,需要が
無いとのコトで拒否されました。ガスで炊くご飯は美味しいのに・・・。(^^;
マンゴーは,セブ島に遊びに行ってからはハマってます。
ドライマンゴーは,よくサラダと一緒に食べてます。^^
by (2007-06-29 22:43) 

HIRO

こんにちは。
うちもかなり”片付けの必要な物が...”(笑)
体重計でショックを受けてる割に、かなり食べてる様な....体脂肪計測出来る体重計が必要じゃ?
by HIRO (2007-06-29 22:46) 

XXAR2

な..なぜに稚加栄の明太が??(^_^;)
ちなみに、会社のすぐ近く。
たまーにランチ行きます<稚加栄
by XXAR2 (2007-06-29 23:28) 

SerowGOGOGO

>まずは腹ごしらえ。
くくく・・・最近あたりまえのようになってますね(^^;
私が実家に戻ったら、近くに住む妹夫婦が元の私のアパートの近くに引っ越す事に・・・なんじゃそら!
おかげで実家は荷物の山だったりします(TT)
by SerowGOGOGO (2007-06-30 00:38) 

かみさま

結構食べてますね~(^_-)-☆
健康一番(笑)

>今回は黒あんと白あんを5匹づつ。
10匹ですか?
二人で・・・??(^_-)-☆
by かみさま (2007-06-30 06:53) 

柊なお

ちゃおー♪
食べてるね、食べてるねえvv
つけ麺のおつゆは、冷たいのかな??
ワタクシ、つけ麺てあんまり食べないんだけど、あの熱いおつゆがどんどんぬるくなってくのが苦手なのねん。“つけ麺で有名”とかで行列のできるお店あったりするけど、なぜに!? そんなにいいの!?と、いつも思っちゃいまする。

マンゴーサンデーか…散歩の帰りに(妄想)

はッ ちえちえさんとこ来るたびに誘惑があああああッ
あ、そうそう。近所にできた“31”ね、いつもめっちゃ混んでるの!
うちのそば、なかったからねー。かえって珍しいのかも…。

学生多いからかもしれないけど、ダイエーさんの中にあるクレープ屋さんも、“クレープの日”は夕方、大行列だよ。並んでまで買わへん、ちゅーねん、と横目で見ながらスルーですわあ。

ということで。
散歩行ってこよー。マンゴーサンデー…誘惑に打ち勝てるかッ(無理そう)
by 柊なお (2007-06-30 15:01) 

j-taro

自分が住んでるところは、家庭の大型ゴミの持ち込みは無料です。
ただ、平日の日中しか受付してくれないですけど(^^;

明太子たっぷりのおむすび食べたい…
by j-taro (2007-06-30 16:10) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、(^ ^)
”5匹づつ”(*^.^*)で、思わず(笑)を堪えられませんでした。  (^o^)
レジでは、”5コづつ”?。
by xml_xsl (2007-06-30 20:42) 

魔太郎

横綱のつけ麺なんてのが出来てたんですか、知らなんだ。
やっぱ普通の横綱ラーメンがええのですね。
こんにゃく食品は、私も一時食べましたよいろいろと
飽きて直ぐに普通のごはんに戻っちゃいました。
by 魔太郎 (2007-06-30 22:37) 

里崎 知宏

あはは、二人で10匹、大漁(量)ですね~!
辛子明太子いいなぁ。ご飯と一緒に・・・あぁ!
by 里崎 知宏 (2007-07-01 12:43) 

chi-

宮崎県のマンゴーが出てから、マンゴーの商品結構出てるね。
マンゴーサンデー美味しそう。(●^o^●)
by chi- (2007-07-02 06:42) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
捨てるのにもお金がいる時代なので、引き取ってもらえて助かりました(^^)
・・・現物支給、って本当にあるものなんですね。。
ガス炊飯器は、憧れます。
本当においしさが全然違いますもんね。

ドライマンゴーをサラダに入れるのはおいしそう!

>HIROさん
体脂肪計は測定できるのですが、体重の方がショックみたいでした。
さすがに私も聞いてビックリ・・・。
しばらく低カロリー食を目指します(汗

>XXAR2さん
福岡へ旅行に行ってたそうな(笑)
ランチ、一度行ってみたいのです~
まだまだ残ってるんで、今日も食卓に上がります♪

>555さん
うーん、食べ過ぎなのは分かってるんですが、私もやめれないので・・・というか、率先して食べてるんで・・・(--;

あらら、引っ越し続きなんですね。入れ替わり・・・

>ノヘアさん
nice!ありがとうございます。

>かみさま
たい焼きは、冷凍する分も買いました(笑)
さすがに、1人5匹を1日では・・・

>なおさん
食べてるよ~(笑)
つけ麺は・・・おつゆは熱く、麺は冷たく。ってコンセプト?らしかったんだけど、麺がびちょびちょでダメダメでした。。
やっぱり普通のラーメンがいいですよ。

あぁ~、クレープ食べたいなぁ。
クレープ屋さんって、土日もやっぱり大行列なのよね。。
並ぶ程でも、という事でいつも買えずです。。

>j-taroさん
持ち込み無料はいいですね。うらやましいです~
引き取りは無料なんですが、日時指定されたり、結構面倒です。。

>xml_xslさん
いやいや、さすがにそれは(笑)
でも、赤も白も食べたいし・・・という事でついつい手が出ちゃいます。我慢我慢・・・

>魔太郎さん
そうですね、やっぱり横綱ラーメンは普通のが一番です。
ネギてんこ盛りにして食べるのがおいしいですね。
こんにゃく・・・ご飯に混ぜるやつもありますね。あれも試してみたいのですが。

>里崎さん
大漁(笑)
辛子明太子って、普段わざわざ買わないんですよ~
なので、とても嬉しかったです♪

>chi-さん
最近、マンゴーものがたくさん出てますね~
でも宮崎県のマンゴーは手が出ません。。
by ちえちえ (2007-07-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。