SSブログ

税金と赤こんにゃく。 [ひとりごと]

今月下旬、ようやく1回目の失業給付が始まる。
ハローワークが遠いので、とても面倒。
求職活動の回数をこなす為に、セミナー受けに行ったりしなきゃいけないし。

早くバイトでもしたいなーと思う今日この頃。

で、今日。市民税・府民税納税通知書が届いた。
失業給付でタイヤ交換+EXジーンズ、と思ってたけど、タイヤ交換はともかく、EXジーンズはほぼ同額の市民税・府民税に消える事が確定(泣)

 

無職にはつらいなぁ。。


昨日今日と滋賀で現場仕事な相方。昨日、赤こんにゃくを買ってきてくれた。
真っ赤です。
高速のSAとかでよく見かけてたのだけど、「なんじゃこりゃ」と買う事もなかった。
ちょっと前に、いまどきごはんという番組で滋賀出身の松居棒さん(違)が紹介してたのを見て、気になっていた。

煮付けてみると、普通にこんにゃく。(笑)
見た目、お花とか生ける時に挿す緑のスポンジを赤くしたような感じ・・・。密度ぎゅうぎゅう、みたいな?

**

カルピスウォーターのおまけ。トロちゃん大好き!


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

pitts

西のほうではメジャーなんすか?<赤こんにゃく
税金高いすな。そういえば、会社を辞めて結婚して姓変更と、まさに今話題の年金記録不明の条件に合致するね(笑)
by pitts (2007-06-08 20:47) 

chi-

市県民税・・・上がったわ。(-_-;)
わたしもお車のタイヤ買わないといけないのに・・・
ハイグリップタイヤって高い。

失業給付、これ職業訓練に行くとすぐ頂けるよね。ひひひ、、、
by chi- (2007-06-08 21:59) 

アホライダー

わたしも、約1年おせわに、なって、いました。
by アホライダー (2007-06-08 23:13) 

SerowGOGOGO

私もいろんな支払いが・・(T0T)
>お花とか生ける時に挿す緑のスポンジ
オアシスのことですね、水を含んだ物を「ぎゅう~」ってすると気持ちいいですよね(^^;
明日、刺身こんにゃく買って食べよっと(^^)
by SerowGOGOGO (2007-06-09 00:10) 

まえまえ

支払い....出来るだけ休止してます(笑)
>赤こんにゃく・・・初めて見ました、味は同じなのか〜
最近は、伊右衛門に付いてる「鈴」、今日見たらヨメさんの6月は発見したけど、σ(^ ^)の7月が無かった(T-T)
明日も別のコンビニ行ってこよう〜
by まえまえ (2007-06-09 00:18) 

のらねこ

コンニャク好きだけど、赤コンニャクって知らなかった。
煮付けると普通のコンニャクなのかぁ。
んー、今度、西の方に行くことがあったら探してみよう。
トロは自分も好きですよ。
トログッズ、一時期結構集めてました。
集め過ぎてうちの人に怒られましたが(笑)。
by のらねこ (2007-06-09 00:18) 

>EXジーンズ
近い内に標準モデル履いてみて下さいね。
※ クシタニショップならためし履きは気にせずいこう!。(笑)
もし,ニーシンガード等着けて膝周りがきつかったら,膝周りだけが
太い特注415で同サイズがあるか聞いてみますです!。
購入はあわてずゆっくりです。^^
by (2007-06-09 00:19) 

里崎 知宏

おいらもメッシュジャケ・パンツ欲しいけど・・・ローンが今月から始まる~!
しばらくお預けです(涙

って、大事な煮付けた後の写真がないですよ!w
by 里崎 知宏 (2007-06-09 00:30) 

XXAR2

なにがnice!って、↑のブログタイトル画像の角島大橋~!
by XXAR2 (2007-06-09 01:33) 

XXAR2

|( ・_・) ジト~
でしょ?<角島
by XXAR2 (2007-06-09 01:34) 

mitsato

赤こんにゃくが赤い大きな明太子に見えました・・・
僕も住民税と固定資産税を払ったのでお金が・・・
バイトしようかな?
by mitsato (2007-06-09 01:39) 

ちえちえ

>pittsさん
それが、全然メジャーじゃないの(笑)
滋賀県内でだけだと思う・・・
年金~!!

>chi-さん
ハイグリップタイヤは・・・高いし、持たないですよね。
でも楽しいって!?

職業訓練、探してみようかしら・・・。

>アホライダーさん
1年!それはすごい。
私は3ヶ月しかもらえません。。

>555さん
そうですそうです!
あれにそっくりです(^^)
「ぎゅう~」ってやる、ストレス解消グッズもありますね。スクイーズでしたっけ。

>まえまえさん
伊右衛門・・・以前やってた風鈴みたいなものでしょうか?
見てみます。
伊右衛門のオマケはいいですね。茶葉とか。

>のらねこさん
5000nice!ありがとうございます~!
煮付けると普通のこんにゃくですが、歯障りがきめ細かいような気がします。
ぜひ、西へいらした時に見つけて下さい。

>きのっぴーさん
ハイ、標準モデル。試着に行きます・・・でも、大阪のクシタニはちっちゃいので何となく入りづらいので、別のところで(笑)
浜松とか・・・。
膝周りだけ太いやつ。それならニーシンガードもバッチリですね♪
でも、標準で何とかなるといいなぁ。。(^^)

>里崎さん
私もローン残ってますよ(笑)
じじお、あと少しなのでそろそろ払ってしまいたいなーと思ってます。

煮付けた後の写真!忘れました。。食べちゃった(^^ゞ

>XXAR2さん
そうそう、GWの写真です~♪
滅多に行けない角島にしてみました。

>みっくん
明太子ですか(笑)
そういえば、赤こんにゃくには唐辛子は入ってません。
赤いから、入ってると思ってました。(入ってるのもあるみたいですが)

固定資産税ですか(@@)
それは大変ですね~
by ちえちえ (2007-06-09 02:23) 

HIRO

こんにちは。
5月から住民税とかが上がりますね。
固定資産税...前は、一括払いで少し安くなったのに、今年はそれも無くなったので、分割でチビチビ払う事に(爆)
頑張って工夫しましょう>EXジーンズ資金の手当て
by HIRO (2007-06-09 10:15) 

ソシガヤンヤン

こんにちは~
こんにゃく画像のみ見たら、まぐろのサクに見えました^^;
相方さんいつもお土産付きでお優しいですよね~♪
ブログ読むたびニヤニヤしてしまいます(オヤジかよっ!!)
by ソシガヤンヤン (2007-06-09 11:02) 

魔太郎

失業保険の給付受けるのも大変みたいですね。
嫁も昔、貰うためにハローワーク行ったら、物凄く対応が悪くて
腹たったって言ってたな~。
税金もたまらんですな~。
by 魔太郎 (2007-06-09 14:58) 

ちえちえ

>HIROさん
早く再就職(バイト?)でもして、手当てをもらう方がいいのかなーと思ったり。家にいても退屈ですしねぇ。
工夫、節約、しなければ。

>ソシガヤンヤンさん
まぐろのサク(笑)
相方共々、食べるの大好きなので買ってきてくれるのは食べ物がほとんどです。
赤こんにゃくは、アタリでした!

>魔太郎さん
ハローワークに行くと気分が滅入るんですよ~
リストラされたサラリーマンかなぁ、と思われる方もたくさんいたり・・・。
まだまだ厳しいようですね。
by ちえちえ (2007-06-11 13:22) 

oke

赤こんにゃく?・・・緑色っぽいのは知ってますけど・・・(^_^;)
そうそうそう、税金ネェ・・・高く払わされてもその恩恵を感じられないんだよナァ。
by oke (2007-06-11 22:48) 

ちえちえ

>okeさん
赤いんですよ~。やはり滋賀限定のようです。
税金・・・もう、税金ばかり取られて切ないです(涙)
by ちえちえ (2007-06-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。