SSブログ

昼から篠山ツー [ツーリング**ZZR600]

昨日の夜、以前入ってたクラブのY氏から「明日篠山ツーに行かない?」とのお誘い。
相方のOKをもらい、久し振りに日帰りツー。

**

昨日届くと思っていたGWのパンツが今朝届いた。せっかくなので、早速履いていこう。
ガレージのシャッターを開けると、虫だらけのじじお・・・。
そうだ、KCBMから夜帰ってきたから掃除してなかった。フクピカできれいにして、もたもたと準備してたらY氏から11時11分に「着いた」って。待ち合わせは正午ですが・・・。

もう1人ビックスクーターの子が来るとの事だったので、近畿道に乗って吹田まで。
箕面のマクドに着いて、ビックスクーターの子を待つけど全然来ない。メールしても返信なし、TELも出ないとなると走ってるのか??
フルリレロ~
あまりに暑いので、初めてのマックフルーリー。新発売のキットカット味とな。
300円って高いなー。量も多いけど、ちょっとくどいなー。

結局、天気がいいのに13時半を過ぎてしまったので、「先に行く」とメールして出発しよかとなり、2台でGO!(←結局、寝過ごしたとかで来なかった。)
池田の駅前を抜け、R173を北上。府道602(兵庫に繋がってる場合、名前はどうなるんだろう?)~猪名川変電所を通り県道12~R372(デカンショ街道)で篠山へ。

以前までよく停めていた駐車場が無料じゃなくなってたので、「特産館ささやま」の駐車場に停めて歩く。
ひどく暑い。

まずは小西のパンを買う。
ここのパンは1種類だけ。
くろまめ街道
看板、看板
また看板・・・

清明堂でよもぎ餅を買おうとしたら、ついさっき売り切れたって。残念。。

大正ロマン館の黒豆とバニラのミックスソフト。
この辺では、ここのが一番好き。
緩い上に、暑いのですぐに溶けていく。。
デカンショモニュメント「デカボー」
どう見ても黒豆じゃん!

15時半を過ぎたので、帰り道を決める。
「犬甘野でお蕎麦買いたいから、府道732を通って。」とだけリクエスト。
CBR600RRの方が早いに決まってるので、今日の先導はお任せなのだ。

で、R372~R173~府道54~府道732で逢坂峠を越え、堀越峠を越え、犬甘野到着。
・・・閉まってた。
まだ16時半だし、定休日は水曜なのに~

R423で余野~府道109~府道110と、いつもの道でR171へ下り、18時前に茨木IC~名神吹田経由近畿道で帰った。
通勤渋滞の中、すり抜けしまくって25分で到着(笑)

走行距離:184km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

もう、昼間はメッシュジャケットでないとダメだな~。

GWのパンツは・・・
じじおの熱さがジーンズよりリアルに伝わって、膝が痛かった(泣)
夏は使えないかも。
それでも、膝カップの安心感というのは偉大だ。


数量限定、じゃがりこPIZZA味。
ポン・デ・抹茶とポン・デ・抹茶あずき
圧力鍋で煮ただけの大豆。そのままパクパク食べまくり。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>数量限定、じゃがりこPIZZA味。
おお~、早速コンビニに買いにぃ~。
「コンビニでは販売しません」って、何じゃそりゃぁ~!!

ってコメントを入れる部分が違う!?
by ふなじゅん (2007-06-07 23:00) 

pon

パンツは防水だから泥汚れを軽く洗い流すのに便利だから、
シェルパの時に良いんじゃない?(笑)
by pon (2007-06-07 23:03) 

結構、近い距離を1日違いで走っていたんですねー。
じじおの勇姿みそこねた~(><
by (2007-06-07 23:34) 

里崎 知宏

マックフルーリーを食べてくどいと言いつつソフトを食べるとはw
よほど暑かったんですね~。
東京はスコールのような滝雨が10分ぐらい降って、会社のみんなで驚いてました。
古い看板がいっぱいで趣があっていいですね^^
by 里崎 知宏 (2007-06-07 23:44) 

HIRO

こんにちは。
膝にパッドがあるって安心ですよね。
じじおには、クシタニのEX?
by HIRO (2007-06-07 23:51) 

SerowGOGOGO

ホーロー看板・・・こんなにたくさん(^^;
ファンタは初めて見ましたよ(@@)
黒豆ソフトは日吉で食べなかったのが悔やまれます(><)
by SerowGOGOGO (2007-06-07 23:55) 

mitsato

やはり、クシタニのEXが一番かと思います・・・
でも、ひざパッドは入っていないので、別途つける必要があるのが欠点でしょうか?

ポン・デ・抹茶とポン・デ・抹茶あずき♪
素敵です!
by mitsato (2007-06-08 00:03) 

chi-

レトロな看板素敵、ちょっと錆びたところがまた良いよね。(笑
ソフトクリーム食べてみたい。
by chi- (2007-06-08 07:37) 

pitts

やっぱはやいとこクシタニGet♪だね。
そういえば最近しぇる太さんを見かけないような・・・。
by pitts (2007-06-08 08:06) 

カズ−

篠山、猪名川変電所、、、。
ああ~、なんと懐かしい響きだろう。
あの道、この道そしてFTRを思い出します(涙)。
by カズ− (2007-06-08 08:24) 

柊なお

丹波の黒豆
お正月のおせちに欠かさず入ってますわあ。おかんが「黒豆といえば丹波」ブランド限定でございました。ほかより粒が大きくて、ふっくら炊けるんだよね。

ちょっとお出かけな素敵ツーリングだね~。とてもいい感じ♪
楽しい気持ちとか、気持ち良さが伝わってきましたわvv
これから梅雨はあるけど…。いい季節が続くからね~。楽しみだねッ
「おほほの会」 やりましょうねええええええッ(超気合!)

マックフルーリー
気になっていたのだけど…。マックシェイクとは違うの?
この間、もーうめっちゃ「ソフトクリームが食べたい~」と思って、「あ、マックのなんちゃら、っていうのでもいいかも!」って(←名前ぐらい覚えなさいよ)
お値段でソフトクリームにしちゃった。
楓嬢と散歩中に。ぽてぽて歩きながら食べたよん♪

行ってみたいなあ、といつも思うの。
いつかご一緒に。関西を走りたいわ(野望はどこまでも)
by 柊なお (2007-06-08 13:22) 

j-taro

小西の黒豆パンだ。ここが一番おいしいと思います(^^*)
日曜のぷちつー、篠山方面にしよっかなぁ~♪
by j-taro (2007-06-08 19:32) 

ちえちえ

>ふなじゅんさん
おぉ、コンビニにないですか。
うちの近所は、ドラッグストアにはあったけど、スーパーにはありませんでした。
紙の質がつるつるっと光沢があり、高級感あります。

>ラスカルさん
そうですねぇ。シェルパ用にしようかな・・・。

>ビスさん
大阪市内に住んでた頃は、週に何度か走る定番コースでした。

>里崎さん
ハッ、そういえば(笑)。
28℃とかで、もうだるくてしょうがなかったです。
こちらも雨の心配をしてたけど、全然大丈夫でした!

>HIROさん
そのつもりですが、、まだ買えません(泣)
北海道までに欲しいです~

その前に、ブーツも早く馴らさないと。

>555さん
なかなか、保存状態のよい看板でした。
日吉、またいらして下さい!

>みっくん
膝パッド、内臓のKフォームじゃ心もとない気もしてきたので、普通のEXジーンズを買って別で膝パッドを買おうかなぁとか思ってます。

ポン・デ・シリーズが大好きです♪

>chi-さん
三重にもレトロ看板、いっぱいありそうですね~
ついつい写真撮っちゃいます。

>pittsさん
んーっと、しぇる太さんは5月病で・・・(コラ)
そろそろ引っ張りだしてあげたいです。ガレージ奥に眠ってます。。

>カズーさん
FTRであちこち冒険されてましたもんね。
何だかとても懐かしいです。
やはり北摂に住みたいと思いました。

>なおさん
さすがおかん!ですね~
丹波の黒豆、粒が大きいしおいしいんですよね。
黒豆の枝豆も最高です♪

これからの季節、暑いと200kmで十分かも・・・。
どうしても休憩が多くなるし(笑)
梅雨の間に小銭を貯めて、ぜひとも「おほほの会」しましょう!
どの辺がいいかな~。遠出バイクで頑張りますよ~!

マックフルーリーねぇ。アイスです!スプーンで食べるし・・・
正直、食べ終わってから「シェイクにすればよかった」と思いましたヨ。
もう買わないな~(^^;

私、なおさんが近所にいたら・・・頻繁にツーにお誘いしてると思いますわ。
「ちょっとそこまで」ツー。1人だとガッツリ走りがちなので、女性同士でツーとかしてるの見るとちょっぴりうらやましかったりします。

>j-taroさん
今朝、初めて食べた相方も「おいしい」って食べてました~
もう少し安いといいんですけど、黒豆ゴロゴロ入ってるからいいかと♪

ししハムもオススメです~
by ちえちえ (2007-06-08 20:01) 

アホライダー

弱いなー 数量限定
by アホライダー (2007-06-08 23:09) 

ちえちえ

>アホライダーさん
私も弱いです(笑)
by ちえちえ (2007-06-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。