SSブログ

防水スプレーとか。 [ひとりごと]

自分のテントでのキャンプは3回目だった。
初めての夜露。(夜露四苦!って思い浮かべたさ・・・)
翌朝は雨。
私のテントは、普通の防水スプレーをシューッとしただけだった。
今までの2回は夜露すら付かないようないい天気&気候だったので、これで十分だったのだけど、、

さすがにちゃんとした防水スプレーが欲しいなぁ~と思って、以前XXAR2さんの記事で見たやつ。

 ウェア用洗剤撥水剤です。NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトスプレー EBE016 【洗剤撥水剤】ゴアテックスなんかの透湿性のある生地用のやつと

透湿性の要求されないウェアやテント、ザック等の防水に。【洗剤撥水剤】NIKWAX(ニクワックス...テントや普通の生地用のを注文してみた。

上のやつは、カッパとゴアテックスの靴に。
下のやつは、テントとウエストバッグ、シートバッグに使おう。

 

しかしテントが乾かないよ・・・。
明日は晴れそうだから、洗濯しなきゃ。
あとはじじおの割れたプレートを注文して、テールライトのバルブを買いに・・・
プレートは、ドラちゃんさんが部品番号と値段を調べてくれたのでした。
#実は間違えて古い型のやつをヤフオクで落札しそうだった(^^;
#その後、自分でも「2001年式のZZR400」で調べてメモってたんだけど、色が黒だった・・・。しっかりしろー!私。

まだ体が痛いので、無理だったら来週に。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まえまえ

キャンプは後始末までも楽しいでしょ(笑)
湿布式の防水剤もありますからお試し下さい.....梅田のIBSなんかに有ります
打ち身は日にち仕事ですから養生して下さいね♪
by まえまえ (2006-10-03 03:11) 

カズ−

早くも次のキャンプへの準備ですね。
備えあれば、憂いなし。
じじおも早く復活させて、気持ちよくGOですね。
by カズ− (2006-10-03 07:21) 

komi

今日はお疲れ休みなので,テントとシート×2を干してます。

私のテントも大分水はじきしなくなってきたので,塗る防水剤のたぐいを
塗ってみようかと思ってます。
スプレー式のだと一本でも足りないような気がしたので…。
by komi (2006-10-03 08:21) 

ちえちえ

>まえまえさん
今日はいい天気なので、洗濯大会です(笑)
湿布式・・・以前きのっぴーさんの記事で読んだのですが(小川テントのやつかな?)、効果高そうですね。かなり水はじいておられました。
久し振りにIBS行ってみようかな~

>カズーさん
じじお、早く何とかしないと・・・まだまだ今年中に行きたい場所が~
パーツ注文してきます!

>komiさん
お疲れ休みだったのですね。私も今日まで休みにしておいてよかったです・・・。
スプレー式より塗るタイプの方が無駄がなくていいですね。
臭いもなさそう・・・
by ちえちえ (2006-10-03 10:28) 

pitts

あらら、まだ体痛いんだ・・・。お大事に。
あー私のとこも靴が乾きませんorz
by pitts (2006-10-03 10:45) 

SerowGOGOGO

パーツは簡単に手に入りますが・・・
ゆっくりしてください(^^)
by SerowGOGOGO (2006-10-03 10:50) 

ちえちえ

>pittsさん
筋肉痛と違って、すぐに痛みが出るところがちょっぴりしょっぱいのでした(笑)

>555さん
ゴロゴロしてると退屈で・・・(^^ゞ
かと言って出かけても、湿布くさ~い女は周りに迷惑ですね(笑)
by ちえちえ (2006-10-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。