SSブログ

仕向地判明。 [バイク色々]

いい機会なので、カワサキモータースにTELしてじじおの仕向地を聞いてみた。

おふらんすだった。。

ぼんじゅーる?

 

ステップのステーに関しては、ステップ位置がZZR400よりも後ろに付いてる可能性があるらしく、400のでは付かないかもしれないから600のを注文した方がいいですよーとの事。

で、近所のお店に注文。
在庫があれば木曜日に入るらしい~

ついでにカウルの色も聞いたので、タッチペンも買っておこう。
あとは膝カップだなー(笑)


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 33

soneta

ちえちえさん、ぼんじゅーる♪(笑)
ヒザカップよりも本物の膝は大丈夫ですか?
最近はデニムに膝パッドが入るようになってるライディングデニムが
沢山売られていますね、ちょっと高いですが防水・透湿みたいですし
いかがでしょうか?
by soneta (2006-10-03 11:53) 

ちえちえ

>そねっちさん
ハーイ、ぼんじゅーる♪(笑)
最初から知ってたら、「じじお」とか日本男児の名前じゃなく、「ジジボ~ン」とかになってたかもしれませぬ。
本物の膝は以前ブロでコケ時に既に痛めてるので大丈夫です(違)
デニムに膝パッド・・・それもいいかも。ちょっと探してみます~
by ちえちえ (2006-10-03 12:13) 

たけっち

フランスでしたか。確かにあのカラーリングで凱旋門って似合いそうですよね。
なんとかく、フランスの青って感じですよ。
ステーあれば良いね!まぁ、ケセラセラでございますな^^
by たけっち (2006-10-03 12:25) 

ふなじゅん

まどわーぜる ちえちえ ぼんじゅ~~~る
>「ジジボ~ン」
おお、お仏蘭西(EU)仕様でしたか?
フロントフォークやリアに反射板が装備されてませんでしたし、ウインカーも小さかったので北米仕様では無いと思ってました。
名前は、是非!!、今度からは「ジジボォ~ン」にして欲しいな。
by ふなじゅん (2006-10-03 12:48) 

ぐーてんもるげーん
じじお木曜日に復活ですね。週末は、乗れなかった分、じじおで発散かな
by (2006-10-03 12:48) 

まえまえ

復帰へ向けて確実に進んでますね......よかった♪
鮮やかブルーはフランス色だったんですね
無理せず、まったりオンロードツーで美味しいモノでも食べに行きましょう(^^)/
by まえまえ (2006-10-03 13:31) 

ちえちえ

>たけっちさん
確かに、派手な色ですよね・・・
ステーが入ったら、速攻つけて点検に出します~

>ふなじゅんさん
ぼんじゅー♪
そうそう、北米仕様には反射板がつきますね。
kobabanさんのninjaを見て、初めて知りました。
>「ジジボォ~ン」
・・・なんか、遅そうですよね(笑)

>biscketさん
そりゃードイツ語じゃないですか~(って突っ込んで欲しかったのかしら?)
復活はまだまだです。。うるうる
しばらくシェルパでのんびり走ります~

>まえまえさん
まったりオンロードツー!いいですねぇ。
今年こそ相生のカキオコ行きたいのです。シーズンは・・・まだですねぇ。。
またご一緒して下さい~
by ちえちえ (2006-10-03 14:18) 

バク

フランス仕込だったのね!ジジ君。
…しばらくはジジ君の休養かぁ。
シェルパで秋散策して楽しんでね。
皆でススキで輝く(?)曽爾高原に行きたいな~
でも、その頃は蕁麻疹で走れなくなってるかも。(T_T)
by バク (2006-10-03 16:09) 

『じじお』は、おふらんすなんですね。
『ふらんそわ』は、マレーシア。
え~、実は東南アジア系の子なんですわ。(笑)
膝カップ、いろいろ試してですね。
自分は、3個目でやっと落ち着きましたよ。f^^
by (2006-10-03 17:03) 

ちえちえ

>まえまえさん
相生じゃない、日生ですね(笑)
寒河江の「タマちゃん」に行きたいのでした~

>バクさん
じじおには、ほんの少しだけ休養してもらいます(笑)
しぇる太も、6ヶ月点検の時期なのですが・・・じじおが直ってからですねぇ~
曽爾高原!行きたい、行きたいです。
あのススキ野原が見たい~
そろそろ蕁麻疹出ちゃいますか・・・。暖かい日に当たればいいんですけどねぇ。

>きのっぴーさん
ふらんそわ、マレーシアなのですか!
東南アジア系とは(笑)とっても意外です。
ピカピカのふらんそわ、衝撃的でした・・・。
じじおも、もうちょっときれいにしてあげなければ。

膝カップ、ラフロのを注文してみました^^
いろいろ試してみます♪
by ちえちえ (2006-10-03 17:43) 

pitts

おふらんすでござ〜ますか(・∀・)
といえば、「シェー」でおなじみ、イヤミざます♪

ステップ、またがらせてもらったとき違和感なかったから同じっぽかったけど、微妙に違ったりするんですかね。カワサキの逆車ってマレーシアってのが多いけど、あれってほとんど日本向けなんではないかと(^^;

曽爾高原!私も行きたい、行きたいです(笑)
by pitts (2006-10-03 18:30) 

ちえちえ

>pittsさん
ぼんそわー♪
いやぁ、『おふらんす』ざますよ。
ちょっとじじおの扱いが変わりそうです(笑)
まぁ、違いはないような気がするんだけど・・・もし違ってたら手間なのでねぇ。

曽爾高原、いらっしゃいまし?
いつがよろし?(w
by ちえちえ (2006-10-03 18:52) 

ジュニア

私も他の人を見習って、あにゅはせよ~。
じじお早く修理完了すると良いですね。
皆さん、安全装備ちゃんとされてるんですね。
by ジュニア (2006-10-03 19:17) 

SerowGOGOGO

ガードは動きを妨げない物を選びたいですね
そんなに高くないから探しまくりましょう!
by SerowGOGOGO (2006-10-03 20:27) 

ちえちえ

>ジュニアさん
そりゃー韓国語じゃないですか~(お約束^^)
ジュニアさんは革ジャン決まってましたねぇ~
私はジャケットに付いてるガードのみなので、ちゃんと膝もガードしなければ、とずっと思ってたんです・・・。

>555さん
そうですねぇ。オンだとコンパクトなやつがいいなぁ~と思って探してみました。
付け心地によっては、しばしガードを探す旅となりそうです。。
by ちえちえ (2006-10-03 20:55) 

YASH

ガードの旅へようこそ(笑)
でもね、動きやすくてコンパクトで役に立ちそうなのってなかなか無いんです。
パンツの中着け・外着けかでも違ってくるんですが。
いっそこれからの時期は、カップ内蔵の革パンやライディングパンツで
開き直った方がラクかも。
by YASH (2006-10-03 21:27) 

カズ−

↑「ジジボ~ン」、、笑いました。
発音はふなじゅんさんの「ジジボォ~ン」方が良いのか?
フランス生まれに、「じじお」じゃぁ可哀相?
でも、呼びなれてるし、可愛いし、、。
by カズ− (2006-10-03 22:16) 

ちえちえ

>YASHさん
えぇ、ようやく旅に出ました(笑)
いろいろ検索してたのですが、やっぱり動きづらそうだなぁっていう印象でした。
パンツに内臓してるのが一番考えてあっていいのかもしれませんね。
革パンも欲しいのです。。

>カズーさん
「ジジボォ~ン」の方が、おふらんすっぽいですかね?(笑)
逆車に『じじお』はどうなの、って思ったのですが(^^ゞ
安易な名前しか考えられないのでした・・・。
by ちえちえ (2006-10-03 22:45) 

mitsato

「じじお」は木曜日に復活ですね!
ということは今週末は「じじお」で復活ツーリングですか?
無理なさらず、バイクも体もお大事に。
by mitsato (2006-10-03 22:50) 

オッス!おら悟空!(違!)
ほっほぉ~あのブルーはフレンチブルーな訳ですね実車を見たとき色の切り替えしがいいなぁ~なんて感心していたのですが。
体、ご自愛くださいませ嫁入り前の大事な体広島のおっちゃんは心配だったりします(笑)
by (2006-10-03 23:17) 

ちえちえ

>みっくん
一応、まともに走れるようには・・・なるかなぁ。(汗
まだまだ、乗れません~乗りたいです~

>B’SPACEさん
ありがとうございます~
でもいつまで経っても嫁入り前のままです・・・(--;

それにしても、いいキャラしておられましたね(^^)
次回はもっとお話したいです~!
by ちえちえ (2006-10-03 23:32) 

j-taro

うちのは、生粋のドイツ娘です(^^;

かきおこツー、楽しみですね。
自分も食べ損なったので、ぜひとも参加したいです。
by j-taro (2006-10-03 23:34) 

ちえちえ

>j-taroさん
おぉぉ、カキオコツー!ぜひぜひ行きましょう。
カキ、大好きなのです。。じゅるっ(^ー^)

ウルトラマン号は、お嬢さんだったのですね。
りりしい男の子かと思ってました~(笑)
by ちえちえ (2006-10-03 23:43) 

まーくん

おぉ、思ったよりも早く復活しそうですねぇ。
ちなみに同色のオイラのバイクは、ドイツ仕様っぽいです。
まぁ、ステッカー類が違うぐらいで、EU仕様は共通だと思ってますが・・・。
by まーくん (2006-10-04 01:18) 

ちえちえ

>まーくん
ワイヤーで済めばいいなぁ~と思ってます。
ついでに、クラッチ側も交換してもらっておこうかなぁ。
まーくんのはドイツ仕様でしたか!
確かに取説見たら、貼ってあるステッカーがお国によって違うようですね。
by ちえちえ (2006-10-04 13:10) 

のらねこ

じじおはおふらんす出身でしたか。
最近だと日本仕様も国内生産とは限らなかったりしますけど、
92年式の自分のマシンはたぶんほぼ日本産だろうなぁ。
じじおも早く直って、また元気に走れるといいですね。
by のらねこ (2006-10-04 13:56) 

ちえちえ

>のらねこさん
日本仕様も海外生産・・・結構ありそうですね。
ナンダカンダ言ってますが、じじおが好きなので早く直してあげようと思います。
by ちえちえ (2006-10-04 16:02) 

HIRO

こんにちは。
部品が判っただけでも良かった様で。
本当に嫁入り前の大事な体だから、装備も気を付けないと...
by HIRO (2006-10-04 19:49) 

ちえちえ

>HIROさん
嫁に行く前にあちこち傷だらけになりそうですよ・・・ハハハ・・・
いや、笑えませんねぇ。
by ちえちえ (2006-10-04 22:40) 

nabe_rush

きのっぴーさんとこみさんの所でゴロンの件読みました。
御自身の膝は大丈夫でしょうか?
お気をつけて。
そんな事言う自分も膝カップは付けてないんですけど。(^_^;)

うちのはマレーシヤ仕様でございます。
大半のZ1000はマレーシヤみたいですけどね。
by nabe_rush (2006-10-05 22:34) 

ちえちえ

>nabe_rushさん
あはは、ゴロンしちゃいました。
ゴテッ、って感じだったかもです・・・(^^;
膝は青アザがひどいですが、痛みはかなりおさまりましたm(_ _)m

Z1000も東南アジアっ子さんでしたか^^
マレーシアって、バイク社会なんでしょうかねぇ。
東南アジアと言えばホンダドリーム、というイメージだったのですが・・・
by ちえちえ (2006-10-05 23:13) 

oke

おふらんすの貴公子だったんですね。
そうそう、カワサキって結構マレーシア仕様があるみたいだよ。
プレス向けの新型発表会&試乗会も、昔からあっちの方でやる事が多いみたいだしネ。
・・・ミレ坊改め、ミレ嬢は、多分イタリア娘です・・・じゃ無かったらチョット悲しいかも。
by oke (2006-10-06 11:00) 

ちえちえ

>okeさん
今頃コメント(笑)

ミレ坊じゃなくて、ミレ嬢だったのですか!!
もちろん、イタリアンお嬢なのでしょう^^
次回お会いした時には、「ミレ嬢~!」と呼びますネ。
by ちえちえ (2006-10-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。