SSブログ

pittsさん迎撃・伊勢ツー [ツーリング**SHERPA]

金曜日、pittsさんと「9時半頃におかげ横丁」で待ち合わせ。
伊勢まで150km、3時間だな~と6:25出発。
今回はpittsさんにしぇる太をお披露目しよう♪とエンジンをかける。
・・・まだ3000kmしか走ってなかったのね・・・
最近ZZRばっか乗ってるもんなぁ。

R163でひたすら東へ。さ、寒い・・・
メッシュと悩んで3シーズンジャケットを着てきたのに、寒い。19℃だよ~
先週と10度以上違う。。
赤福氷なんて食べれんのかな。
pittsさんにだけ震えながら食べさせて、私は赤福とあったかいお茶でいいかも・・・(鬼)

県道659~R165と走り、この時点で8:45。やばい、間に合わないわ・・・
久居ICから伊勢道に乗り、ぬふえまで出してみる。ミ、ミラー見えない。。
そして突然のエンジンストップ。ガ、ガス欠ですか・・・。空いててよかった。
ZZRは段々ガクガクッとなって止まるんだけど(←ガス欠常習犯)、急に止まったから一瞬故障かと思った~。ビックリしたぁ。
リザーブに入れて、、伊勢西ICまでの距離を考える。何とか大丈夫かなぁ。
無事、伊勢西ICで降りて県道32のスタンドで給油。
・・・お釣り、100円足りない・・・
店員さんはすぐに引っ込んじゃって、、うーん。もういいや。とにかく急いでるんだよ。もう入れないよアンタの店じゃ。(きっと忘れて入れるんだろうけど)

**

伊勢神宮前にバイクを置くと、隣にグリーンのKLX!一瞬、ビビッた(^^;
念のため(笑)ナンバープレートを見ると・・・沼津でした。な~んだ(笑)
先週の土曜日を思い出して1人ニヤッ。。

おかげ横丁はまだ開いてないお店もちらほら。
赤福はしっかり開いてて、もう赤福氷を食べてる人が。
あ~、練り物食べたい・・・とかウロウロしてたら、前からpittsさん登場。
お久し・・・いえ、5日振りです(笑)

伊勢、、暑い!
赤福氷、全然食べれるね~、という事でお店へ。

ん~、今年最後の赤福氷だろうな。
 そして伊勢神宮へお参りに。
交通安全、家内安全、恋愛成就・・・あ、成就の相手がいないんだった。間違えた(笑)
良縁・・・とかだよね(沈)

 放し飼い。
pittsさんと巨木。ちょっとモデル立ち。

伊勢うどんを食べようと思って朝ご飯抜きだったので、11時の開店を待って伊勢うどん。
 「一番うまい店」?で。420円

私、伊勢うどん結構好きなのだ。もちもちーっとしてて。
讃岐うどんとは別モノとして、好き。たまり醤油が好きなのかな。
でも、やっぱり讃岐うどん食べたいねーなんて言いつつ(^^;

出発前にトリオで記念撮影(笑)
2台並ぶと自分のバイクと錯覚しそう。

今日はpittsさんルートで走ります。
まずは伊勢志摩スカイライン。実は私も初めて。
直前にきのっぴーさんの記事を読んでたのだけど・・・
確かに短い~(^^;
2km100円、とか計算しちゃう自分がみみっちくてお恥ずかしい。。

お前もなー

鳥羽を抜けてパールロード。
こっちは長いですよ~。全線無料化されてから走るの初めて。今回無料化された部分も走るの初めて。
途中の展望台で大内山の濃いソフトクリーム、300円。

 小さな島がいっぱい。
 左の写真で伊良湖岬が見えてる。

実はどっちが伊勢志摩スカイラインでパールロードだか(汗

パールロード終点から県道17とかうにゃうにゃ走って、オススメの県道169(サニーロード)。
pittsさん、もうお腹いっぱいだって(笑)
「関東にもこういう道はあるけど、何が違うんだろう?」
何だろうね。やっぱ人口密度?田舎だからねぇ~

**

勢和多気IC近くの「コケコッコー共和国」に到着。
  

そねっちさんオススメのシュークリームを頬張ります。
120円。ずっしり。

それでも足りないので(笑)
焼き鳥200円。よく運動してるよ、こりゃ。

R368~R166、以前死ぬかと思った高見トンネル(※追い越しはやめましょう)を通って、ローソンで最後の休憩。
朝と同じ19℃。寒くなってきたので高速に備えて上だけカッパを着る。
途中で私は県道31を北上して針ICから名阪国道~西名阪なので、お分かれのご挨拶。
pittsさんも、先週関東へ行った私も、「思った程遠くない」というのが結論(笑)
という事で、またお会いしましょう~(^o^)/~~

さて、県道31。真っ暗・・・。R369も真っ暗。反射板のない道はホントの闇ですよ。
ドキドキしながら無事名阪国道に辿り着き、19時針IC、20時帰宅。

いやぁ、お疲れさまでした^^

今回、pittsさんのじぇんとるまん振りをチラ見してしまいました(笑)
また関西へ遊びに来て下さいまし。

 

#おまけ#
トラの車見たの初めて。


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 26

soneta

んー昨日も寒かったのですね~私も夕方からは震えてました
共和国の鳥はこりこりでしたでしょ?思い出したら焼肉食べたくなってきた(;´∀`)
ジェントルマン…そうですね、私もそう思いますヨSbTCにはええ人多いです(´▽`*)
by soneta (2006-09-17 01:16) 

kobaban

パールロード行きたいよぉ~
by kobaban (2006-09-17 01:31) 

SerowGOGOGO

>「思った程遠くない」というのが結論(笑)
シェルパでおいで・・・耐久だから・・・
天気もよく雲の形も面白い(^^)
美味いモンも食べて・・・やっぱちえちえツーって感じですね
by SerowGOGOGO (2006-09-17 01:34) 

ちえちえ

>そねっちさん
えぇ、コリコリでした。
奈良は雨で寒かったでしょうね~お疲れ様でした!
そうそう、SbTCにはいい人多いです。

>kobabanさん
ぜひいらして下さい(笑)

>555さん
耐久ですよね・・・。
でも今回450km程走れましたから、そのうち頑張ってみます。(神奈川辺りでダウンしそう)
高速はしんどいでしょうけど・・・。
お尻は休憩挟むと割と大丈夫だと分かりました♪
by ちえちえ (2006-09-17 02:28) 

おきしげん

雨が降るかも?と思われていたのに、晴れてよかったですね!
いいなぁ、空と海と山が同時に満喫できて、おいしいものがいぱ~いの道(笑)
次に紀伊半島横断するときは、満喫できるスケジュールにしよう(爆)
by おきしげん (2006-09-17 05:31) 

barbie

今日もおいしいもの山盛りのツーですね。赤福氷、だんだん厳しくなってきました(^_^;)伊勢うどんもおいしいですよね。
パールロードは車、ハーレーで挑戦してみようかな。
by barbie (2006-09-17 06:43) 

j-taro

ツーリング行きたいなぁ。
計画すると天気悪くなる…Orz

高速のガス欠怖いです。昔、埼玉に帰る途中、中央道の諏訪SA数キロ手前で急にガス欠して、SAまで押すにも坂道で…って事ありました。そのときは通りすがりのZZR1100のライダーに助けてもらったのですが。
by j-taro (2006-09-17 07:26) 

ちえちえ

>おきしげんさん
そうなんですよ~晴れてくれてよかったです。
私は結構山と川が好きみたいなんで、紀伊半島は最高です。

>barbieさん
パールロード、ぜひぜひ行ってみて下さい。
赤福氷はそろそろ終わりでしょうね。
伊勢方面まで行かないと食べられないのでありがたみがありますね^^

>j-taroさん
あ、伊根の舟屋・・・でしたっけ。
9月のツーは微妙ですね。台風め。
ガス欠と言ってもリザーブあっての、なので余裕かましてますが
今回はリザーブもギリギリでちょっと危険でした。
SAまで押す・・・かなり怖かった事でしょうね・・・ゾッとします。
by ちえちえ (2006-09-17 07:43) 

いや、いくらなんでも。伊勢神宮にドタで現れませんって。
それも、KLXで。行くときはちゃんと言いますです。。(笑)

伊勢うどんはσ(^^)食べたことないので、前回食べたく探したのですが、
ドコもお昼頃が開店みたく早くても10時半とか。
その"もちもち"を感じたかったのに。(じゃんねん
伊勢志摩スカは、もう一回走ってナットクしたので。次は自分もパール
ロード!。うん行きたい。。(^-^)
by (2006-09-17 07:54) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
ふふ。ありえないとは思いつつも、同じバイクを見てドキッとしました(^^;

伊勢うどん、ぱっくり評価が分かれるので・・・
ぜひ、次回は食べてみて下さいね。
(茹で過ぎたうどん・・・?みたいな)
伊勢志摩スカイラインは、無料化でもされればまた走るかもしれません(笑)
by ちえちえ (2006-09-17 08:26) 

カズ−

行きたかった所ばかりだ~。
ここの所、関東の方との交流が盛んですね。
これなら、これからもお会いできそうです。
今日も大阪は天気いいのに、バイク売っちゃったんで、
ぼちぼちと引越し準備をしています。
売るの早すぎました(泣)。
by カズ− (2006-09-17 09:15) 

YASH

後半うにゃうにゃのあたりから、憶えのあるルートを走ってたんですね。
連日雨みたいな予報だったのにこんな良いお天気で、良かったです。
奥飛のときもそうだったけど二人とも晴れ男女?

おまけのトラ、TR-3ですかねぇ。
以前こっち趣味に行きかけたんで懐かしいです。
by YASH (2006-09-17 09:37) 

HIRO

こんにちは。
高速のガス欠は怖いから、早めに入れましょうね。
GSでは、大抵のカードが使える筈だから、カード払いと言う手もありますね。
伊勢うどん...去年、伊勢から神戸へ行く途中の有料道路のPAで食べましたが、一寸醤油濃かったかな(笑)
御伊勢さんに言ったら、今度は神様の会議してる時に出雲ですな(爆)
by HIRO (2006-09-17 12:42) 

まえまえ

伊勢vs讃岐の食べ比べしましょうか?(笑)
迎撃お疲れさまでした〜無料化されてから行ってないな〜....東方面も行きたいです
ぼちぼち関西組のツーリング計画も考えましょう(^^)/
ちなみに、しぇる太君って未だ3500km程なんですね、D吉は1月で2500km走っちゃいました(;^_^A
by まえまえ (2006-09-17 13:40) 

pitts

ども、お世話になりました。楽しかったですよ~。ほんとありがとう♪
ちえちえ姫グルメツーを体験できて、幸せでございます。どれもこれも美味かったよ(笑)
今度は白黒シェルパでランデブーしましょ!
by pitts (2006-09-17 18:02) 

ちえちえ

>カズーさん
お引越し準備に入られてるんですね・・・。
バイクがないと手持ち無沙汰になりませんか?
今日は走りたくなる天気でしたね。途中までは・・・

>YASHさん
本当に、天気がよくて楽しかったです。
雨だったら怠けてZZRになってたところです(笑)
トラ社の車・・・そっち系、お好きだったのですか~!
でもこういう車は維持が大変そう・・・?

>HIROさん
そうですねぇ~カードにしとけばよかったです。
出雲・・・キャンプの帰りにでも寄ろうかしらと(笑)
ちょうど10月ですもんね!
むきやうさみふはなか・・・

>まえまえさん
食べ比べ、いいですねぇ~♪
そろそろツーリング行きましょう~!!
何か、長くお会いしてない気がします(笑)
D吉くん、かなり走っておられますねぇ。幸せものだなぁ~、としぇる太が申しております。。

>pittsさん
ほんとは、最後のローソンでもおでん食べようか・・・とか思ってたのはナイショ(笑)
次回、白黒シェルパでお会いしましょう♪
by ちえちえ (2006-09-17 23:04) 

XXAR2

おぉ~伊勢神宮に行ったの、何年前だろうか?
ブラバさん購入直後くらいなので9年前?(汗)
そんトキは雨の伊勢神宮。去年の伊勢も雨だったなぁ~
by XXAR2 (2006-09-17 23:05) 

shin13

やっぱり、赤福氷!美味しいですよねぇ(^^)
それに伊勢うどん!
やっぱり食べたのねぇ~(^^)v
by shin13 (2006-09-17 23:18) 

コバ

放し飼いを焼き鳥に?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)えーっ!!

と思ったのはおいらだけではないはず。
by コバ (2006-09-18 01:12) 

ちえちえ

>XXAR2さん
伊勢は雨ばっかですか~
ん?もしかして雨男?

>shin13さん
赤福氷と伊勢うどんはいっときました~^^
しかーし、手こね寿司も食べとけばよかったなぁ~なんて。

>コバっち
放し飼いは・・・更に歯ごたえグーかも!?
コラコラコラ・・・神聖な鶏?さんを・・・
by ちえちえ (2006-09-18 02:42) 

oke

高速でのガス欠・・・経験者です・・・しかも、燃料コックが無いバイクで(今のミレ坊)。
でもって、追い越し車線走行中に。
空いていたので、運良くエンジンストップ直前に路肩まで寄れたから良かったけど・・・。
伊勢志摩スカイライン、定期バス?が居るから、
タイミングによってはず~っと極低速走行になっちゃうんですよねぇ~・・・
山頂も、昔は一応レストランもあったんですけどねぇ・・・
パールロードは、展望台の北側よりも南側の方が気持ち良いかな。
(先日久々に南側を走った感想として)
勢和多気までサニーロード?・・・伊勢・鳥羽辺りに一人で行く時は、
大抵「伊勢自動車道+伊勢二見鳥羽ラインのフルコース」なので、
全く知らなかったです。
今度行った時は探してみよっかな、コケコッコー共和国。(^_^)
by oke (2006-09-18 11:54) 

めえ

もりもり走ってらっしゃいますね~。
ますます、ちえちえさんのイメージが怪物化しておりますですよ(笑)
よい風景をめでた後の、シュークリーム、おいしそ~~~。
by めえ (2006-09-18 21:00) 

ちえちえ

>okeさん
リザーブがあるから余裕だ!というのもあるんですけどね(笑)
それでも、伊勢道は私が乗ったところから先、給油は降りるまでできなかったのでちょっとドキドキでした。
サニーロード、小倉IC南のやまなみロードみたいな快適な道ですよ~

>めえさん
怪物っすか(^^;
でももっと怪物な人はいっぱいいるので大丈夫だ~(?)
by ちえちえ (2006-09-18 21:04) 

ヒサ

伊勢には10月15日日帰りツーリングに行くのでパールロードはチェック
いたしました~~
by ヒサ (2006-09-20 14:56) 

chi-

コケコッコー共和国行ってみたいわ♪
by chi- (2006-09-21 16:02) 

ちえちえ

>ヒサさん
おぉ、行かれるのですか~
パールロードで走り満腹になってきて下さい♪

>chi-さん
コケコッコー、ちとパラダイスちっくだったよ(笑)
by ちえちえ (2006-09-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。