SSブログ

おでんと絶景ロード [食べ飲み]

昨日、会社の防火扉(鉄のやつ)が重いのでちょこっとだけ開けてすり抜けようとしたら・・・ドアノブで骨盤をしこたま打って一人悶絶。。orz

今朝は今朝で、めちゃくちゃ夢見が悪かった。

 

あと1日。あと1日働けば待ちに待ったツーリングさ・・・。

**

今日、本屋に「0円マップ信州」を探しに行ったらなかった。
その代わりいいモノ見つけてお買い上げ~

絶景の道100選ツーリングガイド―日本全国の魅惑のルートを一挙に紹介

絶景の道100選ツーリングガイド―日本全国の魅惑のルートを一挙に紹介

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本

あら、写真が出ないわ。。
暗いし。

のっけから富士山だし、気になる磐梯吾妻スカイラインとか見てたらもうダメ~
電車の中でニヤニヤしてしまった(笑)

そうそう、komiさんブログでおでんくんパッケージを見てしまったので、セブンイレブンに寄ってきたのだ。
セブンイレブン、初おでん。
可愛いおねーちゃんが入れてくれた。アリガトサンッ

ただいま全品70円♪(150円以上のものは対象外)

おでんの具で大好きなのは「餅入り巾着」。
あとは「ウインナー巻き」と「焼きつくね串(ナンコツ入り)」をチョイス。

地域限定メニューとかあるみたいなので、せっかくだから「湯葉巻き」も。

餅入り巾着、シイタケとか入ってる~♪
焼きつくね串も、ナンコツがいい感じ♪

へぇ~、へぇ~。また買っちゃいそう。

一度違うコンビニの牛すじおでんに当たっちゃったので・・・数年振りのコンビニおでんなのでした

 

何だか元気回復したかも~ ←結局食べ物かよ、、 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

pitts

あと一日・・・ツーリング前にこれ以上痛い思いしないよう気をつけて(^^;

私は冬になると週1くらいで7-11のおでん食べます。がんも、が好き♪
それにしても地域限定で湯葉巻きいいな~。ん、関東の限定はないのか・・?
と思ってHP見てみたら・・・よりによってちくわぶですかorz ←食えない
by pitts (2006-09-07 22:33) 

komi

実は,おでん買って帰った昨日は,家めしのおかずはおでんでした。
くわっ,金出さんでもおでん食えたのにっ。
はんぺん,つみれ,大根,ソーセージの4つを買いました。
次はちくわぶだっと思ったら,今日までだったか…。
by komi (2006-09-07 23:01) 

j-taro

大根、スジ、焼酎ロックで満足です(^^)
寒くなるとおでんが嬉しいですね。
自宅でおでんを作ると、二日ほどおでんが続くので…Orz
by j-taro (2006-09-07 23:14) 

これは全国キャンペーンだったのですね!私は買わずに缶コーヒー買って帰りました・・・(次の記事のネタの為)
by (2006-09-07 23:26) 

まえまえ

この本、σ(^ ^)も手に取って悩みました
買うか?買わざるか?....だって、買ったら旅に出たくなるでしょ(;^_^A

「可愛いおねーちゃんが入れてくれた。アリガトサンッ」.....おっ、オヤジ化してる♪(笑)
by まえまえ (2006-09-07 23:44) 

ちえちえ

>pittsさん
ちくわぶって関西じゃあまり馴染みがないんだけど・・・なにやつ?
生麩は好きだけど、きっと違う・・・?

>komiさん
あら、おでんダブっちゃったんですね。
70円均一は今日までだったのか・・・。買ってきてよかったです~
カワサキのQUOカード使って買ったし~(笑)

>j-taroさん
あぁぁ、いいですねぇ。
大根とスジ・・・焼酎は梅入りのお湯割りが好きなんですけど、おでんだと冷たいお酒の方がいいんでしょうね。
家でおでん作る時は、覚悟して作ります(笑)

>B’SPACEさん
缶コーヒーですか!?何かやってたっけ・・・
車のやつ!違うかなぁ。

>まえまえさん
もう、絶景ロード満載ですから~旅に出たくてたまらなくなりますね(^^;
 >「可愛いおねーちゃんが・・・
この1行、オヤジ以外の何者でもないですね(笑)
やっば~♪
by ちえちえ (2006-09-08 00:16) 

pitts

>ちくわぶって・・・なにやつ?
うーん・・・・えっと・・・・「ぶにょっ」とか「ぬちゃっ」って感じ?
そうだ!ツーリング中にセブンイレブンに寄って食べてみ!(笑)
by pitts (2006-09-08 00:39) 

kozy

セブンのおでんのふたんとこに書いてあるイラストは、
もしかしてリリーフランキーのおでん君じゃないですか??
知らなかった~~最近セブン行ってないから。
というかこの時期おでん、ってもう売ってるんでしたっけ!?
早いなぁ。。。
by kozy (2006-09-08 06:43) 

kozy

どうでもいいですが、セブンのおでんには苦い思い出が、、、。
「がんもどき」って言ったはずなのに、
「ごぼうまき」を入れられたことがあります。
「き」しかあってないじゃんorz
そこを訂正するタイミングをしくじったので
結局ごぼうまきを食いましたよ・・・
by kozy (2006-09-08 06:45) 

かみさま

セブンのは安心して買えますよ~
なんせ売れるもんv(`○´)v
by かみさま (2006-09-08 06:46) 

カズ−

夏のおでんも美味しいですよね。
その本見ながら電車でニヤニヤしてたら、ちょっと
危ない人に見えるかも。
お互いニヤニヤには気をつけましょう。
by カズ− (2006-09-08 08:50) 

おでんに日本酒!あー日本人じゃ~。
by (2006-09-08 09:14) 

ちえちえ

>pittsさん
「ぶにょっ」はいいけど、「ぬちゃっ」はイヤだなぁ。。

>kozyさん
そうですよ~リリーさんです。
最近人気?のおでんくん。
セブンイレブンって年中売ってるわけじゃないんですかねぇ。
「き」しか合ってないって、、食べれないやつじゃなくてよかったですね(^^;

>かみさま
回転が速いってのは重要ですね~!!

>カズーさん
かなり危ないですよね。ニヤニヤは危険です。。
下向いときます(笑)

>月光14thさん
屋台のおでんが食べたいです!!
by ちえちえ (2006-09-08 11:21) 

コバ

最近、自動販売機でもおでんがあるらしいのだ。
(・∀・)ビミョー

おいらも1人ツーリングして来ようかなぁ。
by コバ (2006-09-08 12:25) 

HIRO

こんにちは。
独身の頃は、夜仕事が終わって帰る時に買ってましたが、最近は...
家で出て来るから良いんですが>おでん(笑)
by HIRO (2006-09-08 22:15) 

たー助

もうおでんの季節ですね。

わたしは ちえちえさんのおでん+ゆでたまご。。。です。
by たー助 (2006-09-09 11:37) 

ヒサ

おでんはたまごに始まりたまごで終る!
と思います。(笑)
by ヒサ (2006-09-09 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。