SSブログ

今年の初花火 [ひとりごと]

今日は淀川の花火大会

会社の窓から・・・
 た~まや~


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

チカカ

携帯で撮ったのでしょう?キレイに撮れてますね。
お仕事お疲れさまです~。
by チカカ (2006-08-05 20:13) 

まえまえ

ウチの会社からは遠くにPLの花火が見えました
淀川は逆方向...(泣)
帰りの電車が混んだら嫌だな~
by まえまえ (2006-08-05 20:52) 

めえ

日本の夏、ですね~。仕事の気分転換にサイコーですね~。
以前の職場は、神宮の花火大会(入場料4500円)の
音と、火薬の匂いと、花火の上1/3だけ堪能できました(苦笑)
東京のど真ん中の打ち上げ花火は、どこに行ってもビルが邪魔して、
タダで堪能するのが結構難しかった記憶があります。
by めえ (2006-08-05 20:56) 

komi

キレイに撮れてますね。
デジカメでも手ブレしやすくて滅多にうまく撮れません。

うちとこも(多分)相模川であげてました。
ン十年前だと2階から遠くに見えたのですが,間に建物が増えて
見通せなくなったので音だけ楽しみました。
オナカにひびくあの感じはないですけどね。
by komi (2006-08-05 21:49) 

SerowGOGOGO

>会社の窓から・・・
仕事中なんですね(TT)
でもこれだけ良く見えるのはいいですね(^^)
か~ぎや~
by SerowGOGOGO (2006-08-05 22:51) 

かみさま

凄い綺麗に撮れてる。
今年は花火を見てないな~
by かみさま (2006-08-05 23:37) 

家のベランダからも花火見れますよ!近くが会場なので(笑)
by (2006-08-06 00:55) 

shin13

おぉ!淀川の花火ですかぁ(^^)
花火見ると夏って感じしますよね!夏祭りも!
今年も地元の花火大会には行けないだろうなぁ・・・仕事だし(ToT)
あぁ、ツーリング+温泉に行きたいぃ~!
by shin13 (2006-08-06 01:44) 

mitsato

花火きれいですね!!
実は、毎年8月15日に近所で花火大会があり、家の目の前で花火が打ち上げられます。
そのときの写真を撮ってBlogにUPしますね!!
by mitsato (2006-08-06 03:24) 

ぷち

私も初花火に行きました☆
・・・って、ちえちえさんは会社の窓から、なんですね。
お疲れ様です。。。
by ぷち (2006-08-06 08:14) 

カズ−

淀川の花火はいつも帰宅時に阪急宝塚線で素通りして
ます。
そう言えば、最近花火を見に行ってないなぁ。
by カズ− (2006-08-06 08:29) 

ちえちえ

>チカカさん
そう、携帯です~
デジカメの花火モードで撮りたかったです。

>まえまえさん
PLはかなり規模が大きいですもんねぇ~
遠くからでも見えたり、聞こえたり・・・

帰りは浴衣姿の人がたくさんいました。

>めえさん
神宮の花火大会って・・・入場料4500円が必要なんですか!?
すごいなぁ。さすが東京。
確かに、ビルが邪魔をするから・・・純粋に花火だけを見るってなかなか難しいですね。

>komiさん
実家の奈良でも、子供の頃は見えてた花火がどんどん見えなくなり・・・
音だけに。
うちの会社はベランダに網がかかってるので、網の目にケータイのレンズを合わせて撮ってました(笑)

>555さん
クライマックスのラスト10分が仕事の引継ぎで見れませんでした(泣)

>かみさま
夏っぽくていいですねぇ~
ちゃんと見に行きたいです。。

>B’SPACEさん
わっ、ゴジラだ(笑)
ベランダでのんびりビールでも飲みながら・・・って憧れます。。
いつかそんな部屋に~~住めるのか?

>shin13さん
もう少し遅くまでやってたら、屋台とか見に行きたかったんですけどねぇ。
お祭りも行ってないなぁ。。

ツーリング+温泉、福井は温泉いっぱいあるけど、夏は渋滞するのかなぁ。
漁火+くりやの定食のコースが好き・・・行きたいです。

>みっくん
家の目の前ですか!?
それはぜひともupして下さい!!
いいなぁ、いいなぁ~~

>ぷちさん
初花火、やっぱり浴衣着て行かれたんでしょうか。
浴衣もすっかり眠っております。。
また着れる日は来るのか。。

>カズーさん
阪急から見えるんでしょうね~
さすがにあの人混みは・・・避けちゃいそう。
去年はちょうどナイトランに行く途中で、新御堂筋の橋の上から見ました。
めっちゃきれいでした・・・
by ちえちえ (2006-08-06 10:13) 

バク

私も昨日の花火、見てました~♪
我が家からちょこっと走った山の中腹から…(^^)
山の風もひんやり気持ちよくて、
のんびり眺めてました。
by バク (2006-08-06 11:17) 

soneta

あー仕事中だったのですね、残念。
でも蚊に刺されないしある意味勝ち組かも(笑)
去年・今年と見れてないので来年は見に行きたいです。。
PLもいいけどやっぱり淀川は外せない!!
by soneta (2006-08-06 15:22) 

ちえちえ

>バクさん
山ですか~いいですねぇ。
昼間こんなに暑くても、陽が落ちるとかなり走りやすくなりますし・・・
ナイトランでもしようかなぁ。

>そねっちさん
そうなんですよ~残念。
PLはちょっと遠いので、淀川の花火の方が馴染みがあります。
ぜひ来年は家族揃って花火見物へ!!
モノより思い出~^^
by ちえちえ (2006-08-06 16:46) 

コバ

花火見ながら仕事ね。

んっ?!

仕事    (#゚Д゚) < できませんからぁーーーー!!
by コバ (2006-08-08 07:18) 

ちえちえ

>コバちん
そうだよ、全然できないよ~
ベランダに食らいついてたもの(笑)
by ちえちえ (2006-08-08 11:19) 

chi-

花火が見えてるー!
ベランダに食らいついていたのね。(アハハ)
by chi- (2006-08-09 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。