SSブログ

たまには漫画 [ひとりごと]

会社のねーさんから借りて、久々に漫画。
DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

まだ3巻までしか読んでないけど、面白い~(全12巻)
“L”がいい!(ヘン?)

 

そして・・・

カッパの飼い方 7 (7)

カッパの飼い方 7 (7)

  • 作者: 石川 優吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: コミック

いつの間にか出てたみたい。
買いに行かねば・・・(これだけはついつい買ってしまう。。)

 

ちなみに、一番好きで未だに手放せない(売れない)漫画はコレ。

BANANA FISH 全19巻

BANANA FISH 全19巻

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/09/10
  • メディア: -

これこそ、映画化して欲しい。
日米合作かなんかで。

10年位前に友達に借りて、一気読み。すぐ本屋へ買いに行った。
最初と最後の方では、絵が全然違うけど・・・


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 13

かみさま

カッパの飼い方は僕も読んでます。
ヤンジャンで連載中ですもんね。
登場人物の顔を書かないのは
カッパが主役なんだ!って主張でしょうか?
話に色んな含みがあり僕は好きです。
by かみさま (2006-08-06 18:41) 

SerowGOGOGO

私は「湘南爆走族」は手放せません(^^;
今、大ハマりなのは「チーズスイートホーム」(猫マンガ)と「もやしもん」(菌マンガ)ヒマな時にどうぞ(^^;
by SerowGOGOGO (2006-08-06 19:01) 

ちえちえ

>かみさま
そうそう、ヤンジャンです~
カータンが可愛くて、大好きなんです。
カッパ欲しい。。
時代設定もいいですね。

>555さん
手放せない本や漫画ってありますよね。
オススメ漫画、チェックしてみます♪
と言ってもほとんど売場には近寄らない私・・・amazon見てきます。
by ちえちえ (2006-08-06 19:56) 

デスノーとは面白いですよね。映画はどうかとおもったけど(特にライトが^^;)
ボクもエル派かな。
by (2006-08-06 21:38) 

まえまえ

「カッパの飼い方」は面白いですね♪
※昔、ワニの買い方って本もありました(;^_^A
デスノートは.....あの終幕しか無いでしょうネ(以外と読んでます)
「スラムダンク」も全巻持ってました、また読みたいな〜
by まえまえ (2006-08-06 22:36) 

j-taro

デスノートは未読です(^^;

555さんも書かれてますが、『もやしもん』は良いですね。
ネコ漫画なら、『ぷーねこ』かな。
『My Favorite BIKE 1-3』もおすすめです(^^)
by j-taro (2006-08-06 22:45) 

ちえちえ

>biscketさん
いいですねぇ、L。
さっき7巻まで読み終えました・・・段々ややこしくなってきました(^^;
映画は観てないので、秋以降にDVDが出たら借ります。。

>まえまえさん
スラムダンクも人気ありましたねぇ。
手放すとまた読みたくなる・・・
デスノート、あと5巻残ってます。猛スピードで読んでます。。

>j-taroさん
猫漫画なら「きょうの猫村さん」がベストです♪
うーん、猫漫画と言えるのか・・・?
昔は「what's michael?」が好きでした。
by ちえちえ (2006-08-07 00:03) 

mc_traveling_boy

BANANA FISHはウチにも全巻ありますよ^^
映画化するならアッシュ、ショーターは誰がいいでしょう?
オレ的手放せない漫画は 『ハート・カクテル』(懐) かな~☆
by mc_traveling_boy (2006-08-07 22:47) 

ちえちえ

>魔あくん
おぉ、お持ちですか~
作者さんはリバー・フェニックスを意識されたんでしょうし、私も生きてたら(もちろん若い時なら)彼ですねぇ。

ショーターは、やっぱりサンプラザ中野?(笑)
by ちえちえ (2006-08-08 00:05) 

コバ

カッパかいて~(;´Д`)

かっぱっぱ~るんぱぱ~ちょっといい気分~♪
by コバ (2006-08-08 07:27) 

chi-

わたしも最近コミック読みました。
北斗の拳とイニシャルDです・・・(汗)
by chi- (2006-08-09 06:44) 

ちえちえ

>コバちん
き~ざくら~♪
あのCMは子供心にやらしかったよ。

>chi-さん
イニシャルD!!
あれ、面白いのかなぁ。映画化されてるんだから、人気あるんだろうね~
北斗の拳は好きでした(笑)
by ちえちえ (2006-08-09 11:43) 

ちえちえ

>サトさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2006-08-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。