SSブログ

サイドバッグ~ [バイク色々]

以前からサイドバッグが欲しいなぁ~と思ってたんだけど、どうせなら自分の持ってるラフロのシートバッグと同じ色がいいなぁ~っと。
色々見てたら・・・webikeでセールしてるのを発見!

ちなみに通販だとレッドサンGT商会がお気に入り。
どっちも得意なメーカーさんがあるのか、一概にどっちが安いとは言えないけど対応も早いしグーなのです。

その2つのお店と比べても断然安かったので、ポチッと注文。

重心が下がるから、大きなシートバッグよりサイドバッグ併用の方が乗りやすそうなイメージ。
宿で外して持ち歩くのが面倒だろうけど、、
あ、でも1個はフェリーへの持ち込み用にも使えるな。

ラフ&ロード/AQA DRYサイドバッグ
ラフ&ロード/AQA DRYサイドバッグ

・・・でも重くなるじゃん、、ただでさえへっぴり腰の取り回しが・・・

まぁ、何とかなるか。

防水だからカバーが飛んでく心配もないし~
在庫があればいいなぁ♪

 

箱もいいなぁ、って思って色々見てはいるんだけど・・・
やっぱりZZRに似合わない!何で?うーん、色かな。。
車体が明るいブルーなので、何だか似合わない気がするのだ。
黒やえんじのZZRだと違和感ないのに・・・

クラウザーとかだと、車体の色と合わせてペイントしてくれたりするらしい・・・
(塗装料は1個5千円)

ふーん。ふーーん。。

いつか乗り換える時がきたら、箱の似合うバイクにしよう。。っと。(却下かよ!


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 26

komi

着々と準備が進んでいますね。
サイドバッグつけるとカウルの数字が見えなくなるので,車検証見せない
フェリーでは…。(以下省略)
和歌山~徳島間とか,桜島フェリーとか。長距離は無理目かも。
by komi (2006-06-26 08:33) 

soneta

祝!サイドバック購入!
重さを均等に入れるようにすると取り回しもそんなに気にならないって店員が
言ってました(私は未経験なのでアドバイスできません…)
これで旅姫の航続距離に拍車がかかりますね(笑)
by soneta (2006-06-26 09:24) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
女性は、荷物が多くなりがちですから、重心を下げる事も必要ですね。
バランス良くパッキッングすれば(倒れた時に壊れるような物は入れられません(念為))良いと思います。
by HIRO (2006-06-26 11:52) 

カズ−

ご購入おめでとうございます。
やはり皆さん、長旅を前にしてお買い物増えてますね。
私もまだまだ増えそうで、、、。
最近、北海道に行く資金が不安です。
by カズ− (2006-06-26 12:30) 

たけっち

サイドバックってのは、リアタイヤの巻き込み防止のためのガードがないと危ない(なくても良いみたいだけど・・・)と聞いたことがあります。
実際どうなんでしょうか。
少なくとも僕のお尻でっかちVFRの様にならないので、それで正解かも!!!って思ってしまう今日この頃です(笑)
by たけっち (2006-06-26 13:24) 

ちえちえ

>komiさん
なるほど、1100とかだとリヤカウルで分かるのもありますね。
確かに、九州の短距離フェリーだといけそう。
桜島フェリーも改札みたいにスルーだし…(以下省略・笑)

>そねっちさん
在庫あるそうです~♪ヤッタ!
均等に入れるのって大事みたいですね。
今のままだとお土産が入らん、というのに気付いたのです(^^;

>HIROさん
倒れた時に壊れるような物・・・そ、そうですよね。失念してました。
倒したくはないけど、1回はやるだろうな~と思ったりしてます。Uターンには十分気をつけます。。

>カズーさん
色々使ってしまってて、ほんと資金不足です~
帰ってきてからお給料日までの10日間は極貧生活です(笑)

>たけっちさん
リヤタイヤの巻き込み・・・し、知らなかったです。
ちょっと上めにセットした方がいいのかな。
風でブラブラしないように留めれるサイドバッグもあるらしい・・・私が買うのは大丈夫なのかなぁ~
VFRのサイドケース仕様はBMW位のインパクトありますね^^
by ちえちえ (2006-06-26 16:04) 

pon

たぶん、たけっちが言っているのは アメリカンに革のサドルバックを
付ける時のガイドバーのことでしょう・・・
オイラも北海道ツーの時はサイドバック使っているけど・・・
問題無しです!
ただし、タレ下がらないようにキッチリ取り付けるべし。
by pon (2006-06-26 17:18) 

ちえちえ

>ラスカルさん
問題ないんですね、よかった!
やっぱりシートバッグ1つじゃ無理みたいでした(笑)
届いたら取り付けの練習しっかりしておきます~
by ちえちえ (2006-06-26 18:06) 

SerowGOGOGO

重心が上に行かない分、ナイスな選択ですね(^^)
あとは乗り降りはスタンドを掛けてからの方がいいですね
by SerowGOGOGO (2006-06-26 18:39) 

セローおじさん

いつか乗り換えるときが来たら.............ずばりBMWしかないでしょう(笑)
この秋に出る800ccなんかよろしいかもですよん(^^)
結局なが~く乗れるバイクが一番なのよね!
by セローおじさん (2006-06-26 20:49) 

おきしげん

>黒やえんじのZZRだと違和感ないのに・・・
車体色に合わせられればベストですが、合うものがない場合には、
黒が無難かとw
by おきしげん (2006-06-26 20:55) 

HIRO

こんにちは。
お土産...多くなるようならある程度纏めて(帰り着く)期日指定で宅急便という手もありますね(不要な荷物と一緒に...)臨機応変に使い分けましょう
by HIRO (2006-06-26 21:47) 

ちえちえ

>555さん
重心が上がると、絶対立ちゴケすると思うんですよ・・・私。
スタンドは・・・実は普段からほとんどかけたまま乗り降りしてます(^^;
未だに自信がありませぬ~

>セローおじさん
やっぱり距離走ると思うとBMWだな~って思うようになりました。
秋に出る800cc、欲しいです~高そうです~
いつになるやら~です。。

>おきしげんさん
そうですよね、黒が無難!
つや消しの黒とかいいかも、と思ったりはするんですが、、

>HIROさん
宅急便!その方が帰りが楽かもしれませんね。
特にフェリーって生モノは腐るし・・・(笑)
by ちえちえ (2006-06-26 23:27) 

XXAR2

箱も良いけど布製バッグ派デス(笑)
左右均等に入れるって、別にそんなに大したことないし、
なんたって、内容量でバッグのサイズが変えられてグー。
そうそう、テール+サイド積載でフェリー内持込はサイド片方ってのも楽で○
by XXAR2 (2006-06-26 23:39) 

SerowGOGOGO

すみませんm( _ _ )m
スタンドかけて「ステップに乗ったまま」乗り降りが正解・・・
なんで途中で間違ったんだろ? 
ごめんね(^^;
by SerowGOGOGO (2006-06-27 00:36) 

まえまえ

ラフ&ロード/AQA DRYサイドバッグ !
しぇる太君用ならベストマッチですね♪
オンには箱、オフにはソフトバックが良いでしょうね.....ZZR君なら箱がエエな〜

寄り道三昧って事は、おみやげも結構な量に成るかな???
バック選びも楽しそうですね〜
by まえまえ (2006-06-27 00:44) 

ちえちえ

>XXAR2さん
私の周りではアンチ箱派が多いんですよ~
付けたら多分、えーって言われます(笑)
やっぱりサイドバッグ片方はフェリー持ち込みにグーですよね♪買って正解です~

>555さん
あ、ステップに乗ったまま・・・ですね。なるほど♪
後ろの荷物に足引っかけそうですしね・・・慎重に乗り降りします~

>まえまえさん
そうなんです!しぇる太に装着したらナイスかも~と思ったんです。
防水だから、泥にまみれてもお掃除楽チン♪なんて・・・
腐らないお土産を探すのが大変です(笑)
by ちえちえ (2006-06-27 01:20) 

chi-

準備が進んでるようだね。
準備するのも楽しそうだよ。(うふふ)
by chi- (2006-06-27 21:48) 

ちえちえ

>chi-さん
心はすでに北海道・・・
by ちえちえ (2006-06-28 00:00) 

ちえちえ

>chi-さん
そうそう、準備の時点ですでに心は北海道~
by ちえちえ (2006-06-28 00:04) 

コバ

バイクに合う箱じゃないのかよっ(笑)
by コバ (2006-06-30 12:48) 

ちえちえ

>コバさん
あれ、本末転倒だった?(汗
by ちえちえ (2006-06-30 17:18) 

けん。

はじめまして。
群馬でしぇるぱにのってるけんです。
僕も数日前にシェルパ用に
ラフ&ロード/AQA DRYサイドバッグ を買いました。

でも実物を見て買ったわけじゃなくってwibikeで衝動買いしちゃたんで
正直マフラーに干渉するかもってすごい不安だったんですよ。

でもコメントとか読んでてとりあえず使えそうなのでちょっと安心しました。
僕は黒を買ったんですけどまだ届いていないです。
グリーンサムのキャリアと一緒に買ったから遅れてるのかな?
15日頃って連絡がありました。
はやくこないかな。。。
by けん。 (2006-07-01 23:16) 

ちえちえ

>けん。さん
初めまして~
webike、安くなってましたよね(笑)私も衝動買いです。
シェルパには付けてませんが、マフラーにはマフラーガードをしないとヤバイと思います。モトフィズとかのやつが売ってますので。。
グリーンサムのキャリアも同じですね。とても気に入ってます♪
by ちえちえ (2006-07-01 23:29) 

けん。

一応マフラーガードは自作でつけたんですけど
もともと付いてる純正の方のガードが熱くなるんで
ちょっとやばいかなかんて思っとります。

まー実際につけてみて、また方法を考えてみます。
魚焼きグリル風な網でガードしようかなとも考えてたりしてw
by けん。 (2006-07-01 23:58) 

ちえちえ

>けん。さん
セローのマフラーに網付けてる知り合いがいました(笑)
自作でつけてるなら問題ないと思いますよ~
バッグの背面は結構しっかりしてましたし・・・

私も今度試してみます!
by ちえちえ (2006-07-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。