SSブログ

ルート決定・・・多分。 [妄想]

お散歩ついでにフェリーチケットもらってくるつもりが、すっかり忘れてたorz

うーん、物忘れが激しい、、

**

北海道ルートも一応形になった。
1日350km前後。寄り道を入れると400km位で。

初日の宿泊は・・・やっぱり真っ暗な道で宿が見つけられなかったら不安なので、苫小牧の健康ランドに決めた。
なかなかきれいそうだし、平日だから混んでないとみた。

翌日からは・・・

富良野・美瑛・旭山動物園・羊と雲の丘・名寄

サロマ湖・越川鉄橋・開陽台・摩周湖・川湯温泉

美幌峠・オンネトー・昆布刈石・はるにれの木・帯広

鹿追・日勝峠・夕張・定山渓・ニセコ

神威岬・積丹・余市・熱郛原野・函館

大間崎・恐山・尻屋崎・八甲田山・十和田湖・八幡平

田代平・葛巻・龍泉洞・茂市・遠野

北上・湯田・横手・秋の宮・鬼首・鳴子温泉・古川・涌谷・松島・仙台

・・・という感じで。

やっと気がラクになったー。

あとは準備。待ち遠しいなぁ~


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 27

まえまえ

旭山動物園がエントリーされてる〜〜〜〜
エエな〜.....ホッキョクグマ館の写真期待してます♪
かぴばら館も捨てがたい
でも、動物園寄ってたら350kmも走れますか?.....ちょっと心配してます(笑)
σ(^ ^)ならココで一日動けないかも
ルートが決まってホッと一息、あとは体調万全で出発出来ます様に(^^)/
by まえまえ (2006-06-24 01:33) 

ちえちえ

>まえまえさん
旭山動物園は行きたいなぁ、どうしようかなぁと思ってたんですが、まえまえさんの記事読んでたらやっぱり行きたくなったのです。(笑)

一応、旭山動物園の後は名寄に向かうだけなのですが
無理っぽかったら旭川で泊まろうと思ってます(^^;
ひまわりにも早いし、名寄まで行くのはホクレンの旗ゲットの為なのです~
by ちえちえ (2006-06-24 01:43) 

SerowGOGOGO

固まってきましたね~
にしても、すごいです。私はこんなに細かくは考えられない!
途中でめんどくさくなるな(^^;
予定より準備のほうが早い私・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2006-06-24 02:56) 

ちえちえ

>555さん
私は迷ってもそのまま走ってしまうタイプなのですが、北海道で迷うとかなりの距離を無駄に走っちゃったりするんで(^^;
来年はツーマプも買い換えるつもりなので、思いっきりルートとか書き込みしちゃってます。
by ちえちえ (2006-06-24 12:19) 

pon

このコースだと、あんまり海沿いの道を走らないんだ・・・
オイラは北海道の海沿いが好きなので!
by pon (2006-06-24 15:21) 

ちえちえ

そういえば今回は海沿いが少ないです。
まだ北海道ツーは3回目なので、去年走った北の海沿いはやめて、観たいもの・食べたいもの優先で考えました。積丹だけはぐるっと周りたいと思ってます。
by ちえちえ (2006-06-24 17:52) 

j-taro

北海道から青森に渡ったとき、すっごい寂しい気持ちになるかもしれません。なんとなく、雰囲気が違うような感じです(^^;

それにしても予定がスゴイ。自分は泊まる場所が確定したら、あとは風任せ~です(笑
by j-taro (2006-06-24 18:28) 

ちえちえ

>j-taroさん
東北は全く土地勘がないので、お知り合いが考えてくれたルートをそのまま写してます(笑)

確かに、去年青森港に行った時「え?」って思いました。
なんて寂しいとこなの~~と。
大間は・・・更に、でしょうね。
by ちえちえ (2006-06-24 19:19) 

カズ−

大体計画まとまってきたようで、後は自分の体調コントロール
ですね。
準備しながら出発日を指折り数える、、、出かける前も楽しめ
ますね。
by カズ− (2006-06-24 20:47) 

たけっち

おめでとうございます!
あとは寝て待てですね。
北海道メンバーのツーリングレポが楽しみだなぁ。
by たけっち (2006-06-24 20:57) 

ちえちえ

>カズーさん
今度こそ本当に咳が止まりました(ホッ)
もう体調崩さないように気をつけます~
後は出発当日、残業がない事を祈るばかりです。

>たけっちさん
北海道メンバーもそれぞれの色があって、全然違うツーレポが楽しめそうですね~
私のはのほほんツーレポになりそうです。
by ちえちえ (2006-06-24 21:39) 

soneta

おおっ、決まりましたねー。
ホクレンの旗Getしてホッキョクグマと2shot…ウニとメロンゼリーとラーメン食べて恐山でイタコと会って(?)牛タン食べると…
コノ予定をこなすと私ならサラリーマンには戻れないなぁ、そのまま旅人になっちゃう(笑)
by soneta (2006-06-24 21:49) 

一先ずオメデトー!後は実行に移すのみですな!楽しい土産話に期待です。(笑)
by (2006-06-24 23:13) 

ちえちえ

>そねっちさん
ホクレンの旗をゲットして、ウニ、いくら、まぐろ、牛トロ、メロン、ジンギスカン、豚丼、ソフトクリーム、恐山アイス、牛タン、、
どうしよう、一回り大きくなって帰ってきそう(笑)

>B’SPACEさん
そうです、後は実行に移すのみ~
というワケで、バイク自粛中です。うーん楽しみです!
by ちえちえ (2006-06-25 00:09) 

get_goal

ほぼ、形になってきましたね
旭山動物園はもぐもぐタイムのチェックしておくと効率よくまわれますよ
by get_goal (2006-06-25 00:16) 

ちえちえ

>get_goalさん
さっそく「もぐもぐタイム」をチェックしておきました^^
午後の遅い時間になりそうなので、あまり見れないかもしれませんが・・・見れたらラッキー、というつもりにしておきます♪
by ちえちえ (2006-06-25 01:11) 

私も行ったトコがちょこちょことと(^^)
うらやましい~。
事故などあわぬよう気を付けて下さいね~。
by (2006-06-25 06:11) 

ちえちえ

>ナイトロさん
行ける時に行っておかないと・・・な場所ですから、堪能してきます^^
無事帰って来れるよう、気をつけます~
by ちえちえ (2006-06-25 16:46) 

shin13

ルート、なかなか大変そう!
でも、きっと楽しいだろうなぁ・・・行きたいなぁ北海道!
ちなみに、東北は出張で行ったことあります(^^)v
横手は「焼きそば」、仙台は「牛タン」ですかねぇ(^^)
あと10日くらい。体調万全に(^^)/
by shin13 (2006-06-25 23:08) 

ちえちえ

>shin13さん
あ、そうだ!横手って何だったっけ・・・と思ったら。やきそばなんですね~
お昼位に通ったら食べようかな・・・
食べる事ばっかり考えてます(笑)
by ちえちえ (2006-06-25 23:21) 

コバ

おいらは、お酒飲むと。
物忘れじゃなくて。
(#゚Д゚) < 記憶飛びますからぁぁぁぁ!!!
お涙。
by コバ (2006-06-26 00:51) 

まーくん

着々と北海道への準備が進んでますねぇ。
羨ましい・・・。
まだまだ風邪気味のようなので、早く完治させて、オイラの分まで北海道&東北を満喫してきてくださいね。

オイラも早く、夏を満喫できる部署に異動にならないかなぁ・・・。
(今の部署では、夏に計画的な泊まりはとても無理・・・。)
by まーくん (2006-06-26 01:01) 

ちえちえ

>コバさん
それ、飲み過ぎ(笑)
最近、ほんとボケてんの~
右手に持ったもの捨てようとして左手に持ったもの捨てたりする(泣)
プチアルツ。

>まーくん
珍しく、風邪がしっかり治るまでは・・・とバイク自粛中なのです~!本気モードですよ(笑)
今の部署にうつってから、お仕事忙しそうですけど・・・異動を夢見て!?乗り切って下さいね!
by ちえちえ (2006-06-26 02:01) 

chi-

旭山動物園テレビで見てから一度行ってみたいと思っているんだよ。
ああ、北海道~いいねぇ♪
by chi- (2006-06-27 21:51) 

ちえちえ

>chi-さん
動物園なんて何年も行ってないから、楽しみなのです♪
by ちえちえ (2006-06-27 23:58) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>北上・湯田・横手・秋の宮・鬼首・鳴子温泉・古川・涌谷・松島・仙台
では、「湯田・横手」付近でストーカーYZF-R6が参上致します。
後ろには要注意でっせ。
って冗談は置いといて、国道107号線沿いの道の駅「さんない」(横手の手前)に10:30~11:00に居ます。
by ふなじゅん (2006-06-28 16:09) 

ちえちえ

>ふなじゅんさん
了解です~♪
道の駅目指しますね。
私がストーカーになってたりして・・・(笑)
by ちえちえ (2006-06-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。