SSブログ

レバーの予備ゲット [バイク色々]

記事書き終わった途端にPCが勝手に再起動した(泣)
--
朝、起きたらまだ咳が出るので洗濯してから二度寝。お昼過ぎてからドラスタへZZRのオイル交換に行った。
今回は3000kmちょい手前での交換だけど、行きと帰りで走った感じが全然違ってた。
買った当初はオイル交換しても何も感じなかったけど、、じじおも年取ったんだなぁ。
北海道から帰ったら、本気で点検してもらわねば。(先にやれ!
・・・いくらかかるか不安なので無理なのです。今のところトラブルとは無縁だけど・・・

夕方、蛍を観に行こうと誘われシェルパで高槻まで。
途中、上はタンクトップ1枚で2stに乗るお姉ちゃんの後ろに付いてしまい、煙が目にしみた、、

4人揃ったところで車に乗り換え、目指すは摂津峡。

最初に行った場所ではちら・ほら。
場所を変えたら、たくさんいた。

今年初めての、ほたるぅ~(黒板五郎で!)

あの儚さがいいのよね。

 

ファミレスでダベッて帰ってきたら、北海道に持ってくモノが届いてた。
ブレーキ&クラッチレバー
純正じゃないけど、色が同じ黒だから違いが分からん・・・

まぁ、お守りで。
使いたくはないなぁ。。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

まえまえ

摂津峡の蛍の季節ですね
美山の奥(佐々里界隈)も凄いですよ......一面蛍で眩しいくらい(嘘)

>ブレーキ&クラッチレバー
この手の「お守り」は効果ありますよ、使わずに帰って来れると期待してます♪
by まえまえ (2006-06-22 03:38) 

HIRO

こんにちは。
御守りのレバー、目立たない所にタイラップとかで固定しておきましょう。
B(ブレーキ)とかC(クラッチ)とか識別?の目印もお忘れ無く。
by HIRO (2006-06-22 05:42) 

おきしげん

最初に曲がってダメージを軽減してくれる大事な部品ですからね。
その用意周到ぶりにnice!です。
#箱積むようになったら、自分も仕入れておかなきゃw
by おきしげん (2006-06-22 06:16) 

pon

レバーが折れた事は無いなぁ・・・
飛び出した車を避けて、CB400で単独でコケた時も曲っただけで・・・
相方も何度も立ちゴケなどで曲げはしたけれど・・・
だから、曲ったレバーの修正が特技かな?(笑
by pon (2006-06-22 06:18) 

カズ−

摂津峡で蛍が見られるんですか。
知りませんでした。
予備のレバー、、、一つ一つ準備が整いますね。
でも、使わずに帰ってきて下さ~い。
by カズ− (2006-06-22 06:49) 

soneta

レバーを買って持ってると不思議とコケナイですよね、北海道へのお守りになると信じています。
by soneta (2006-06-22 09:05) 

pitts

私もこの前の飛騨能登の時に買って以来持ち歩いています。
下取りに出す時に「よかったら次のオーナーにこれも渡してちょ」って言うのが夢です(笑)
by pitts (2006-06-22 09:07) 

oke

レバーと言えば、根元に近い方にヒンジが付いていて、
パタンと上(下にも?)方向に折れ曲がる様になってるモノもあった気がします。
昔見た事がある、程度なので、詳細は判りませんが・・・値段も、結構してた様な・・・
レーサー(レーシングマシン)にも採用してるのを見た気がします。
ご参考までに。
蛍ナァ・・・見た事無いナァ・・・愛知でも見れる所は結構あるらしいんだけど・・・
by oke (2006-06-22 10:52) 

たけっち

こんにちは。
こけネタで盛り上がらないで下さい(泣)
私はレバー買ってなかったからこけてしまいました^^
確かにラスカルの兄貴によるレバー修正PIT作業は早かったな~(笑)
最近では簡単に折れるように、切れ込みが入ってるレバーもありますよね。
何はともあれ、こけないことが一番!!!
気をつけるんだよ!
by たけっち (2006-06-22 12:36) 

ちえちえ

>まえまえさん
佐々里・・・たくさんいそうですね、蛍!
でも夜に佐々里峠を走るのは怖いです(^^;
お守り、使わずに持ち帰るように気をつけます♪

>HIROさん
ブレーキにはアジャスターが付いてるので区別はOK!です。
タイラップ、便利ですねぇ。最近よく使ってます。

>おきしげんさん
たとえ自分でできなくても、持っていればJAF呼べば何とかなるかと(笑)

>ラスカルさん
ブロではぐにゃ~んと曲がりましたが、曲がったやつを予備に持ち歩いてました(笑)直そうとして折ってしまいそうで。。

>カズーさん
摂津峡、結構人が来てました。関西ウォーカーなんかでも載ってるらしいです。
予備レバー、使いたくないです~

>そねっちさん
カッパを着ると雨がやむ・・・と同じようなセオリーですね。
これで折ったら悲しいですorz

>pittsさん
ZZRを買った時、シートを開けたら取説と鍵穴のイタズラ防止のデイトナか何かのカバーと鍵が入っててちょっと感動しました。
大事にされてたんだなぁって思って。
ぜひ、下取りで渡して下さい。

>okeさん
そういう仕様のレバーもあるんですね。高そう!でも何度も折っちゃう人にはいいかもしれませんね。
愛知も足助とかで蛍見れそうですね。okeさんとこじゃ見れないのですか・・・奈良の実家も子供の頃はいたけど、今は、、

>たけっちさん
やっぱりコケない為のお守りなのね^^
買って持ち歩いて、もうコケないようにしましょう~
私も久し振りにやっちゃいそうな気がするので・・・気をつけます!
by ちえちえ (2006-06-22 17:56) 

barbie

備えあれば憂いなしですね。黒のレバーカッコいい。マイハーレーにも合うかな(^_^)
by barbie (2006-06-22 19:53) 

ちえちえ

>barbieさん
ハーレーに黒いレバー、とても似合うでしょうね~
こういう予備モノって、あるだけで安心ですね^^
by ちえちえ (2006-06-22 22:16) 

コバ

おいらこの前。
レバー刺し食べました。
(ノ∀`)全然違うって。
by コバ (2006-06-26 00:42) 

ちえちえ

>コバさん
レバー違いですからぁぁぁ。。
by ちえちえ (2006-06-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。