SSブログ

荷物・・・ [バイク色々]

さてさて、北海道ツーリング用の鞄・・・
左は5月の奥飛騨ツーに持ってったやつ。
うーん、入るんかいな。

一昨年は寝袋とかも入れてったんでもう1つ防水バッグのちっこいのを持ってった。
去年は借り物だったんで、使うの2年振り。
ZZRのグラブバーに引っ掛けられるんで、装着は簡単だと思ってるんだけど・・・一応、事前に装着してみなければ。
会社終わって帰ってきたら、着替えて速攻敦賀に飛んで行かなきゃいけないので、あたふたしてる暇がない・・・
フェリーに乗せる荷物と分けておかないといけないのが面倒くさい。

 

帰りのフェリーも予約完了。

新日本海フェリーの二輪車料金は750cc未満/750cc以上なのだけど、
太平洋フェリーは400cc未満/400cc以上に分かれているのだった・・・
見た目400なのに・・・ ←関係ない

で、「クルーズパック」という朝食付きにするのと、通常料金をJAF割引なんかで10%引きになるのとでは200円しか差が出ないので、初めてフェリーを食事付きにしてみました。
どうせゴロゴロしてるだけなんだから、フォアグラ状態じゃないかッ・・・と思ってたんだけど、200円で食べれるなら話は別さ。
太平洋フェリーはサービスもいいらしいので、楽しみ。

あ、もちろんクルーズシステムのライダーパックと比べても、100円お安いのでした。
何で食事付きだと安くなるんだろう。

 

フェリーを降りるあの瞬間がたまらんのです。
みんな我慢しきれず、エンジンかけて ジャケット着て メット被って・・・
でもバイクが降りるのは一番最後だから、結局暑くてまたジャケット脱いだりする(笑)

フェリー降りてすぐに事故ってた人もいたけれど、、


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

まえまえ

フェリーを降りる前のワクワク感は良いですね♪
でも滑りやすいから要注意!
ところで、このリアバックって、ラフロでサイドバックにも成る奴ですか?(確かRR-5602)
これ同じの愛用してます....焚火台が収納出来るんですよ♪
by まえまえ (2006-06-17 21:42) 

j-taro

久しぶりにソネブロでコメントが付けられる状態になりました(^^;

フェリーの持ち込み荷物、自分はディパックに身の回りの品と酒のつまみを詰めて、そのまま乗船してました。

>フェリーを降りるあの瞬間がたまらんのです。
わかります(^^)
自分的には、港で乗船を待ってる時のディーゼル臭をかぐと、いまからこの船に乗るんだって、嬉しくなります。
フェリーに乗って北海道行きたいなぁ。
by j-taro (2006-06-17 21:45) 

soneta

フェリー降りた瞬間の事故…私も見た事あります、甲板?は滑るから気をつけないとだめなんですよね
バック大きいなぁ、でも男より女性の方が荷物多くなるし大変ですよね。荷物が多い(重い)とハンドリングも変わるしお気をつけて~
by soneta (2006-06-17 21:46) 

SerowGOGOGO

バッグの容量と荷物の量・・・難しいですよね(^^;
私も検討しなくては・・・ありもので行きたいなぁ~
秘密兵器(秘密でも武器でもない?)も造らなきゃ~(^^)
by SerowGOGOGO (2006-06-17 21:49) 

ちえちえ

・・・こ、コケそうな気がしてきました(笑)

>まえまえさん
おぉ、いいの持ってますね~
私のはRR-5604です。RR-6000に変わっちゃった感じでしょうか。
しかも容量がRR-6000より少ないんですよね・・・

>j-taroさん
お久し振りにお帰りなさい(笑)
ソネブロ、昨日から具合よさそうです~

そっか、ディパックに・・・お酒のつまみ^^
フェリー暇だし、1本位持って行こうかな~缶チューハイ☆

>そねっちさん
うー、コケないようにしなければ・・・これからって時にコテッ→ミラーがボキッ、とか嫌だし・・・(^^;;;
一度テント載せて走ったんですが、確かに変わりますね。
苦手な取り回しが、ますます出来なくなります・・・

>555さん
秘密兵器???何だろう・・・気になります~!
関西は何日滞在でしょうか。
飲みも走りも堪能してもらえるといいなぁ~と楽しみにしております^^
by ちえちえ (2006-06-17 21:56) 

>フェリーを降りるあの瞬間がたまらんのです。
ほんと!たまらんです昔九州にツーリングに行った時の感覚を思い出します。
又ツーリング行きたい!
by (2006-06-17 21:59) 

カズ−

私もそうですが、皆さん北海道行きに備え、楽しみながら
徐々に徐々に、色々揃えていくのですね。
私は今日はユーロネットでワンダーリッヒ製のラリーフット
レスト(F6用)をポチッと。
by カズ− (2006-06-17 22:24) 

pitts

私は逆にバイクでフェリーは初めてなので(車では何回も・・・)、あの鉄板の上で、みんなが見てる前でコケちゃったらどうしよう・・・とか考えちゃってます(笑)
by pitts (2006-06-17 22:44) 

oke

イイナァイイナァイイナァイイナァイイナァ~
何だか、読んでるこっちも準備してる気分になってきた・・・あは(^_^;)
1箇所ツッコミを・・・
>見た目400なのに・・・・
いえいえ、逆です・・・400なのに大型並みの車格なのが、ZZRちゅうんやで~(笑)
フェリーから降りる瞬間・・・
昔、北海道ツーリングライダーがミツバチ族(だったかな?)と呼ばれていた、
一大ブームな頃に、TVでその特集をしてて、そういうシーンを見た事があります。
・・・はい、それだけです・・・。
by oke (2006-06-17 22:48) 

ちえちえ

>B’SPACEさん
たまらんですよね~^^
やっぱりフェリーに乗ると旅っぽさ倍増ですね。

>カズーさん
色々準備して散財していく瞬間も楽しい?ですね~
にやけちゃいますよね。ほんと。

>pittsさん
車が先に下りるのが恨めしかったのよ~~ん
そろそろ宿も悩んでおります。

>okeさん
あは、ツッコミありがとうございます・・・そうでしたね。
イナズマさんも同じですよね。でかい!
フェリーを降りて、みんなが散っていく様が・・・もう、たまりませ~ん。
ほんと、コケないようにしなくちゃ、恥ずかしい、、
by ちえちえ (2006-06-17 23:01) 

半人鐵馬

バイクでフェリーに乗ったことがないのですが
何となく船上基地からの出発っていう緊張感が
想像できます。気を付けて行ってらっしゃい(^・^)
by 半人鐵馬 (2006-06-17 23:58) 

たけっち

旅行パックの値段とか、飛行機の値段とか、何で????って思うことありますよね。
自分も出張費を浮かすために、現地の人が宿泊を手配してくれてるときは、飛行機つきのパックで行って、パックの宿泊はドタキャンしてます^^
なぜかその方が、往復の飛行機代だけよりも安いのです。
な~~~ぜ~~~~。
by たけっち (2006-06-18 00:11) 

HIRO

こんにちは。
確かにフェリーから下りる時は、”新大陸...”って感じでワクワクしますね。
でも、渡し板?は鉄板だし、その周りにもいろいろ突起物等があるから、充分に気を付けて、下船が最後になっても良いから、柔軟体操とかストレッチ(レースの前にヴァレもやってますが)で、鈍った身体を良く解しておいて下さい。

仕事が終わってからの出発は慌ただしくなりますから、どうしても抜けが出ます。
リストを作るなり、事前に1回でもパッキングして(出来れば少し自走して感じを掴む事も必要)チェックされますように<経験者は語る(笑)
by HIRO (2006-06-18 00:44) 

魔太郎

荷造りまで検討されて楽しくて仕方ないですね。
フェリーはバイクでは、あまり乗ったことないけど確かにゲートが開く瞬間はワクワクしますね。小豆島くらい行ったろかなと検討中です。
by 魔太郎 (2006-06-18 02:23) 

おきしげん

>でもバイクが降りるのは一番最後だから、結局暑くてまたジャケット脱いだりする(笑)
確かバイクは乗るのが一番最初じゃなかったでしたっけ?
#タイダウンするから
by おきしげん (2006-06-18 05:16) 

ちえちえ

>比古清十郎さん
みんな我先にとエンジンを吹かし始めるのを見てると面白いです^^

>たけっちさん
あるある!ツアーとかパックの方がやっぱり安いのね。
飛行機代も定価だとすごく高い・・・

>HIROさん
パッキングして一度載せてみます。ちょっと不安なんで・・・
そのまま走ってみる方がいいのですね。

>魔太郎さん
魔太郎さんとこからなら、広島や岡山?へもフェリーで安く渡れそうな。
小豆島いいですねぇ。ぜひぜひ。小豆島にも林道とかあるんでしょうかね。

>おきしげんさん
そうそう、乗るのは最初・降りるのは最後。
固定するために、置き場所を指定されるでしょ、あれが緊張するんですよ~
取り回し苦手なんで、、
by ちえちえ (2006-06-18 19:35) 

たー助

こんばんわ。

うんうん 事故には注意してくださいね。

それと速度取り締まりも 充分注意してくださいね。
by たー助 (2006-06-19 00:42) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>フェリー降りてすぐに事故ってた人もいたけれど、、
私は昨年(2005)フェリーの中で やらかしちゃいました。
ギアを入れているのをスッカリ忘れていて、そのままセルを回して転倒です。
借り物のZ750GPだったのに・・・・・・・。
by ふなじゅん (2006-06-19 08:58) 

barbie

記事を読んでるだけでワクワクします(笑)下船の時は鉄板を渡るんですか。だれかお願い〜って言ってしまいそうです(^◇^;) 私はいつフェリーに乗れるようになるかわかりませんが、みなさんのコメントも参考になります。
by barbie (2006-06-19 12:15) 

ちえちえ

>たー助さん
そ、そうそう・・・ついついスピード出し過ぎちゃいますからねぇ、ほっかいどー・・・
もちろん、事故とも無縁なツーリングになるよう、気をつけますね。

>ふなじゅんさん
おぉぉ・・・ショックですね。
しかも借り物だなんて~。涙・・・

>barbieさん
まずはタコフェリーで淡路島とかだと日帰りでも行けますね~
小さなフェリーだとあまり高低差もなく下船できるんですが・・・長距離フェリーは緊張します。
by ちえちえ (2006-06-19 16:08) 

コバ

おいらの先輩はフェリー乗る前に事故って。
北海道レンタカーだった人いますので。お気をつけて。
by コバ (2006-06-21 01:06) 

ちえちえ

>コバさん
ふぇ、フェリー乗る前に事故っすか・・・。
家に帰るまで無事に走れるよう、気をつけまする・・・
by ちえちえ (2006-06-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。