SSブログ

雨の日は読書~ [ひとりごと]

今日は朝のうち晴れていたのに・・・昼前から突然の雨。
早起きしてたんで何とか布団は干せたけど・・・
ここんとこ、降る時はとことん降るような。

こういう日は読書、読書。

町長選挙

町長選挙

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


会社の子に借りたんだけど、相変わらず伊良部医師は松尾スズキとしか思えない・・・

もう1冊。

文庫版 今昔続百鬼 雲 〈多々良先生行状記〉

文庫版 今昔続百鬼 雲 〈多々良先生行状記〉

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: 文庫

そろそろ出ないのかなぁ~、と待ち望んでたもの。
さすがに重いので家用。文庫で千円超えるんだもの・・・


暇だったのでクローゼットを片付けてたら、もう使っていない座布団が2枚。
捨てようかなーと思ったけど、ちょうどダイソーで買った生地があったので座布団カバーを作って2枚を重ねて1枚の座布団にしてみた。
ほんとはもっと渋い色・・・
100均とは思えないような生地もたまにはあるもんだ!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 9

チカカ

座布団カバー、nice!
和風っぽくていいですね。
座布団2枚重ねるとフカフカしそう。。。
by チカカ (2006-06-17 21:32) 

SerowGOGOGO

雨の休日は読書もしますが、私は家に売るほどあるDVD三昧です
by SerowGOGOGO (2006-06-17 21:35) 

ちえちえ

>チカカさん
座布団の写真、実はチカカさん向けにupしたのです~フフフ・・・
いつも色々作っておられるので、触発されて。
手縫いなんて久し振りで、歪みまくってました。
性格歪んでるんでしょうな(笑)

>555さん
DVD、最近全然見てないんですよ~
色々見返したいとは思ってるんですが、、
私は結構すぐ売っちゃう人です(^^ゞ
by ちえちえ (2006-06-17 21:41) 

まえまえ

雨の日の読書は良いリフレッシュですよね♪
雑読でも楽しめるってのは好奇心旺盛な証拠、老化防止にも良いかも(笑)

座布団...渋い!
我家もダブルクッションとか、トリプルクッションがあります
ちょっとヘタッタ奴らも一致団結して頑張ってくいれてます(笑)
by まえまえ (2006-06-18 09:56) 

ちえちえ

>まえまえさん
老化防止(笑)に役立ってくれてるといいですね~
本を読むのもしんどい、とはならないようにしたいです。

座布団、ヘタッててもこうしてまた復活するもんですね~^^
もう少し頑張ってもらいます♪
by ちえちえ (2006-06-18 10:13) 

ai

お座ぶ・・・全然良いじゃないですかああああ。
雨の日は読書♪ですよね♪
by ai (2006-06-18 11:44) 

ちえちえ

>あいこさん
はじめまして。
うまいことリサイクルできて満足です。
by ちえちえ (2006-06-18 17:42) 

コバ

(#゚Д゚) < やまだくーーーん!!
ざぶとんちょーーーだい♪(・∀・)なんつって。
by コバ (2006-06-21 01:04) 

ちえちえ

>コバさん
笑点かよ!(笑)
by ちえちえ (2006-06-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。