SSブログ

フェリー予約♪ [バイク色々]

夜勤明けの夜にフェリーに乗って仙台へ、と思っていましたが・・・
ラスカルさんからコメントをいただいて、確かに時間がもったいないなぁ、と。。

夜勤と昼勤を交代してもらえる事になりましたヤッター

7/5の昼勤が終わってから一旦家に帰り、高速で敦賀港へ。
1:30発・苫小牧東港行きを予約しました~
当日の20:30到着です。

舞鶴からだと0:45発なので、仕事が終わってから家に帰って、着替えて暖気して荷物載せて・・・

・・・

30km遠いだけなら敦賀の方が安全パイ。
なので、ZZRで予約してみました。

バイクは・・・もう少し悩んでみます。

 

帰りに東北へ寄るつもりです。
なので、帰りのフェリーはまだ考え中。。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 20

だんだん実感がわいてきたねぇ~
そお言いながらシェルパで行きそうな波動が伝わってくるのだが・・・
by (2006-06-07 15:36) 

ぷち

どんどん具体化していきますね~。
なんだかこっちまでわくわくしてきちゃいます(^^)
by ぷち (2006-06-07 16:01) 

soneta

ZZRで行っても、しぇる坊で行っても楽しいでしょうし、前日まで悩みそうな予感…
でもキャリア付けたし本音はしぇる坊なのかなぁ?
北海道は美味しいものがいっぱいあるし今からダイエットしときます?(笑)
by soneta (2006-06-07 18:02) 

まえまえ

前回ブロなら、今回はZZRですね~と、言ってみる(笑)
十勝牧場内林道とか釧路湿原の周辺とか...楽しいだろうな~
オフ車なら♪
バックオフの「北海道林道DVD」とか餞別に送りましょうか?
by まえまえ (2006-06-07 18:40) 

pitts

同じZZR乗りとしてはZZRで行って欲しい気もするけど・・・
ZZRで行けてシェルパで行けないとこは無いけど、シェルパでは行けるけどZZRでは行けないとこはいっぱいあるよね♪
ゆっくり悩んでください(笑)
by pitts (2006-06-07 18:58) 

わ〜ちん

いいな~おもしろそう!!
フェリーってそんなに乗ったことないから、いっぱい乗ってみたいんですよ!
一番最新のフェリー乗船って・・・6年以上前の津名港(淡路島)→泉佐野。
by わ〜ちん (2006-06-07 19:38) 

たけっち

多分ZZRの方が後悔は無いと思う・・・。達成感はシェルパでしょうけど(笑)
立ちごけても、誰か起こしてくれるよ、きっと。
1人で孤独な旅になるようですが、楽しんで行けると良いですね!
北海道=牛ですものね^^
by たけっち (2006-06-07 19:38) 

ちえちえ

>B’SPACEさん
真剣に悩んでるんですが、ZZRになりそうな気も・・・

>ぷちさん
具体化してくると一気に焦り出しました(笑)

>そねっちさん
ギクッ。ソフトクリームばっか食べてえらい事になって帰ってくるかも・・・
無事ならいいかっ♪

>まえまえさん
あははぁ~、バックオフのDVD・・・あんなの見たら、絶対シェルパ!ですよね。
一体どっちを薦めてるんでしょう(笑)

>pittsさん
帰りのフェリーがねぇ・・・
仙台発だと隔日なんですよ。13日に乗らないと、と思ったらZZRでないときつい気が。
でもそうなると関西ツーに行けまっせ♪(こんな大阪弁は普段使いません~)

>c_y_wadaさん
実はバイクで淡路島にまだ行った事がないんです・・・
車でフェリーもよさそうですよ~!なんたって家族で出かけると思えば安いし!!

>たけっちさん
ももももぉぉ~(助けてくれるかしら・・・と言ってます)
そうね、シェルパだと「やった!!」って感じだろうなぁ。
東北がねぇ。ラkoっちトリオの修行のような記事を読むと、やっぱZZRよね・・・と思うわけです。
孤独に負けずに頑張ります~(牛が待ってるぜ
by ちえちえ (2006-06-07 20:26) 

get_goal

苫小牧東港は1度だけいったことあるのですが
すごく街から離れてて何もなくて寂しいとこでした(3年ほど前の話)
今から出発までルート考えるだけでわくわくしてきますね
by get_goal (2006-06-07 20:42) 

魔太郎

シェルパで行った方がたのしいでしょうね~。
でも、短期間で北海道をあちこち、走りまくるならZZRが楽でしょう。
まあ、じっくりご検討を!!
by 魔太郎 (2006-06-07 21:28) 

ちえちえ

>get_goalさん
秋田~苫小牧東は値段が安い、と去年秋田で会ったおじさんが言ってました。
さびれてるから?
夜到着なので、近くで宿を探しておかないと・・・

>魔太郎さん
全然違うバイクですもんねぇ。どっちで行っても楽しめるとは思うので、じっくり考えます~
by ちえちえ (2006-06-07 23:00) 

shin13

いいですねぇ、北海道!
バイク乗りはやはり北海道に向かうんですよねぇ。
仕事柄、春から秋は忙しく、とうてい北海道には行けません(> <)
楽しんできてくださいね(^^)v
敦賀からフェリーに乗るんですね。
あと60kmくらい北に上ると私の住んでいるところです(^^)
by shin13 (2006-06-07 23:26) 

shin13

いいですねぇ、北海道!
バイク乗りはやはり北海道に向かうんですよねぇ。
仕事柄、春から秋は忙しく、とうてい北海道には行けません(> <)
楽しんできてくださいね(^^)v
敦賀からフェリーに乗るんですね。
あと60kmくらい北に上ると私の住んでいるところです(^^)
by shin13 (2006-06-07 23:30) 

カズ−

ようやく北海道ツーの予定が立ったようですね。
どちらのバイクでも楽しいに決まってます。
時期はずれていますが、お互い北海道楽しみましょう~♪
by カズ− (2006-06-08 00:06) 

ちえちえ

>shin13さん
敦賀って遠いようでそんなに遠くないんですよね。
60kmくらい北ですか~
越前とかは結構好きで、漁火温泉の方とかたまに行くんですよ。

>カズーさん
大まかには形になりかけてます~
のんびりしてたら、あっという間でしょうね。
北海道へ行く皆さんがどこを走るのか、興味深々です^^
by ちえちえ (2006-06-08 00:28) 

HIRO

こんにちは。
フェリーの切符を取ると実感が...
どちらのバイクにするか、出発前夜までハムレットですな(笑)
パッキングリストだけは、作って早めに調達出来る物は調達しておきましょう。
by HIRO (2006-06-08 00:51) 

ちえちえ

>HIROさん
ほんと、ハムレット状態になりそうです。
自分でパンク修理できる(だろう)ZZRになりそうな気もしますが・・・
ZZRで行くとなると、最初で最後のような気もします。なんとなく。
by ちえちえ (2006-06-08 10:49) 

コバ

予約はやっ∑( ̄ロ ̄|||)
おいら行った時は新潟港からだったけど、予約ギリギリだったっす。(・∀・)てへっ
by コバ (2006-06-08 14:06) 

ちえちえ

>コバさん
早いでしょ~
でもバイクの台数制限がねぇ・・・敦賀発は少ないらしいんですわ。うむー
by ちえちえ (2006-06-08 19:51) 

ちえちえ

>chi-さん
nice!ありがとうございます~
by ちえちえ (2006-06-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。