SSブログ

どこを削るか。 [妄想]

改めて北海道直行、帰りは東北・・・とルート考えたりしてます。

1日250km前後で考えておけば、ウロチョロしてもそんなにしんどくないかな~
結局私はどこに行きたいねん。と自分にツッこんで決めていこう。

美瑛、知床(奈良っ子の癖に野生の鹿を見るとコーフンする)、川湯(あの香りが好き)、ニセコ(パノラマライン)、積丹(神威岬)。

大間(本州最北端)、恐山(霊場アイス食べたい)、尻屋崎、十和田湖、遠野(カッパ!)、牛タン。(違

・・・知床を蹴って積丹にするか、とか。悩ましい。

 

GWに白馬でご一緒させていただいたライダーさんに「仙台から行く予定」とメールしたら、仙台港~青森港まで「私ならこう走るかな」というルートを送って下さった。

東北版のツーリングマップル片手に、ふむふむ・・・

うーん、すごく面白い!
こういうのって十人十色なワケで、「なるほどなぁ~こっちからこう行くのかぁ~!」なんて思ったりして。

東北に全く土地勘がないのでとてもありがたいのです。
どうせ走るなら、気持ちいいオススメ道を走りたいし。

でも、東北は帰りに寄る事になったので・・・逆ルートで走ってみたいと思ったりするんだけど・・・

太平洋フェリー、仙台発・名古屋行きはお昼の12:20出航・・・って、エーッ!はやっ!

そんな真っ昼間からフェリーに乗れと、、?

しかも隔日運航。ガーン。
13日を逃すと15日。夜勤とは言え、仕事復帰の日(16日)に帰るってのもしんどいなぁ。。

同じ日に新潟から出るフェリーだったら、16:30出航。まだそっちの方がいいかも・・・

自走もちょっとだけ考えてみたけど、現実的でなかった。。やめとこ。

7日~10日を北海道。
11日~13日を東北。

とかにしようかな。

知床とか削ったら何とかなるかな・・・

13日にフェリーに乗るなら、15日のSbTC関西ツーも行けちゃうし。

***


クロネコヤマトの不在票がポストに入ってたのでwebから再配達依頼したら「配達完了してます」と出て受け付けてもらえなかった・・・

誰が受け取るねーん!
明日電話しよ。


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 21

soneta

ちえ姫のブログ見てますと…積丹と書いてあるだけで→うにだなwって思っちゃった(笑)
でも実際美味しいものをリポートしていただいてるので凄く参考にしています!
関西ツーは当日体がしんどくなかったら参加してくださいね~
by soneta (2006-06-08 00:43) 

pitts

お互い楽しそうですね(笑)
私も徳島-東京のフェリーの出発が真っ昼間なのを知ってびっくりしたり。
ちなみに私は比較的日程に余裕があるので、行きたいとこリストだけ持って、後は天気予報とにらめっこしながら翌日の行き先を決める感じになりそうです♪まあ、とはいえ小樽-小樽なので基本的に右回りになりそうですが。。。

あーここ3日間ほど、夜な夜な0円マップやツーマップル見てばかりいて、かなり寝不足zzz
by pitts (2006-06-08 00:46) 

まえまえ

ウニだ♪ ウニだ♪
ルート考えるのって楽しいですね〜
道と同時に、美味しいモノが次から次へと浮かんで来ちゃう?(笑)
羊蹄山のジャガイモもお試しを(^^)/
by まえまえ (2006-06-08 01:53) 

カズ−

しょうがないのですが、2次交通で工程が縛られますね。
私はまだ会社の人が立ててくれたコースをゆっくりチェックしていません。
しかし、フェリーもYHも予約完了。
これからじっくり楽しみます。
by カズ− (2006-06-08 07:11) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
新潟16:30→敦賀のフェリーに乗られると言う事は!?
日本海側を走るのですか?
もし、そうなら是非秋田に経由して行ってくださいね。
by ふなじゅん (2006-06-08 09:00) 

ちえちえ

>そねっちさん
ギクッ、するどい・・・
ウニなんて普段食べる機会ないんで、こういう時には食べないと~♪
関西ツーも行けたらいいな~と思ってます。

>pittsさん
私も0円マップ引っ張り出してきました。2004バージョン・・・
最初は海沿いぐるり走りたいな~と思ってたけど、時間がなくて諦めました。
pittsさんは帰ったら机がなくなってるはずですが、そんな事忘れて気ままに行きましょう♪

>まえまえさん
そうだ、羊蹄山のジャガイモ!じゃがバター?どこにあるのかな。羊蹄山大好きなんで、ジャガイモ探しに行きます~

>カズーさん
フェリーもYHも予約完了ですか~。安心して走れますね。
私はお泊りツーだといつも宿の心配をしながら走ってます。今回は早めに予約してみようかな・・・
コースのチェックも楽しそう!

>ふなじゅんさん
おぉぉ・・・岩手か宮城から日本海側へ行くとなると、秋田より山形経由でしょうか。。去年は角館とか走ったんですけどねぇ。
経由できたらぜひR6が見たいものです。(平日だってば
by ちえちえ (2006-06-08 10:47) 

XXAR2

えぇ~なぁ~北海道&東北!
僕の未踏地ばかり~( - -) トオイメ
by XXAR2 (2006-06-08 11:00) 

バク

今からすでにワクワク状態ですね(^^)
北海道は何を食べても美味しいですよね~
(…でも私はウニとイクラは駄目なのだ!)
知床もいいしサロマ湖も…斜里もいいし、富良野もいい。
あ!摩周湖は霧がかかってるといいですね。(^^;
私は…鏡の摩周湖でしたから…(U_U;
by バク (2006-06-08 11:11) 

たけっち

北海道は札幌と小樽と函館しか行ったことがないので分かりませんが、東北では遠野にておばぁちゃんの昔話聞きながら、黒い河童達と戯れて、仙台ではお友達の舌をたらふく食らってくださいなぁ~^^
by たけっち (2006-06-08 12:44) 

HIRO

こんにちは。
色々考えている時間も楽しい物です。
色々吟味して、後悔の無いようにしたいですね。

摩周湖は、3年前に行った時は、麓?は雨模様でしたが、晴れていたのに、中央にある御神体?のある島が見えるという事で、妙なおばちゃん連が呪文を唱えだしたら、たちまち雲が次から次へとやって来て...という体験をしました(笑)
by HIRO (2006-06-08 13:07) 

コバ

帰りのフェリー予約を宗谷岬で慌ててしたら青森行きしかとれず。
自走で東京に帰った事あります♪

計画は無理せずなのだ。
by コバ (2006-06-08 14:19) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>岩手か宮城から日本海側へ行くとなると、秋田より山形経由でしょうか
そうですねぇ。
遠野に行くなら宮城に入ってしまって仙台付近から高速(山形道)に乗って山形入りをして日本海を目指すコースを私なら選択します。
ちょっと距離が嵩(かさ)みますけど、牛タンを食べたいし・・・・・・。
宮城蔵王から山形蔵王へ抜けるルートも観光には良いかもしれないですね。
でも、でも、時間が限られているんでしたね。

>経由できたらぜひR6が見たいものです。(平日だってば
休めたら見せびらかしに行きます、よ σ( ^ー゜)♪
by ふなじゅん (2006-06-08 15:41) 

ちえちえ

>XXAR2さん
九州から北海道となるとかなりの日数いりますもんねぇ。
九州も行きたいです。。

>バクさん
何食べようとか、考えてると幸せです~
道東をどうするか悩みつつも、知床峠が走りたかったりとかで。。
やめる勇気も必要なんですけどね。
摩周湖・・・景色がいいから鏡面でもいいのだ!と思ってます。くすん。

>たけっちさん
遠野ってどんなとこなのかな~とワクワクです。カッパも・・・え、黒いカッパ??
牛タンは食べたいなぁ。あのラスカルさんの写真見たら、もう。。じゅるる

>HIROさん
呪文で雲が・・・??
何かすごい人達がいるもんですね。
そんなにお嫁に行きたかったのかな・・・(違

>コバさん
自走~!ハードだなぁ。
でもコバさん、走りまくりそうだもんね。全然大丈夫だったりして?

>ふなじゅんさん
そうなんです、牛タン食べる為に仙台まで下ろうと思ってます。。
山形道ですか。全然高速考えてなかったけど、使わないと無理かも~
休めたらぜひぜひ牛タン??は遠いかなぁ。
by ちえちえ (2006-06-08 20:04) 

Yubo

うまく予定が合えばですけど、牛タンご一緒しますか?
久しぶりに食べたいし。
by Yubo (2006-06-09 00:58) 

ちえちえ

>チカカさん
nice!ありがとうございます。今年も旅立ちますわ。

>Yuboさん
わ、ぜひご一緒させていただきたいです~
早くルート考えますね♪
by ちえちえ (2006-06-09 13:29) 

ちえちえ

>ickさん
nice!ありがとうございます~
by ちえちえ (2006-06-09 21:25) 

ちえちえ

>chi-さん
nice!ありがとうございます♪
by ちえちえ (2006-06-10 23:23) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>休めたらぜひぜひ牛タン??は遠いかなぁ。
仙台なら数時間(3時間!?)で行けますから、午後会社を休めば合流出来るかもしれませんね。
って、姫!!召集ですか!?
by ふなじゅん (2006-06-14 13:37) 

ちえちえ

>ふなじゅんさん
ふなじゅんさんまで・・・(爆)
え、召集かけたら仙台まで来ていただけるのですかーっ!(←何様~
by ちえちえ (2006-06-14 18:03) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>え、召集かけたら仙台まで来ていただけるのですかーっ!(←何様~
もちろん!!
姫 「様」の御要望と有れば!!

もっとも休めればの話ですが・・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by ふなじゅん (2006-06-14 18:20) 

ちえちえ

>ふなじゅんさん
わーい♪もちろん、お仕事優先で~って当たり前ですね(^^;
by ちえちえ (2006-06-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。