SSブログ

もう6月・・・ [妄想]

私もそろそろ夏の予定を立てなくては・・・

基本3勤3休なので、

昼昼昼 休休休 夜夜夜 休休休 昼昼昼

とかの勤務体系。この「夜夜夜」を休みにしてもらって、9連休・・・あとは他のスタッフにお願いして代わってもらえたら、+1日か2日増やせるかも。

大体、無理を言うのはツーリング三昧の私と、とある俳優さんを追っかけてるねーさんだけなので・・・ねーさん以外には代わってもらいづらいんだけど。。

7月のシフトが早く出ないかなぁ。

 

北海道ツーリングは、今年行けたら3年目。
フェリーの取り方は、一昨年は11連休で、普通に小樽~舞鶴~小樽。
去年は10連休で、敦賀~秋田~函館~小樽~舞鶴。
今年は名古屋~仙台~函館~小樽~舞鶴にしてみようかな、なんて思ったり。
(太平洋フェリーに一度乗ってみたい)

そうなると9連休の場合、東北2泊、北海道4泊位か。

富良野、美瑛、サロマ湖、知床、帯広、ニセコ・・・
うーん、ちょっと厳しいかも。もう1泊欲しいな・・・

今回はどうしても青森の尻屋崎に行きたいのだ。恐山も。
いっそ東北だけにしたら・・・とも思うんだけどもー

悩悩悩

それとも、舞鶴か敦賀~小樽へ行き、室蘭~青森、あとはひたすら大阪へ向けて走る・・・とか。

いや、シェルパじゃお尻割れるな。大阪に着く頃には、何個になってるやら。

周りからはZZRで行けば?と言われるのだけど、今年は完璧ソロツーなので・・・単体でも起こせないのに、荷物載せたまま倒して途方にくれたくない~(>_<)ヒー

うーん、悩ましいわっ

 

***メモ***

仙台港~尻屋崎 428km(※秋田港~だと298km)
尻屋崎~大間崎 63km
大間崎~フェリー乗り場 4km
函館~ニセコ 164km
ニセコ~富良野 199km
富良野~美瑛  33km
美瑛~サロマ湖 174km
サロマ湖~知床 190km
知床~弟子屈 128km
弟子屈~帯広 160km
帯広~小樽 237km

単純計算で計1780km。2000km超える感じ?

・・・一昨年は11連休もらいつつ、初日は大阪で芝居見てた模様(笑)
なので、10連休で2400km。
去年も10連休で3380km。

昔は道東へのフェリーがあったそうで・・・
道東好きとしては、復活して欲しいもんです。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 26

半人鐵馬

北海道・・・一度は行きたい場所です。
仕事が 勤・休・勤・休・勤・休・休・休(全部24時間単位)
だから・・・行ったことない(T^T)クゥー
行ってもバイクだと高速使って日帰りになるっす。
ちえちえさんは、2回も行っている?

う~ん、羨ましいわっ(^・^)
by 半人鐵馬 (2006-06-04 15:10) 

SerowGOGOGO

シェ、シェルパで行くんですか?
途中までZZRだと思って読んでましたよ(^^;
シェルパだとお尻の問題と、受ける風による体力の消耗も考慮して、計画したほうがいいと思います(^^)
私の夏の計画は遠征で決まりです!
by SerowGOGOGO (2006-06-04 15:13) 

j-taro

長期休暇うらやましいです(^^;
シェルパだったら、道を選ばないから楽しいと思いますよ。
パンク修理は練習した方が安心かな?
by j-taro (2006-06-04 17:37) 

HIRO

こんにちは。
行程を見て、途中までZZRかと思ってました(笑)
確かに体力的にもきついと思いますので、ZZRの半分くらいの行程で考えた方が良いと思います。
by HIRO (2006-06-04 19:07) 

まえまえ

σ(^o^)もZZRで行くと思って読んでました(笑)
そんなに休めない私だったら、飛行機で札幌、レンタルで道内3日ってところが精々ですね(T^T)ウック!

しぇる坊で行ったら楽しいだろうな~♪
カムイワッカが呼んでる~(笑)
by まえまえ (2006-06-04 19:50) 

ちえちえ

>比古清十郎さん
なかなか変則的なお仕事ですね~
でも3連休って嬉しい!ですよね。
夏のツーリングの為に今の仕事続けてるようなもんです(^^;

>555さん
お尻ですよねぇ、問題は・・・
去年は秋田行きのフェリーだったけど、宗谷岬まで走ったんで仙台行きにしてもそんなに変わらないかな~と思ったんですけど、どうなんでしょうねぇ。
遠征、お待ちしてますよ~♪いつ頃でしょうね。

>j-taroさん
そうそう、道を選ばないですからねぇ。北海道はダート天国だし・・・
でもシートがなぁ。低反発座布団でも買おうかな・・・
パンク修理が問題です。

>HIROさん
去年も一昨年もブロンコで1日200km~400km走ってたんで、全然大丈夫かな~と思ったんです。ただブロンコのシートは痛くなかったので・・・うーむ。
by ちえちえ (2006-06-04 19:53) 

ちえちえ

>まえまえ隊長
しぇる坊って、かわいい呼び名ですね(笑)
飛行機だとすごく高いですよね・・・お金があれば絶対飛行機なんですが(--;
いつまで経ってもフェリー組~
あ、宝くじさえ当たれば!!
by ちえちえ (2006-06-04 19:56) 

soneta

シェルパの乗り心地は分からないのですが青森あたりから地道って…
お尻割れるどころか爆発しちゃいそうですけど(苦笑)
9連休とか休みがもらえるなんて羨ましい~!!
by soneta (2006-06-04 20:58) 

pitts

ブロの方がシート大きかったのかな?
お尻の痛さと荷物の積載が大変そうだけど、確かに北海道はオフ天国ですからねぇ。
by pitts (2006-06-04 21:11) 

カズ−

シェルパで行く!
しかも、ソロツー!
あらためてちえちえさんのバイク好きを思い知りました。
尊敬、尊敬、尊敬です。
負けておられん、、、。
by カズ− (2006-06-04 21:35) 

ちえちえ

>そねっちさん
そうそう、お尻・・・ってお尻お尻と連発してますが(恥)
シェルパはオフ車にしてはマシらしいです。
確かに燃えちゃうかも・・・ボッ。

>pittsさん
ブロのシートは、SRみたいな感じ?なのでそんなに疲れませんでした。
ZZRでビューン、もいいんだけどねぇ・・・
調子乗って捕まる気がして、、

>カズーさん
周りで北海道へ行く人、ほとんどいないんですよ(^^;
シェルパの方がフェリー代も安いしなぁ・・・と打算的な私です(笑)
by ちえちえ (2006-06-04 22:04) 

pon

オイラの日程に被せて、北海道で合流は?
起こすの手伝いまっせ(笑)
by pon (2006-06-04 22:49) 

柊なお

ちえちえさん、こんばんは~♪
北海道かー、よいなァ。私も今春からの仕事、夏休みがゴージャスにもらえるらしい(あくまでも“らしい”)ので、ちょっと楽しみなの。でもね…ええ、もちろん楽しみにするためには先立つものがねええええッ
ということで、おとなしくちんまく過ごす予定です(寒ッ)

ZZR、起こせないかも…というような不安はわかるよー。何かあったとき、ひとりでここまでならできる、っていう確たるものがあればね。全然不安違うものね。

単独ツーで後ろに荷物満載の場合って、男の人でも転倒したら大変らしいから、そのときはそのときで助けてもらえばヨシ、という考え方もありかな、っても。

う~ん…。でも、ちえちえさんなら、起こせる気がするけどな。ちゃんと乗れてるなら、重さにも対応できるように思うよ。私も最近SS、軽いな、って思うときあるもん(おお、ナマイキな発言。というか実際SSは軽いんです)
どなたかと一緒に今度起こしてみるとよいかもだよ。単体で何とかできれば、さらなる自信がッ!!! すばらしいわあ(勝手にウットリ)

たくさんあるツーリング予定。お天気になるよう祈ってます♪
by 柊なお (2006-06-04 22:52) 

mc_traveling_boy

11連休なんて!!
とてもオレと同じ国の労働者とは思えませんね^^
一億総中流も過去のもの。貧富の差が広がってるってことでしょうね~★
オレの場合、北海道なんて一生に一度でも行けるかな?って感じです^^;

とはいえ、ツーリングって計画段階から楽しいですよね♪
by mc_traveling_boy (2006-06-05 00:00) 

いいですね~北海道。
私も3年位前に行きました。
11連休あるなら楽しめそうですね。
宗谷岬~網走間はスピード出すとヘリが出るそうなので気をつけて下さいね~。網走に住む義姉情報です。
by (2006-06-05 00:15) 

ちえちえ

>ラスカルさん
おぉ、そのテがあったか!・・・(笑)
札幌の宴会だけでも合えばいいなぁとは思ってるんですけどねぇ。

>柊なおさん
いやいやいや、ブロですら時々起こせなかったのよ!これが。まじで。
北海道も道によっては人っ子一人通らない場合があるしねぇ・・・
チューブタイヤの修理も無知だから、JAF呼んでボーッと待ってる自分を想像したりなんかして・・・笑えないわ(^~^;

SSちゃん(女?)が軽く感じられるようになったってのは、かなり仲良しになってる証拠だと思いますよ~^^

>魔あくん
多分、頑張って10連休・・・だと思うんですけどねぇ。上司も「またこの季節がきたか・・・」って思ってると思うんですよ・・・(笑)
ボーナスのない派遣社員なんだから、夏休みくらいちょうだい!!って感じです(^^;

>ナイトロさん
宗谷岬の写真、ありましたよね。
宗谷岬~網走間が危険なんですか。全然知りませんでした。。
しかし、ヘリが出るって・・・どんなんだ・・・
by ちえちえ (2006-06-05 00:50) 

ちえちえ

>B’SPACEさん
nice!ありがとうございます~
by ちえちえ (2006-06-05 00:52) 

たけっち

ちえちえさん こんにちは。
今日1日で、あなたがとても尊敬できる人になりました。(爆)
そして、その尊敬の念を持って訪問したところ、この記事。
あっぱれです。期待に応えすぎです^^
無理しないペースで行ってくださいね。がんばれ~!!
by たけっち (2006-06-05 01:30) 

ぷち

ソロで。シェルパで。東北&北海道!!
ちえちえさんって、ホントすごいですね。。。。。
尊敬しちゃいます!
by ぷち (2006-06-05 09:27) 

ちえちえ

>たけっちさん
ミステリーツーリングお疲れ様です♪
いや・・・私は2日で1000kmも走らないですよ・・・(汗)
改めて東北はでかいと感じました。余裕を持って組もうと思います~

>ぷちさん
ソロで林道はやめた方が・・・という意見もあって、少々迷っております。
ZZRになるかも、、
by ちえちえ (2006-06-05 12:33) 

バク

北海道のどこを走るかではZZRが楽かもよ~(^^;
私もロードで行ったから…(って当時はオフ乗りではなかっただけやね)
シェルパは起こす時が楽だけど…
あの長距離を延々走るとなると…やっぱりZZR?(^^;
…林道走るなら勿論、シェルパ!やね。
ちなみに、ちえちえさんならZZRでもコケないはずですよ。
バランス感覚抜群だもん。(^^)
あとは…プロティンで筋力つける!?(^^;
by バク (2006-06-05 12:34) 

barbie

北海道いいな〜ちえちえさんなら舞鶴や敦賀でもヒョイヒョイと行けちゃうんですね。私なんて一日のツーリングの距離ですよ(^_^;先ずはこれを克服しないとフェリーを使ったツーリングは無理なんですね。ガソリン抜いたら伊丹から飛行機で運んでくれるサービスもあるみたいなんで、こっちの方が私には現実的かなと思っています。
by barbie (2006-06-05 13:02) 

ちえちえ

>バクさん
そうなんですよねぇ。。悩ましいです。ZZRでも一度は北海道、と思ってますし・・・
ついでに、1人で林道はよろしくないという意見もあって、確かになぁ・・・と。
オフタイヤでパンクしても、自分で修理できないし・・・誰も通らない道だったり電波届かない場所だったら・・・なんて。

プ、プロテインですか(笑)どうしよう、ムキムキマンになっちゃったら・・・

>barbieさん
舞鶴や敦賀まで行ってしまったら、フェリーで爆睡ですよ~^^
寝て覚めたら、また元気戻ってますしね♪
でも時間もかかるし、家庭も仕事も持ってるbarbieさんなら飛行機の方がいいかもしれませんね。絶対楽チンだと思いますよ~
by ちえちえ (2006-06-05 17:33) 

コバ

行きたいとこ絞らないと。
無茶な計画になってしまうのだ。

(#゚Д゚) < ご利用は計画的にーですからぁ!! 
 by 一人旅の教訓。
by コバ (2006-06-06 12:27) 

ちえちえ

>コバさん
そ、そうなのよね・・・
これからスリム化していきます(泣)
by ちえちえ (2006-06-06 17:56) 

ちえちえ

>chi-さん
nice!ありがとうございますっ
by ちえちえ (2006-06-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。