SSブログ

ベトナム~ [食べ飲み]

朝からZZRの洗車をして、ワックス&チェーン掃除。虫がいっぱいこびりついてて大変だった・・・(^^;

洗濯して、ほんの少しだけお昼寝をして、夜は主婦友となんばパークスの「ベトナムフロッグ」へ。 トマトのフォー
思ったより量が多かったので、お酒は1杯だけ。
それでもデザートはしっかりと・・・うん、大満足♪

ただ、揚げ春巻だけは想像と違い過ぎてて「えっ?」て感じだった。

ベトナムと言えば生春巻きだけど、数年前にベトナム旅行へ行った時に食べた揚げ春巻がめっちゃおいしかったんだぁ~~

見た目も全然違ってた。地域によって違うのかな。残念。私の望む揚げ春巻が食べれる日は来るのか。

 

会社のねーさんのお土産、ポンジュースコロン。
これはうまい!


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 19

たけっち

こんちは。
相変わらず食べてますね~。記事の中では。
僕はパクチーってのが心の底から苦手でして・・・・。東南アジアに行くと、街中があの臭いのような気がして眩暈がするのです・・・。
だから、ベトナム料理、タイ料理はちょっと苦手かもしれません。
でも、見た目は美味しそうですね^^
by たけっち (2006-06-01 23:07) 

SerowGOGOGO

私も香草は苦手・・・(TT)
ハーブ園に行ったら嗅覚がバカになった経験あり・・・
by SerowGOGOGO (2006-06-02 00:09) 

XXAR2

お!ポンジュース!ポンジュース!
by XXAR2 (2006-06-02 00:21) 

今日のどっちの料理ショーは韓国料理とベトナム料理の対決だったからなんかタイムリ~(笑)ちなみにベトナム料理は負けてしまいました・・・
by (2006-06-02 00:29) 

コバ

トマト (#゚Д゚) < フォー!!
もう、このネタも新鮮度ないな。
by コバ (2006-06-02 00:39) 

まえまえ

旅先の美味しい思いでの逸品!
中々思うとおりのモノには逢えませんね.....だからもう一回ベトナムへ♪
σ(^ ^)は羊締山で食べた「じゃがいも」、あの甘さには出会えてません
行って来るかな〜
by まえまえ (2006-06-02 01:26) 

pitts

私もパクチーはちょー苦手。。。タイカレーとかは好きなんですけどね。
XXAR2さん同様、ベトナム料理より最後のポンジュースに釘付けです!
by pitts (2006-06-02 08:56) 

ちえちえ

>たけっちさん
ちょっと食べ過ぎですね~
年取ったらイタリアのママンみたいになるんじゃないかしら・・・(汗

パクチーは嫌いな人多いですね。私も最初は苦手だったけど、今は食べられます~

>555さん
ハーブ園もダメですか!それは体質的なものかもしれませんね~
本来ならリラックスできそうなのに・・・

>XXAR2さん
そうそう、コレですよ~
やっぱ限定モノのお土産って嬉しいもんです。

>B’SPACEさん
どっちの料理ショーでやってたんですね。
韓国料理が勝つとは・・・ベトナム料理もおいしいんだけどなぁ。

>コバさん
フォー!・・・って最近聞かなくなったなぁ。
でもそれ使えばよかったな。主婦友、ひいちゃうかな(笑)

>まえまえさん
羊蹄山のじゃがいも・・・甘かったんですね。食べてみたいなぁ。
足寄かどっかで食べた朝摂りのとうもろこしも甘くて最高だったなぁ。。
あぁ北海道・・・いつ行こうか・・・

>pittsさん
タイカレーもおいしいですねぇ。各国料理ってそれぞれおいしいけど、一番好きなのはインド料理です~
ポンジュースコロン、なかなかパッケージもかわいいでしょ!
by ちえちえ (2006-06-02 10:06) 

バク

ポンジュースのコロンは食べたこと無い!
…やはり、ちえちえさん、食べてるよね~(^^;
何を食べるか迷ったら、ちえちえさんにきこう♪(^^)
by バク (2006-06-02 14:20) 

ちえちえ

>バクさん
でも私、B級グルメ大好きですから・・・あんまり知りません(^^;
by ちえちえ (2006-06-03 01:52) 

半人鐵馬

現在夜勤中・・・あぁぁ~~食べたい!!
ポンジュース・・・あぁぁ~~食べたい!!
ポンジュースのコロンは、絶対探して食べてやる(^^)
by 半人鐵馬 (2006-06-03 06:00) 

魔太郎

四国地区限定 ポンジュースコロンって四国在住の私は見たことないなー
いや、きっとあるんだけど、オッサンには気がつかないのだ。
見つけてトライします。
by 魔太郎 (2006-06-03 06:21) 

ちえちえ

>比古清十郎さん
夜勤お疲れ様でした~!
ポンジュースって子供の頃から大好きで・・・(^^)

>魔太郎さん
ポンジュースって愛媛ですもんね。ぜひ探してみて下さい~
by ちえちえ (2006-06-03 10:06) 

こんなボクでもパクチーはどうも苦手で・・・(^^;
生春巻きはパクチー抜きで食べてます(*^¬^)
ちえちえさんはどうやってすきになったの~?
by (2006-06-03 11:05) 

nory

あっ!!「ポンジュースコロン」私も友達のお土産に買ったよ~!!
美味しいよねぇ(*^-^*)♪
ただ、かさばるのよねぇ・・・あげる時にはボコボコだったよ・・笑
by nory (2006-06-03 20:01) 

ちえちえ

>たろうさん
パクチーは独特の香りがしますもんねぇ・・・
私は・・・食べまくってる内に好きになりました(笑)

>noryさん
おっ、買ったんだ!
ツーリングのお土産って悩ましいよね。腐るものはあかんし、かさばるものはうまく荷造りできないし・・・
by ちえちえ (2006-06-03 20:15) 

soneta

>ポンジュースコロン
愛媛生まれの私でも知りませんけど…(´・ω・`)
食べてみたいなぁ、次回田舎帰ったら買おうっと
追記
赤福氷並びすぎですけど…あの列を並んだのですか?
by soneta (2006-06-04 00:44) 

ちえちえ

>そねっちさん
赤福氷、土日はえらい人でしょう(笑)
ソロの時は諦めましたが、水曜はガラ空きで人っ子一人並んでませんでした(^^)v
by ちえちえ (2006-06-04 09:58) 

chi-

虫いっぱいつくよね!
なかなかこれが取れないんだよ・・・(汗)
洗車大変~(アハッ)
by chi- (2006-06-10 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。