SSブログ

宿の予約 [妄想]

昨日シェルパにちょっとだけ乗ったので、走ってはシフトペダルの調整、というのを2~3度繰り返してみた。結構しっくりきたかな?と思ったので、しっかり締め付けておいた。
足がかなり楽になった~!
相変わらず低速でエンストしそうになるけど、すぐ慣れるさっ。。

ブログが繋がらなかったので、サクッと白馬の前日の宿探し。
無理だと思ってたYHが空いてたので、一応予約しておいた。前日までキャンセルOKとの事だから、予定変更もアリだし。
雨だったら前日泊はやめちゃおう。

前から一度泊まってみたかった、木曽の旅情庵。
これなら開田高原にも寄れるな~なんて。(もちろん蕎麦目当て)

草津まで足を延ばす事も考えたんだけど、GWの渋滞を考えると・・・
あまり拡げすぎないようにした方がいいかなと思って。

今月中にZZRを点検してもらっとこうかなぁ。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 14

コメント 21

カズ−

シフトペダルの位置、調整できたようで良かったですね。
あ~、、ツーリングのコース、立ち寄るところ考えるのって楽しいですよねぇ。
by カズ− (2006-04-05 05:56) 

HIRO

こんにちは。
記憶が確かなら?(笑)
昔、泊まった事があるような>旅情庵YH
今は、変わっているかもしれませんが、結構味のある良い所でしたよ。
事前の点検は重要だし、余裕を持った計画(雨とか色々なファクターがありますから>バイク)も...
by HIRO (2006-04-05 10:24) 

まえまえ

旅情庵YH.....良いですね
岐阜・高山方面なら「力車イン」さんも一度お試しあれ♪
外国からの旅行者が多くて面白い話が聞けますよ
by まえまえ (2006-04-05 11:26) 

コバ

YHは最近つかってないのだ。
トクートラベルを利用すると安ペンションあるのだ。
コバ@貧乏ライダーですからぁ。
by コバ (2006-04-05 12:22) 

soneta

宿予約…いいなぁこの辺りの作業ってわくわくします、ツーリングマップル見て「何時間かかるのかなぁ」って考えたり。
バイクも人間も時々は点検しないとだめですね、僕はガタがきています(笑)
by soneta (2006-04-05 12:23) 

XXAR2

開田高原で蕎麦!
良いなぁ~
by XXAR2 (2006-04-05 12:46) 

SerowGOGOGO

戸隠そばもいいっすよ~
おすすめは「そばの実」(^^)
実家に帰ったら必ず行きます!
ごま豆腐も、んまい!
by SerowGOGOGO (2006-04-05 18:44) 

pitts

GWツーうらやましい~。
晴れることをお祈りします♪
by pitts (2006-04-05 20:00) 

ちえちえ

>カズーさん
寄り道を考えるのがやっぱり楽しいですね。
高速乗るより下道でうろうろしたい方なんで・・・

>HIROさん
なんか、すごく雰囲気がいいと評判みたいですね。
ペアレントさんが代わっても評判は落ちてないようなので前から気になってました。
ZZR、ブレーキ関係とか見てもらっておこうと思います。

>まえまえさん
「力車イン」さんですね。調べてみます!
泊まる宿がいいと次の日も楽しく走れますよね。

>コバさん
トクーって異様に安い時あるよねぇ。
レンタカーを借りるのに一度使ったよ♪
私も貧乏ライダーだよぉぉ。うぇーん

>そねっちさん
ガタきてますか(笑)
ツーリングマップル見ながらここ寄ろうとか考えるのが楽しいですね。

>XXAR2さん
新蕎麦の季節にも行ってみたい~!

>555さん
戸隠そばも有名ですね~食べてみたいです。
「そばの実」っていうお店なんですね。調べてみます♪
ごま豆腐も大好き。。

>pittsさん
雨だったら試練になっちゃいますもんね・・・
雨乞い音頭の反対ってないのかしら。雨降るな音頭みたいなの。
by ちえちえ (2006-04-05 21:31) 

魔太郎

草津温泉、温泉らしい温泉で最高に良かったけど、
まあGWは道路も宿も混みまくってるでしょうね。
by 魔太郎 (2006-04-05 21:38) 

ちえちえ

>魔太郎さん
草津道路とか最高でしょうねぇ。
GWの渋滞ってどんなものかよく分からないんで不安です。
by ちえちえ (2006-04-05 21:49) 

・・・蕎麦目当て!? (゚▽゚*) いいな~、、、蕎麦食べたいな(^^;
by (2006-04-05 22:23) 

oke

イイナァ~イイナァ~、泊まりツーリング・・・
山道での渋滞は結構ツライっすよ。
むか~し(まだビーナスラインが有料だった頃)、真夏(お盆だったかも?)に、
つづら折りの上り区間(結構な斜度)で、
観光バスが多数点在する大渋滞に遭遇した事がありますけど、
チョット動いてはしばらく停止、の繰り返しが延々と続き、
ヘッドライト消せない、坂だから停車中はブレーキランプ点きっ放しで、
殆ど停まってるからラジエーターファンは回りっ放し、という状態だったから、
その内バッテリーが上がっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。
高速や市街地の渋滞なら、すり抜けしたり、途中で休憩できるんだけどねぇ・・・。
泊まりなら、十分に余裕を持ったプランにした方が良いですね。
何が起こる(遭遇する)か判らないし。
・・・しかし、イイナァ~・・・蕎麦。
by oke (2006-04-05 22:47) 

ちえちえ

>たろうさん
蕎麦好きが多いですねぇ~!
やっぱ大人になると・・・

>okeさん
そうだ、ビーナスも有料だったんですよね。
坂道での観光バスの渋滞・・・想像しただけで嫌になりますね。
そうか、バッテリーの心配とかもあったら余計疲れそう。
やっぱりGWとお盆は余裕を持たないとダメみたいですね。
あまりチョロチョロしなくてすむよう、計画的に行きます・・・
by ちえちえ (2006-04-06 02:48) 

長距離前の点検とオイル交換はやっておいた方が良いよぉ~
今からたのしみですねぇ~
by (2006-04-06 05:01) 

ちえちえ

>B’SPACEさん
そうですよね、やっぱりちゃんと点検しておかないと!!
トラブルなく走れるのが一番ですもんね^^
by ちえちえ (2006-04-06 21:37) 

jamaica

少し笑っていただけたなら、最高です。
バイク乗りさんからのnice嬉しいです。
自分もやっと花粉症が治まってきたので、バイクネタを書いていこうと思います。
生活圏も近いみたいです。
開田の蕎麦は最高!御岳の雄大な姿が目に浮かぶ~。
あー、ジェラシーを感じるよ、うらやましい。
RSSしときます。
by jamaica (2006-04-07 06:13) 

ちえちえ

>jamaicaさん
あっ早速来て下さったんですね。
私も花粉症なんですが、そろそろピークは過ぎつつあるようです。
バイクネタ、楽しみにしてます。
開田高原は行った事がないんです。
御岳も楽しみです♪
by ちえちえ (2006-04-07 11:21) 

なんだかすっごく愉しそー。ニタニタしてるちえちえさんが
目に浮かぶようですわ。
by (2006-04-07 12:12) 

ちえちえ

>toucoさん
ふふふ。ニタニタしっぱなしですよ~
by ちえちえ (2006-04-08 17:21) 

ちえちえ

>chi-さん
nice!ありがとうです♪
by ちえちえ (2006-04-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。