SSブログ

フン害、その後 [ひとりごと]

昨日、雨戸を開けたら・・・

ま、また。。
しかも、また灯油のポリタンクに新たに被せたゴミ袋にも・・・

鳩よけ効果、ゼロ。
ショック~!

改めて、ネットで鳩対策を調べる。
ちゃんと掃除しないと、ネットの中まで入ってくるとか・・・
雨が洗い流してくれると思ってたの(^^;

「掃除する時はマスクと手袋をする事」とあるので、武装して掃除。
うちのベランダはコンクリート&土なので、ついでに草抜き。
そして近所の百均へ。
買ったものはテグスと園芸用の札。鳩よけの忌避剤もあったので2つ。
残り少なかったって事は、みんな悩んでるのか・・・

ベランダに止まれないように、テグスを割り箸で取り付けるといいと書いてあったんだけど、さすがに割り箸だと・・・雨もあたるし、見栄えもよくないなーと。(何を今更。。)

で、園芸用の札(花の種類とか書いて土に挿すやつ)に穴が開いてたので、そこにテグスを通してベランダにテープで貼り付けた。
忌避剤はどうやって吊り下げようか悩む。
「ネットに入れて使用」とか書いてあるけど、ネット・・・最近じゃミカンもビニール袋に入ってるしなぁ。
というワケで、またもやコーナンへ。
「石鹸を入れるようなネットありませんか?」と聞いてみたけど、なかった。
需要が減ってるんだろうなぁ。
で、結局まだ使ってないのだ。

ついでに、鳥追いテープの効果もないと判断して取ってしまった。

相変わらず周りの部屋の人は思いっきり洗濯物を干してる。標的はうちだけなのか!?
このままじゃ布団も干せないよ。

管理会社に土曜日に電話したら定休日だったんで、改めてかけ直したら・・・「定休日なので木曜日におかけ直し下さい」って・・・

どんだけ休むんジャー!

実は今、3ヶ月振りの夜勤中なのです。
朝、帰ってまずベランダをチェックだな・・・

飲みやすいと聞いて買ってみたヤクルトの黒酢ドリンク
飲むお酢の嫌いな私でも、何とか飲める。うめ果汁のおかげ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コバ

焼き鳥でも置いてたら?やばっ∑( ̄ロ ̄|||)ってなるかも。
by コバ (2006-04-05 12:17) 

ちえちえ

逆に共食いしちゃったりして・・・ぶるぶる。
by ちえちえ (2006-04-05 21:33) 

たー助

洗車した車のボンネットに 鳥のフンが・・・・

ここが鳥のトイレらしい。。。
by たー助 (2006-04-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。