SSブログ

エキパイに~ [バイク色々]

昨日は春って感じのポカポカ陽気だった。思わずZZRで出かけるけど、いまいちうまく走れないまま篠山方面~亀岡を。

夜、クラブの集まりでブロに乗る。
ほんの5分程走って、信号で停まったら・・・目の前にモクモクと白く煙るものが。
・・・く、くさい。何かが焦げている。
下を覗くと、エキパイから煙が出ていた。グローブをしたまま触ると黒いタール状のものが付いてるのが分かった。
げっげー。何コレ??
そう言えば、こないだも乗る前に同じような黒いのが付いてた。洗車したら取れたんだけど。。

YSPの前を通るも、既に閉店していた。
どうしよう、何か漏れてる??もう、今度こそ乗り換え??やっぱシェルパ??とか色々思いつつ、煙らせ臭わせながら30分程走って無事到着。
携帯カメラなので見えないかなー。

クラブの人が現れたので、「これ何でしょう・・・何か漏れてるんでしょうか・・・」と聞くと

「あー、ご愁傷様ですねぇ」

えっ。。

 

 

ゴミ袋が飛んできてくっついたんでしょう!」

 

・・・さ、さいですか・・・

 

ナーンダ(^^;
ビックリした!!


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 7

コメント 16

HIRO

こんにちは。
飛んできたゴミ袋とかがエキパイに当たると一瞬で溶けて貼り付きますからね。
冷えた時に洗って落とすしかないと思います。
by HIRO (2006-03-12 15:13) 

j-taro

うちのRS、帰宅してすぐにボディーカバー被せたら、エキパイで溶けて穴が開きました(T_T)
溶けて固まったボディーカバーを取るのにエライ苦労しました。
by j-taro (2006-03-12 16:56) 

chi-

人騒がせなゴミ袋(笑)
壊れてなくてよかったね♪
by chi- (2006-03-12 17:03) 

ちえちえ

>HIROさん
あまりに焦げ臭くて、すごく焦りました。
今までこんな事なかったんで・・・まさかゴミ袋とは、、

>j-taroさん
うわー、エキパイにカッパがくっついたりしてもなかなか取れないそうですね。今まで気にした事なかったんで、これから注意します(笑)

>chi-さん
ほんまに人騒がせですよ~
エキパイに穴でもあいて何か漏れたんだと信じて疑わなかったです(汗)
by ちえちえ (2006-03-12 17:32) 

カズ−

昨日は同じあたりを走っていました。
亀岡には昼の12時くらいにいました。
ブロ見かけなかったなぁ。

煙吹いたらあせりますよね。
まだまだ、ブロには乗れそうですね。
by カズ− (2006-03-12 18:45) 

ちえちえ

>カズーさん
おぉ、ニアミスだったんですね。
私は14時頃だったんで、ちょっと遅かったようです。

ブロも、80km/h巡航ならまだまだいけそうです。
これからあちこちお金がかかるんじゃないかと思うと、悩むところですが。。
by ちえちえ (2006-03-12 18:58) 

YASH

いや、大事なく良かったですね、と
スキン替わりましたねのniceです(^^;
私も以前、煙立てて走ったことがありますが、
その時は本当にレギュレータが燃えてました(汗

777niceはchi-さんでしょうか?
ちょっと遅かったー!
by YASH (2006-03-12 19:30) 

コバ

ゴミ時々あるのだ。(・∀・)

おいらは友達のハーレー乗らしてもらったら。
マフラーでジーパン焦した事あるのだ。
by コバ (2006-03-12 19:39) 

pon

まあ、よくある事ですから・・・
by pon (2006-03-12 19:42) 

ちえちえ

>YASHさん
も、燃えてたんですか・・・!!
怖いですね。
777はchi-さんだと思います♪

>コバさん
ハーレーは焦げちゃうみたいね~
靴も革でないと・・・って聞いたのよん。

>ラスカルさん
ブロに2年乗って、初めてだったんで驚きました・・・
by ちえちえ (2006-03-12 20:09) 

SerowGOGOGO

初めて聞きました(@@)
リヤのスプロケにビニール袋が絡まったことは1回だけありましたけど
by SerowGOGOGO (2006-03-12 20:25) 

魔太郎

いやービックリしましたね。
原因がゴミ袋でよかったよかった。
このエキパイ部分には我家のバイクたちは謎の物体がたくさん
固着しております、葉っぱだの泥だのゴミなどでしょうね。
by 魔太郎 (2006-03-12 20:38) 

まえまえ

有りますね”ゴミ袋の寄生”汚れが残る事もあるので早めに手入れしてあげて下さい
>今度こそ乗り換え??やっぱシェルパ??
いや〜残念、お仲間が増えるかと.....(笑)
by まえまえ (2006-03-12 20:38) 

ちえちえ

>SerowGOGOGOさん
全く思いつかなかったんですよ~ゴミが付くなんて。。
キョーレツな臭いでした(笑)
スプロケにビニール袋・・・の方が恐ろしいですね。

>魔太郎さん
謎の物体(笑)
オフ車ならではの枯葉程度ならいいんですが、ヘンなモノ付いてたらいやですね~

>まえまえさん
実は、昨日の昼間に神戸のお店にシェルパを見に行こうと思ってたんですが・・・行く直前に売れてしまったそうです。
ゆっくりゆっくり、シェルパorセロー探しをしています。。
by ちえちえ (2006-03-12 21:35) 

pitts

土曜日は結構風が強くて、いろんなものが飛んでましたね。ペットボトルがコロコロと自分の車線の方に転がってきたときには体が硬直してしまいました。
それにしても不運でしたね。フルカウルだとこういうこともないのかな?←最近、なんでもかんでも車種選択に結び付けてしまう(笑)
by pitts (2006-03-12 23:08) 

ちえちえ

>pittsさん
そうそう、フルカウルだと多分そういう事はないのではと・・・
その代わり立ちゴケしたら・・・(こればっかり)

昔、買ったばかりの車に乗ってた時にホイールが飛んできて
死ぬかと思いました。
フロントのバンパー辺りに当たって傷が。。
誰が落としたのか分からないから、泣き寝入り。。でした。
by ちえちえ (2006-03-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。