SSブログ

買っちゃった男前 [食べ飲み]

皆さんのコメントを読んでたら、どーしても食べたくなって・・・
買って帰っちゃったよ~ん♪

そして、無性に食べたかったんで・・・
ちゃんぽん。映画効果で、マルチャンをチョイスね。

最初、どこかお店で食べて帰ろうかと思ったんだけど・・・ちゃんぽんって滅多に食べないから、中華料理屋へ行けばどこにでもあるのか?とか分からなくて・・・
ラーメン屋さんではあまり見かけないし。
で、スーパーで冷凍のを買おうと思ったら400円だって。具多(GooTa)のはおいしそうだったけど、冷凍食品は半額の日があるのでその時に買う事にして、普通に作る事にした。
ちゃんぽんにはピンクのカマボコ必須だよねぇ?
カマボコも滅多に買わないなぁ。好きだけど、わざわざ買わない。

ガーゼに包まれてた豆腐が姿を現しました。
塩とハーブソルトを準備。

まずはそのまま。
おぉ!豆の味がしっかりしつつ、くどくなくて・・・うまい。
確かにそのままでも十分おいしい。半分位食べました。

岩塩とか抹茶塩とか紅塩とか色々あると見た目も味も楽しめてよかったんだろうけど、残念ながら他にはアジシオくらいしかないです、我が家。

 

明日はZZRのクラブの人達と讃岐うどんを食べに四国へ日帰りツー予定だったのだけど、雪中オフでちょびっと風邪ひいたんでやめとく事にした。筋肉痛もまだ残ってるし。。かなり迷ったんだけど。うどん食べたかったし・・・。

でも、体力がない時は無理して乗らないようにしなきゃ。
前にクラッときて立ちゴケしそうになったし・・・(-_-)

そうそう、ZZRのオイル交換も行ってないんだった。
近所のカワサキのお店に電話したら、繋がらず・・・社長さんが体を壊されてお店を閉めたとか。
オイルフィルター交換が安いから通うつもりだったのに。。

切ないなぁ~


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

YASH

チェーン店ですけどリンガーハットのちゃんぽんは、値段の割りに結構うまいですよ。見かけたらお試しを。
風邪、こじれずに早く治るといいですね。お大事に。
by YASH (2006-02-12 01:49) 

SerowGOGOGO

具合の悪いときは無理しないのが一番。
豆腐食べて栄養つけて治しましょう(^^)
気長に良いお店を探してくださいね
バイクライフには欠かせない項目ですもんね!
by SerowGOGOGO (2006-02-12 01:59) 

chi-

お豆腐もさることながら、ちゃんぽんも美味しそうだね。
ハーブソルトなるものは、お豆腐とのマッチングどうなの~?
by chi- (2006-02-12 07:47) 

一応、ちゃんぽんのお話が出てますので食い込んでおこうかと (笑)

>冷凍食品は半額の日があるのでその時に買う事にして、・・・。
しっかりしてます! 家のカミさんもいつもそれ狙いです(^^ゞ

>ちゃんぽんにはピンクのカマボコ必須だよねぇ?
いろんな具材たくさん!がちゃんぽんです。 何でもOKですばい(笑)

↑YASHさんの言われてるリンガーハットのちゃんぽん、美味しいです。
昔ながらのちゃんぽんと違いますが、個人的には麺が好き。
具良し、スープ良しでなかなかですよ(^o^)

「男前豆腐」をこっちで見たこと無いんですよね~(x_x)
by (2006-02-12 09:27) 

oke

あ、初体験経験しちゃったんですね。・・・それも塩で。
残り半分はどうするかが気になるとこですが。
讃岐うどんは残念でしたね。(四国へ日帰りで行ける距離とは羨ましい)
でも、正しい選択だと思います。
「ちゃんぽん」は、中華料理ともラーメンとも違うと思うから・・・ちゃんぽん屋さん?
のれんや看板に「長崎ちゃんぽん」と出てる様な専門店?じゃないと無いかと・・・。
バイクショップ・・・2代目に恵まれなかったのかな・・・切ないね~
by oke (2006-02-12 11:00) 

ちえちえ

>YASHさん
リンガーハット、おいしいんですね。ちゃんぽんのチェーン店ってあんまり見かけませんが、今度行ってみます♪

>SerowGOGOGOさん
ちとリンパ腺が腫れてるようなので、やめといてよかったです。
今晩も引き続きお豆腐食べますよ~
いいお店探し、大切ですね。
ブロは特に個人売買だったんで、YSPでもあまり歓迎されません(--;

>chi-さん
カマボコ、分厚いでしょ・・・
ハーブソルトは・・・
おいしいお豆腐にはもったいないねぇ。味変わっちゃって。

>Heppeさん
長崎の中華街で食べたちゃんぽんは本当においしかったです・・・
しかし、ちゃんぽんの地元?のHeppeさんもリンガーハットおすすめなんですね。それは期待できそう!
具は何でもOKなんですね~
冷蔵庫掃除にいいかも・・・

冷凍食品、半額で買えるのに普通に買うのは勿体ないですよね(笑

>okeさん
残り半分、どうしましょうかね~
お醤油とポン酢を試そうかな。
四国日帰りは結構強行です。神戸から6時のフェリーに乗ればゆっくりできるかなーと思ってたんですが。。
ちゃんぽん屋さんっていうのがありそうですね。
探してみよう。。
by ちえちえ (2006-02-12 13:14) 

チャンポンも豆腐も美味しそう♪
男前豆腐は何もつけなくてそのままでもいけますね(^^)v
by (2006-02-12 14:50) 

ちえちえ

>たろうさん
ほんと、そのままで十分おいしいですね~
高いだけありますね!
by ちえちえ (2006-02-12 18:37) 

XXAR2

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
リンガーハットって、メチャメチャ普通にあるのって九州内だけ?
ちなみに、仕事で長崎まで行って、リンガーハットでちゃんぽん食って帰ったことアリ(爆)
by XXAR2 (2006-02-12 19:30) 

ちえちえ

>XXAR2さん
調べたところ、関西では少ないですよ~
そういえば、長崎の出島辺りで見た記憶が・・・
九州にはたくさんあるんですねぇ。
ちなみに京都には1店舗もありませんでした・・・なぜ。
by ちえちえ (2006-02-12 20:19) 

コバ

酒にあいそうであります。(・∀・)
もち日本酒で!
by コバ (2006-02-14 07:46) 

ちえちえ

>コバさん
あ~!合う、合うよ絶対!!
ちびちびと日本酒片手に。。いいねぇ。。
by ちえちえ (2006-02-15 12:53) 

XXAR2

トラバりました!
by XXAR2 (2006-02-25 09:44) 

ちえちえ

>XXAR2さん
了解です~!
by ちえちえ (2006-02-25 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。