SSブログ

男前 [食べ飲み]

ようやくうちの近所のスーパーにも男前豆腐が!

でも…450gも1人で食べれないよ…


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

XXAR2

|・_・) チラリ
なんじゃこりゃ?

んで?これは"オトコマエ"ですか?
それとも"オットコマエ"ですか?(笑)
by XXAR2 (2006-02-10 20:53) 

pitts

大丈夫!!とってもおいしいから450gくらい一人で・・・無理か(^^;
冷奴、醤油なくても食べれちゃうんですよね、これ。あー食いたくなってきた。
by pitts (2006-02-10 21:33) 

ちえちえ

>XXAR2さん
気持ち的には、オットコマエ!な感じですねぇ~^^
巷で有名な豆腐なんですよ~
どっしり、です。

>pittsさん
さすがに関東では簡単に手に入るんでしょうね~うらやましい。
そんなにおいしいのか・・・じゃあ買ってみます!!
by ちえちえ (2006-02-10 22:01) 

魔太郎

なになに、おとこまえーって私用の豆腐ですかい!?
なんちゃってー。
えーそんなに有名な豆腐なんですか、食べてみたいです。
田舎だから入って来てないかな。
食べて男前になってみたいもんです。
by 魔太郎 (2006-02-10 22:01) 

ちえちえ

>魔太郎さん
そうです、そうです。おとこまえーな魔太郎さん用です。
バリバリ豆腐です。
何か、テレビとかでもよく紹介されてて気になってたんです。
おしゃれでうまい豆腐屋さんみたいです。
試してみますね。
by ちえちえ (2006-02-10 22:30) 

pon

おいしい豆腐は塩で食べるに限ります!
我が家にはイロイロな塩がストックしてあります。
by pon (2006-02-10 22:38) 

SerowGOGOGO

うちの近所にリヤカー引いて「ゆず豆腐」とか売り歩いてる店があります。気になってるんですが、週3くらいで仕事場の食堂で「ゴマ豆腐」を食べてしまうので、すっかり忘れてます。
「男前」は人気なので、即買いしてください。
by SerowGOGOGO (2006-02-11 02:25) 

で、ウマイの??
オトコは見た目じゃないぞ~(笑)
by (2006-02-11 03:36) 

chi-

美味しいから全部食べれるよ♪
けっこう上底になってない、このお豆腐?
水きり用になっているのかな。
お豆腐は、和紙みたいなもので包んであるよね。
手間暇かかっているよね、だから高いのかな~
by chi- (2006-02-11 07:28) 

oke

お!見付けましたね。
確か、たろうさんのブログで、このシリーズ登場してましたよね。
・・・オレも未だこの味を知らない一人です・・・
これを食べれば男前になれるかなぁ~
by oke (2006-02-11 09:49) 

pon

これもなかなか美味いです!
http://blog.so-net.ne.jp/ramram/2006-01-31
by pon (2006-02-11 10:28) 

まえまえ

豆腐ネタに反応しました......(;^_^A
かなりの噂に成ってる様ですが、美味いっすか?
今気になってるのは「山口とうふ店」さんと「とうふ工房亜蔵」さんですが、試してみようかな〜
by まえまえ (2006-02-11 10:38) 

ちえちえ

>ラスカルさん
おぉ、ジョニー!
これは実物を見た事がありませんが、変わった形ですよね・・・
そして塩で食べるなんて、通~!

>SerowGOGOGOさん
ゴマ豆腐もおいしいですね。
豆腐好きの友達がキューピー3分間クッキングで見て作ってみたら
全然違ってた!!と怒ってました(笑)
豆乳使わない時点で普通気付くでしょうに・・・

>toucoさん
そうそう、見た目じゃないですね~
というか、2枚目は苦手です・・・
緊張するもん・・・

>chi-さん
上げ底になってました!あの水切りが大事なのかな?
高いよね~、でもそんなにおいしいなら買ってみよう。。

>okeさん
画期的な豆腐ですよね。
パッケージが最高!
男前になる為にお互い食べましょう(笑)

>まえまえさん
「山口とうふ店」さんと「とうふ工房亜蔵」さん、どちらも初耳でした。
しかし皆さん、豆腐好きなんですね~^^
豆腐料理のお店とかも人気あるし・・・
by ちえちえ (2006-02-11 12:34) 

コバ

食べたら男前になるのだらふか?
by コバ (2006-02-11 19:07) 

ちえちえ

>コバさん
なるなる、きっとなる~
もう、文字がすでに男前でしょ(笑)
by ちえちえ (2006-02-11 23:43) 

ボクは二日で完食♪
ちょっと男前になったかも・・・(^^;ナンテ
by (2006-02-12 14:48) 

ちえちえ

私も男前になったはず・・・(^^;
by ちえちえ (2006-02-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。