SSブログ

任意保険 [バイク色々]

ようやく2台分、更新した。
保険会社を変えてみたら・・・少し安くなった。
同じような内容でも全然値段が違うとちょっと不安になるけどなぁ(^^;
まぁ、安くあげときました。

対人、対物さえ無制限にしとけば・・・とついつい思ってしまう。

事故らないように、乗らなきゃね。

あとはブロの自賠責。

春になったら軽自動車税。。

 

来年は車検。。

は、はたらくぞっ


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 12

コメント 19

j-taro

うちのR1100RSも3月で任意保険が更新になります。
昨年度と同条件で割り引きも同率なのに保険料上がってました…Orz

タンデムの機会が多いので、一度内容を見直してみよう。
by j-taro (2006-01-29 17:13) 

ふなじゅん

ちえちえ さん
保険って(金額)馬鹿になりませんよね。
私も四輪1台+二輪1台で、安月給の身分では少々キツイ感じです。
でも、入っていないと何か有った時に困りますしね。
その時の金額を考えると保険代が安いと思って入ってますよ。
とは言え安くないですよね。
by ふなじゅん (2006-01-29 17:37) 

たー助

保険会社を変えると 一旦安くなったのですが
通勤で使ったりオプションを付けると・・・
あまり変わらない気がします~。
by たー助 (2006-01-29 17:59) 

SerowGOGOGO

がんばってはたらきましょう~(^^)
私も車検費用を貯めないと~(涙)
by SerowGOGOGO (2006-01-29 18:03) 

HIRO

こんにちは。
自賠責だけにして、任意はライダーに付けてくれれば一番な
んですけどね。
うちも2台あるから大変です。
MONSTERの改修と2台の車検...orz
by HIRO (2006-01-29 18:20) 

pon

長くなりそうなんでTBで(笑)
by pon (2006-01-29 19:31) 

pitts

来年の11月に、車の車検とバイクの車検がいっぺんにやってくる・・・せめて毎年片方ずつがよかった・恐怖の大王襲来って感じ(ToT)
by pitts (2006-01-29 20:29) 

XXAR2

HIROさんの言う通り、任意保険は人間に掛けてくれれば(w
身体一つしかないし(T_T) ウルウル
by XXAR2 (2006-01-29 23:23) 

魔太郎

そうそう、保険代も馬鹿になりません。
これがなけりゃもう一台バイク増やしやすいんだけど。
でも、これまで一度も保険使うような事故など無かったので
ありがたやありがたや。神様に感謝です。
by 魔太郎 (2006-01-29 23:56) 

まえまえ

自賠責の更新案内が来てました.....郵便局から
郵政民営化の影響かな?(笑)
バイクの保険は複数割引とか有れば良いのにね(2台目は半額とか)
さて、我家も車の車検が有るので働かねば...(;^_^A
by まえまえ (2006-01-30 00:37) 

Yubo

4月に自賠責保険料の変更があるようです。
金額を調べ、早めに継続した方がよさそうです。
by Yubo (2006-01-30 02:27) 

バク

確かに車検はつらい~(^^;
その辛さに負けて250ccオンリーで~す。(^^)
でも車税も保険もやっぱり大変や~(U_U;

…私も働かねば…(ToT)
by バク (2006-01-30 12:07) 

ちえちえ

みなさん、ありがとうございます。

>j-taroさん
保険料、上がっちゃったんですか。その差は何なんでしょうねぇ。。
よく分からないまま、契約してしまってるものの1つです(--;

>ふなじゅんさん
保険に入っててよかった!と思う日が
来て欲しくないような
掛け損のような
でもやっぱり事故はイヤだから何もないのが一番ですね・・・

>たー助さん
距離とかで変わるんでしょうねぇ。
通勤で使うとやっぱり高くなるんですね・・・

>SerowGOGOGOさん
安全運転をこころがけつつ、しっかり働きます。。

>HIROさん
そうですよね。人に付けて欲しい。。
MONSTER改修・・・かっちょいいので、ヨシとしましょう♪

>ラスカルさん
TB、見ました!!
すごく勉強になりました。
来年はそれも踏まえて、見直そうかな・・・

>pittsさん
Wはきついですね。
恐怖の大王をお迎えする準備を着々としておきましょう~

>XXAR2さん
人に掛けてもらえたら、安心感も増えるんですけどねぇ。。
何とかならないんでしょうかねぇ。

>魔太郎さん
ほんと、神様に感謝ですよね。
保険会社のお世話にならないように気を付けなくちゃ。。
もう1台、増えたら楽しいですよ~!?

>まえまえさん
バイクも3台目辺りから割引があると聞いたような聞かなかったような・・・でも3台も持つ事ないだろうしなぁ。。

>Yuboさん
自賠責、上がりますねぇ~。また?って感じです。
3年掛けておこうかな。。

>バクさん
車検がないバイクはやっぱり魅力的です!!
車検も3年に1回とかにして欲しいなぁ。。
by ちえちえ (2006-01-30 12:56) 

YASH

二台体制存続できたようでなによりでした。
改革だの規制緩和だの言ってますが、車検制度も見直して欲しいですね。
by YASH (2006-01-30 13:29) 

ちえちえ

>YASHさん
何とか、2台存続する決意が固まりました(笑)
バイクの高速代の値下げもして欲しいものです。。
by ちえちえ (2006-01-30 17:55) 

なべ

バイクの維持費ってけっこうかかりますよね。
でも色んな楽しみがあるから、複数のバイクを持ちたいんですよね~(^^;。
by なべ (2006-01-30 20:48) 

コバ

もりもり働いてくださいな。
んで、セロー購入して。おっとちがったか。
by コバ (2006-01-31 00:05) 

chi-

こちらも車の保険更新したよ。
車両保険のクラスが変わったから少し安くなったよ。
でも大きな出費だね・・・
by chi- (2006-01-31 06:37) 

ちえちえ

>なべさん
維持費、高いですよね・・・
とにかくコケないように、事故らないようにしてこれ以上かからないようにしないと(--;

>コバさん
セローになる可能性、どんどん上がってるよ・・・

>chi-さん
車はもっと高いもんねぇ。。
でも好きなものはやめられないね♪
by ちえちえ (2006-01-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。