SSブログ

雨ばっかでつまらんー [お出かけ]

今日は朝から新大阪で健康診断。
晴れてたらバイクで行くつもりが・・・ざざ降り。
明日こそ晴れて欲しいなぁ。。

駅の張り紙を見て今日からICOCAが地下鉄でも使えるのを知った。
改札でおじさんが「ほんまに使えるか試してみよっ!」とか大きい声で言いながらICOCAでピッ。駅員さん、焦りながら「それ、キャンセルしないと・・・」と。試したいよねぇ。でも、駅員さん大変だからやめましょう(笑)

で、帰りに私もICOCAを使ってみた。おぉ~便利だ。JRより地下鉄の方がよく使うから、こりゃいいよ。

梅田で降りて、ヨドバシへ。デジカメのリサーチに・・・思ったより高い。
実際に試してみて、いいなーと思ったのはPENTAXのOptio WPiとSONYのサイバーショットT9。どちらもコンパクトだし、マクロもまぁまぁいける。ブレも気にならないし・・・
今のやつと同じコニカミノルタのDiMAGEシリーズもいいんだけど・・・と思ったら、カメラ事業から撤退だって。んじゃやめとくか・・・

Optio WPiはSDカードなので今使ってるやつをそのまま使えるんだけど、T9はメモリースティックDuoを別で買わないといけない。。

あと、どっちも専用バッテリーなので単三電池(ニッケル充電池愛用中)が使えない。
遠出ツーには必需品なんだけど・・・
というわけで保留。
パソコンコーナーにて。しろたんかと思った。。

しろたんしっとりだきぐるみ・大←しろたん

iPod shuffleのイヤホンが壊れたのでジョーシンへ持っていこうと三番街へ。
途中、成城石井でお買い物。
バンホーテンのココア
見えにくいけどハチの巣入りはちみつ

ジョーシン遠いなぁ。。(※そんな事ない)と思い直して、回れ右。
ヨドバシで見たコーヒーメーカーが無性に欲しくなって、購入。

帰ってからコーヒーメーカーを洗って、取説見てたら・・・紅茶用の茶漉しが欠品。
後日、送ってもらう事になった。
コーヒーメーカーで紅茶も作れるとは、進化してるなー。
でも使うかどうか分からん。。

コーヒーはおいしく作れました♪機械でこんなに変わるのかっ。
いつかNESPRESSOが欲しい。

あ、そうそう。
こないだ当選したamadanaの電話、無事メールが届きまして。

『あなた様がご当選された「amadana電話機」は、メーカー側で販売開始の予定が遅れており賞品の発送は3月上旬頃を予定しております。
お待たせして申し訳ありません。ご希望の方は該当商品と同等額(12,000円)のJCB商品券に変更いただけます。』

悩んだよ・・・
さて、どうしたでしょう!?

ちょっぴり風邪っぽいので少し寝ますzzz


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 17

XXAR2

>該当商品と同等額(12,000円)のJCB商品券
こりゃ、迷わずJCB商品券でしょ!
だって電話機アルでしょ?

では、お大事に~
by XXAR2 (2006-02-01 19:19) 

pitts

ハチの巣入りはちみつ!!???
引き始めの風邪に効きそうな・・・お大事に~。
by pitts (2006-02-01 22:10) 

魔太郎

デジカメはやっぱり市販の電池が使えるやつがいいですね。
私も永い永い検討をしています。何故なら小遣いが無いからです。
風邪ですか、お大事に!
by 魔太郎 (2006-02-01 22:30) 

SerowGOGOGO

>いつかNESPRESSOが欲しい。
私も~(^^)
でも高いっすよね~(ToT)
by SerowGOGOGO (2006-02-02 00:20) 

pon

関西も雨でしたか・・・

乗鞍合宿に来れそうなら、京都でbarbieさん
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/archive/c87234
と合流して連れてきて下さいね!
一人で来るのは不安だと言っていますので・・・
by pon (2006-02-02 00:45) 

まえまえ

σ(^ ^)もJCB商品券に1票♪
これでデジカメに一歩近付いたのでは?

最近、懸賞とか当たらないな〜
by まえまえ (2006-02-02 01:01) 

chi-

今日は天気いいみたいだよ。
洗車日和になりそうだ。
風邪ひどくならないように気をつけてね。
by chi- (2006-02-02 07:13) 

カズ−

私もよくヨドバシ行きます。横浜、秋葉原、大阪、福岡店を利用しています。今日はPSの「ツーリストトロフィ」買いに大阪ヨドバシ行こうかなぁ。
by カズ− (2006-02-02 08:54) 

ちえちえ

みなさま、ありがとうございます♪
寝まくって逆に頭痛が(^^;
でも本格的に風邪を引かずに済んだようです。

>XXAR2さん
す、するどい・・・
そうなんです、FAX付きだから必要だし・・・
よく見るとamadanaはコードレスではないんですよね。

>pittsさん
蓋を開けたら、ハチの巣がこんもり入ってました・・・
いつまでも溶け残ってます(笑)

>魔太郎さん
そうですよね、やっぱり単三電池が使える方がいいですよね。
途中で切れても、買えるし・・・
そういう意味では壊れたデジカメは使いやすかったんですが。。

>SerowGOGOGOさん
一番安いやつで29800円とかですしね~
デザインもかっちょいいし、欲しい~(>_<)
でもこういうのはいつでも後回し・・・です。

>ラスカルさん
休みが取れれば行きますね~!合宿♪
ハーレーと一緒に走るには絵にならないかもしれませんが
barbieさんさえよければぜひ~

>まえまえさん
そうなんです・・・商品券がデジカメに・・・と考えてます(^^;
私もこんなトコで運使っていいものか??と思いました・・・

>chi-さん
青空が広がってるよ~
しかも寒くない♪
こりゃ、乗らなきゃです。
周りで風邪はやってるから、うつらないようにしないとねぇ。

>カズーさん
あちこちのヨドバシへ出没されてるんですね?
実はニンテンドーDSも今更ながら欲しいんですが、まだ品切中でした。。うむむ。
by ちえちえ (2006-02-02 10:13) 

わ〜ちん

PiTaPaでICOCAされたんですね!
私もやっちゃいました。
トラブったらおもしろいな~と思いつつ、ぴたっと。
すんなり通れたので、おもしろくなかったかも(笑)
by わ〜ちん (2006-02-02 11:25) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
最初はドキドキしますよね・・・本当に通れんのかな?なんて思って。。
それにしても便利になりましたよね~
これでお財布忘れても大丈夫(笑)

>nyanさん
nice!ありがとうございます。
昨夜コメント入れようと頑張ったんですが、重過ぎて無理でした・・・orz
by ちえちえ (2006-02-02 17:08) 

バク

私もICOCAかPiTaPaを使おうかなぁ~
通勤に便利そう♪(^^)

カメラは充電式より単三電池のほうが外出先で慌てなくてすみますよね。(^^;
私は未だ銀塩の一眼レフで頑張ってるので…
デジカメ買うときは皆さんの意見を考慮して決めよう♪
by バク (2006-02-02 17:25) 

ちえちえ

>バクさん
一眼レフ、いいですね~
欲しいけど、買えないっす。。
プリントしたのを見ると、やっぱり一眼レフ!!と思います・・・
by ちえちえ (2006-02-02 18:24) 

やっと今日晴れたたと思ったら明日はまた寒いらしい・・・(・_・;
風邪大丈夫ですか? 暖かくして早く治してくださいね!
by (2006-02-02 19:08) 

ちえちえ

>たろうさん
ありがとうございます!!
頭痛&ゾクゾクしてたのが爆睡で治りました。
家でもマフラーしてます(^^;
by ちえちえ (2006-02-02 20:59) 

コバ

あんにゅいなマウスですなぁ。
by コバ (2006-02-03 12:30) 

ちえちえ

>コバさん
あんにゅい(笑)
それも死語なのかしら??
あんにゅい~~
by ちえちえ (2006-02-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。