SSブログ

食べまくる [お出かけ]

昨日は的矢へ牡蠣を食べに。
クラブの人の車に乗せてもらい、信楽から名阪へ。

途中、またプリマハムの前を通ったので、思わず「プリマハムの車が・・・」と話したら
「写真撮りたいなら止まろうか?」との事。

ところが、止まってくれるどころか「もっと近くへ行ったら?」と言われ、そのままプリマハムへ到着。
入口の守衛さんも快く入れてくれ、目の前まで。
 どーん。プリマウインナー号です。
もいっちょ。動かないようにしてありました。

もう、これで十分満足。
いやいや、今日の目的は牡蠣なのでした。

雪が残る名阪から伊勢道へ入ると、段々いいお天気に。
的矢周辺は、バイクに乗りたくなるような陽気だった。
まずはセルガキ
バター焼きはアツアツの内に食べないとかたくなっちゃうよ~
あと、伊勢うどんを頼んで2200円。満足♪

帰りはもちろんおはらい町の赤福へ。
みんなでぜんざい。ほっこり、しあわせ~

帰りも信楽周りで。
阿吽狸
タコと一緒にあっぷっぷ

京都まで戻り鎌倉パスタで晩ご飯。うー、食べ過ぎ。お腹いっぱい。
いろんな話をして、解散。

充実しまくりの1日でした~


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 9

コメント 17

HIRO

こんにちは。
プリマ...は、イヴェント用なんでしょうか?
去年は夏に鳥羽に行ったけど、牡蠣はシーズンオフだったから
なぁ(悲)
by HIRO (2006-01-26 10:56) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>どーん。プリマウインナー号です。
美味しそうですね (^^)

>阿吽狸
d(>_< )Good!!
凛々しさと可愛らしさが同居してますね。
実物は大きいのですか?
一度見てみたいなぁ。
by ふなじゅん (2006-01-26 12:04) 

バク

う、ウインナー号。初めて見た…^^;
めちゃ笑った~♪
by バク (2006-01-26 16:07) 

ぷち

ウィンナー号?すごいですねぇ。
ぜひ見たい、と思っちゃいました。
牡蠣美味しそう。。。。
by ぷち (2006-01-26 16:31) 

SerowGOGOGO

ウインナー号・・・走るんですか?
見たい!走ってるところ見たい!
by SerowGOGOGO (2006-01-26 16:43) 

pitts

インパクトあるなぁ>ウインナー号
ちゃんとナンバーついてるところがさらにびっくり。
by pitts (2006-01-26 16:52) 

喰ってまんなぁ~~。ケッコウ、結構。
牡蠣もまさにシーズンやもんねえ。
本場でいただきたいモンです。
して、鎌倉パスタとはなんぞや。
by (2006-01-26 17:13) 

ちえちえ

>HIROさん
プリマウインナー号は・・・宣伝カーなんでしょうかねぇ。
名阪からちょうど見える場所に置いてあるだけに。

>ふなじゅんさん
阿吽狸は結構大きいんですよ~
2m以上あるのかな?という感じでしょうか、、
凝ったもの作りますよねぇ。

>バクさん
ぜひ、名阪国道をお通りの際には・・・
なかなかキュートでしょう?

>ぷちさん
牡蠣、おいしかったですよ~
去年も行ったんですが、佐藤養殖場という、有名な牡蠣なんです。

>SerowGOGOGOさん
動かない・・・というか、車輪止めしてあるんですが、ちゃんと走りそうな感じです。
走ってるところが見たいもんです~

>pittsさん
そうなんです、車検のシールも貼ってありました!

>toucoさん
喰いまくりですって~
はちきれます。
鎌倉パスタはサンマルクのお店みたいです。
お箸で生パスタ、というフレーズ?なんだけど
フォークの方がくるくる巻けて食べやすかったりして。。
by ちえちえ (2006-01-26 17:31) 

魔太郎

こんばんは
プリマウインナー号はなつかしいっす。
これは私が子供の頃、おもちゃにもなってたマシン。
ひゃーまだあるんですね。
by 魔太郎 (2006-01-26 20:25) 

ちえちえ

>魔太郎さん
おぉ、なつかしいですか!!
ウインナーモービルというらしいですね。
かなり古い感じでしたが、なかなかかっちょよかったです。
by ちえちえ (2006-01-26 22:49) 

コバ

プリマ号に色んな意味で激しく反応(・∀・)ムフ。
by コバ (2006-01-27 12:37) 

ちえちえ

>コバさん
ふふふ・・・すごいっしょ??プリッ。
by ちえちえ (2006-01-27 19:18) 

チカカ

プリマ号・・・
見たいだけじゃなくて乗ってみたい!!
反り返った後ろ側の中身は空洞・・・?
by チカカ (2006-01-27 23:00) 

ちえちえ

>チカカさん
中身はなんでしょうねぇ?
座席は前しか見えなかったけど・・・
後ろはよく眠れたりして。。
by ちえちえ (2006-01-28 16:31) 

oke

アメリカ辺りだとこういうのが普通に走ってたりしそうだよね。
テレビなんかで時々紹介されるよね、ヘンテコなクルマ特集?みたいに。
プリと言えば・・・プリップリの蛎・・・ヨ、ヨダレが・・・。
昔は、煮ても焼いても揚げても全くダメだったんだけど、
オーストラリアで始めて「生」を食して以来・・・全く抵抗無くなりました。
何でだろう?
ちなみにその時、あまりの美味さに調子に乗って沢山食べた為に、
見事に当選?して翌日は1日寝て過ごしましたとさ・・・。
そう言えば、北陸道の何処かの料金所は、狸の焼き物が出迎えてくれてたなぁ。
by oke (2006-01-29 17:16) 

たー助

>プリマウインナー号

ナンバーが付いているんですね。(?)

牡蠣。。。ぷりぷりだぁ~。
by たー助 (2006-01-29 18:03) 

ちえちえ

>okeさん
ひっじょーにアメリカンですよね。こういうポップなのが名阪で見れるのも不思議な気がします(笑)
オーストラリアの牡蠣!!おいしいんでしょうねぇ。。
でもあたると怖いですね。私も以前あたりましたが、気にせず食べますよ~
北陸道の狸・・・どこだろう。

>たー助さん
実際に道路を走って欲しいものです。
牡蠣、佐藤養殖場という有名なものなんです~
by ちえちえ (2006-01-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。