SSブログ

リサーチ、だけ。 [バイク色々]

今日は休みの日なのに、珍しく目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
朝の内にブログ更新。やっぱり夜は遅いので・・・
再配達依頼をしてた3つの荷物なんかを受け取ってから、ブロに乗ってコンタクトを買いに梅田まで。

今回は、ワンデーアキュビューモイストを試してみたかったので、1か月分。
あとは普通のワンデーアキュビューとか5か月分買った。
ワンデーアキュビューモイストはレンズは同じだけど保存液が違うのだとか。
普通のより千円以上高いけど、その効果はいかに?
お店で入れてもらってきたけど、確かに潤ってるような感じ。いいかも。

帰りにレッドバロンへ行き、シェルパ情報をリサーチ。
やっぱ、結構高いよ・・・(まだ買わないよ~)
最初、ブロを見ずに距離だけだと下取り価格は「片手いかない位」と言われた。
まぁ、そうだろな・・・
「店頭には置けないだろうから、海外事業部と相談って形になるでしょうねぇ」と。
「でも、あと3年乗ってから売っても値段は同じ位だと思います」
・・・そ、そうなの(?_?)
ブロの強みはセローのエンジンってとこ。
海外なら、まだまだ乗れるから欲しがると思うってさ。

「ブロを少し見せてもらえますか?」と言われて見せたところ、
「うわ、これキレイですね。メッキ部分も距離相応のヤレとかないし」
そう、うちのブロはとてもきれいだとみんな言ってくれる。
そんなたくさんの距離を走ってるとは思えない!とよく言われるのだっ♪
あくまで、見た目ね・・・
エンジンはうるさくなってきてるし。

で、「これなら全然店頭に出せますよ!」
えーっ、ほんまかいな。まさかメーター・・・ごにょごにょ。。(心の声)
「バイクを知らない人は距離を見てうーん、と思うだろうから売れませんが、セローのエンジンを知ってる人なら欲しい人もいると思います」だって。
・・・どうなんだろうねぇ。。私はそんな事ないんじゃ、と正直思った。
だって、絶版車とはいえ、そんなに見かけないバイクじゃないし。

「シェルパもいいけど、オフを走るならセローやSL230のコンパクトなのもいいですよ」とも。
確かにセローの距離の少ないのにしてもいいかも・・・と思ったりもするんだけど、周りの人から「それならこのまま乗ったら?」と言われる。
いや、ブロでオフは無理だよ・・・

まぁ、とりあえずリサーチ終了。
家に帰ってコンタクトの袋を開けたら、キャンペーンの案内カードが入ってた。
応募期間は今月いっぱい。当落はその場で当たるとの事。
携帯からの応募ってあんまり好きじゃないんだけど・・・とりあえずやってみるかと、2枚分応募してみた。

・・・当たったみたい・・・

これが。
デザイン家電「アマダナ」の電話だって。
ほんまかいな?
ホントに発送されてきたらご報告します。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

魔太郎

ブロンコ号は綺麗に手入れされてたんですね。
私のシェルパ号は写真じゃわかり難いけど結構汚いです。
タンクも少々えくぼ有り。
すでに売る事になれば東南アジア行きでしょう。
でもこうなったら潰れるまで乗ったるどーと思ってます。
そして又、シェルパを買うぞっと。
by 魔太郎 (2006-01-26 20:33) 

YASH

めちゃ格好イイですね、この電話。
こういうのは当たったためしがないのであやかりたいです。
インプレ楽しみにしてますよ。
by YASH (2006-01-26 22:07) 

ちえちえ

>魔太郎さん
前の持ち主さんも女性だったみたいで、結構(メッキものにしては)きれいです。
オフ車のえくぼはご愛嬌ですよね。
潰れるまで乗るってのは、バイクも喜ぶ事でしょうね。
シェルパの2006モデルも見てきましたが、やはりかっこよかったです。

>YASHさん
かっこいい電話ですよね。
本当に届くんだろうか。。
特に確認メールも届かないし、、
届きますように(笑)
by ちえちえ (2006-01-26 22:57) 

コバ

1回見に行ったら、欲しくてたまらなくなったりするんだよねぇ。

電話イカス♪
by コバ (2006-01-27 12:41) 

バク

林道を走るなら…足つきのいいバイクをお薦め~(^^)
それと軽いっていうのがいいかも…
私、ガタボコ道の登りでコケて苦労してるもので…
セローがいいかな?
05以前の旧型が操作しやすそうに聞きますよ~
オフにはまると…抜けれません!(^^;
by バク (2006-01-27 13:41) 

XXAR2

ブロって結構な人気モノなんすね。
雪山探検隊なら、足付き性の良いのが良いす。
CRMはシート高が高過ぎ(+_+)
そしてウチのは、ミタメ以上にボロ(笑)
タンクなんて、コケたトキにブーツの金具で引掻いたらしき塗装剥れいっぱい。
錆びないように、同色(黒)ガムテープで隠してますが(; ^^)。コソコソ
by XXAR2 (2006-01-27 14:25) 

ちえちえ

>コバさん
そうなのよね。。欲しくなるよ~
むむむ

>バクさん
周りの人にも、フロントが軽いやつの方がいいよ~と言われてます。。
やっぱ250は大きいかもなぁ。。
セローは軽くていいみたいですね。

>XXAR2さん
CRMにしても、XRにしても、シート高いですよね!!
確かに、足付き悪いとコケそうだ・・・
全然、きれいなバイクに見えますよ??
んで、ブロはあまり人気ないかと・・・セローのエンジンってだけで何とか(^^;
by ちえちえ (2006-01-27 19:48) 

oke

何に対してでもそうだけど、購入を前提としてリサーチしている間って、
何か楽しいよね。直ぐ買う予定じゃなくても。
自分でもそういう時の行動力ってスゴイナァなんて思ったりします。
アマダナの電話・・・良いなぁ~。
最近こういう感じの四角いシンプルデザインに惹かれてます。
・・・今は実家暮らしに戻ってるので、ダイヤル回線&ふる~いFAX付き電話だけど。
by oke (2006-01-29 17:46) 

たー助

電話機が当たったのですか!

おめでとー! ぶー(^0_0^)/
by たー助 (2006-01-29 18:06) 

ちえちえ

>okeさん
そうそう、何かを買うためにリサーチしたり、どこかへ行くために地図を見たり、そういうのが楽しくてたまらんです~妄想天国。

>たー助さん
ほんとに当たってたら・・・(くどい?
by ちえちえ (2006-01-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。