SSブログ

たまには母と。 [お出かけ]

今日は珍しく大阪へ出てきた母と難波&心斎橋へ。
特急で25分なんだから、もっと出てくればいいのに。
--
パスタ好きな母を連れて、たまに行くならこんな店~
なんばパークスにあるsud PONTE VECCHIO-sud CAFEへ。
1月のランチは2100円。写真撮れるような雰囲気のお店じゃないので写真なし。。
お皿が真っ白なんだけど、花を模ってたりして、おしゃれ。
しかーし、何とお水のサービスなし!別で頼みました。
んーっと、牡蠣と菊菜のパスタ、肉料理、アップルタルトのバニラアイス添え、紅茶だったかな。
母はチョコレートのデザートにエスプレッソを頼んでたけど、このエスプレッソが人生一番の濃さだったらしい(笑)
「コーヒー好きだけど、アイスコーヒーの原液を飲んでるみたい」と言ってた。
私、頼まなくて正解だったな・・・
本場では砂糖あまあまで飲むって言うし、いっぱい砂糖を入れるよう勧めたら、何とか飲んでた。
 St.Cousairでゆずジャムと木のバター塗り・・・何て言うんだ?これ。
このお店、梅田にもあるけどなんばパークスのお店の方が断然いい。試食とかしやすい。
ゆずジャムは生のゆずを使ってて、季節限定らしい。ゆず茶にも使えそう。
心斎橋まで歩いて、母は初そごう。大丸もハシゴして、また難波まで歩く。
私の買い物ばかり。「もうすぐお誕生日だから~」って、3月だよ、、
お茶して、また買い物して、高島屋で晩ご飯用のお弁当やサラダ、パンなど買ってもらったり。
 久し振りに一緒にいっぱい歩いたなぁ。。
「お母さんが若い内に(おいおい)、孫の顔を見せてね~」
と言い残して帰って行った。
・・・母よ、ごめん。まだ無理・・・(-_-)
 
 帰ったらamazonから届いてた。
HARIO 耐熱ガラス急須 ジャポン 丸 300ml QSJM-30T

HARIO 耐熱ガラス急須 ジャポン 丸 300ml QSJM-30T

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン
うーん、写真出ないけど。
これ、セールで680円だよ!思わず購入。前から買おうと思ってたんだ。
普通の急須って洗いにくいからね・・・

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

たー助

ちえちえさん こんばんわ。

ちえちえさんのブログはわたしのように重くないので
もっと表示を増やしても全然大丈夫ですよぉ。

3月生まれなんですね。。。同じです。。。
by たー助 (2006-01-21 23:54) 

バク

「孫の顔を…」は私も毎日のように浴びせられるセリフ(^^;

私もまだ無理!っていうか…もう今さら無理遅すぎるんやな…(U_U
母親との一日は楽しめたようですね。
よかったね~(^^)
by バク (2006-01-22 00:42) 

魔太郎

母はいつまでも母なんですよね。って前にも書いた様な?
母親というのは年取って来ると娘と友達の様になりますね、
私の母ちゃんも妹に悩み相談なんかしてるようで、妹から
「兄ちゃんお母さんがさびしいってよ。」などなど意見をされます。
あの関係にはなかなか入れませんね。
ちえちえさんも仲良さそうでいいですよ。
by 魔太郎 (2006-01-22 01:10) 

いっしょにランチやショッピングしてお母様も楽しかったでしょうね♪
親孝行ができましたね! いつかはお孫さん・・・ですね(^^;
by (2006-01-22 07:52) 

あたしも3月、おんなじだね♪
なんばパークスも新生そごうも未だに行けてない・・・
ハハってね、なんでもないこういう一日でもすっごく
楽しいらしいよ。ウチのハハがそう言うとりました。
孫の顔・・・ですが、あまりに現実から遠すぎる話なので
ウチはもう言わなくなりました(笑)
by (2006-01-22 11:06) 

コバ

おいらもマミー&パピーがそろそろ落ち着いたら?
といわれる日々。

おいらの前に姉が先っす。
by コバ (2006-01-22 11:53) 

ちえちえ

>たー助さん
5件くらいなら大丈夫でしょうかねぇ。
3月生まれなんですね♪

>バクさん
やっぱ言われますよね・・・
気持ちは痛いほど分かるんですけど、こればっかりは(笑)

>魔太郎さん
昔はよくケンカしたんですけどね~(^^;
離れて分かるありがたさ、なんでしょうか。。

>たろうさん
おっ、兼六園!
いつかは・・・だといいのですが・・・

>toucoさん
3月仲間なのね♪
母もはしゃいでおりました(笑)
喜んでもらえたみたいだし、また誘おうと思います。
toucoさん、まだまだこれからよー

>コバさん
お姉さんが先だよねー
うちは兄がいるけど、私が先!と言われてます(泣)
by ちえちえ (2006-01-22 13:03) 

まえまえ

ちえちえさん ご来訪ありがとうございます。
こちらのbolgとは、バイク・ねこと共感が多く楽しみです
淡路島の猫美術館はご存知ですか?
是非プチツーがてらお越し下さい
by まえまえ (2006-01-22 14:10) 

ちえちえ

>まえまえさん
こんにちは。猫美術館は知りませんでした。
淡路島はぜひ今年こそツーリングで行きたいと思います!
by ちえちえ (2006-01-22 16:07) 

たー助

>5件くらいなら大丈夫でしょうかねぇ。

もー全然おっけーですよ。
 (^0_0^)/
by たー助 (2006-01-22 18:49) 

チカカ

親孝行ですね~。
そして仲良し!
お母さまは、なかなかハイカラな方のようですね。
うちはきっとエスプレッソなんて知らないと思います。
ああ、孫かぁ。。。
by チカカ (2006-01-22 22:44) 

nyan

仲良しですね~^^
私も親孝行しなきゃ、です(>_<)
by nyan (2006-01-23 01:40) 

ちえちえ

>たー助さん
では増やしてみます~

>チカカさん
今でこそ・・・ですけどねぇ。
反抗期も結構ありました(笑)

>nyanさん
私なんて、ほんとたまに・・・ですから・・・(--;
by ちえちえ (2006-01-23 12:34) 

わ〜ちん

なんばパークスは・・・帰り道なのにあんまり立ち寄ってないです・・・
新生そごうも素通り・・・

パークスのいいところ、また教えてくださいね!
今回の記事は_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by わ〜ちん (2006-01-23 14:07) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
おぉ、帰り道でしたか。
なかなか、いつでも行けると思うと行かないものですよね。
なんばパークスは空いてていいかもです!
by ちえちえ (2006-01-23 23:17) 

わ〜ちん

いつでもいいかと思いつつ・・・
南海沿線の人間には、ちょっと乗り口が不便であったりもします。

休日に行くのがいいのかも。
会社帰りはちょっとしんどいですからねぇ
by わ〜ちん (2006-01-24 11:36) 

chi-

柚子ジャムおいしそうだね~。
やっぱりお母さんはいいね。
でもしっかり主張はしてくんだよね・・・
結構言いにくいことズバッていうんだよ。
by chi- (2006-01-25 06:49) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
お休みの日に行く方がのんびり楽しめると思いますよ~
馬券買いに来てる人もいっぱいいますが・・・

>chi-さん
そうそう・・・
ハハって強いんだ・・・
絶対勝てないだろうねぇ~
by ちえちえ (2006-01-26 00:31) 

HIRO

こんにちは。
仲の良い母娘関係みたいで、微笑ましいですね。
うちの連れも、昔は嫌いだったりした事もあったようですが、
今は仲が良いようです。

うちの義妹も、何とかしたいんですが「黙っていれば美人?」なもので...(関西人だから?)
by HIRO (2006-01-26 11:03) 

ちえちえ

>HIROさん
黙っていれば美人(笑)
関西人だからかもしれませんね~(^^;
by ちえちえ (2006-01-26 17:25) 

oke

あ~~~、オレも・・・3月。
孫ねぇ・・・・オレは2人兄弟で下だけど、両方とも一人身・・・
そんなオレももう直ぐ40代へ・・・親は未だに煽ってくるし・・・。
あんたたちの時代とちゃうんだよ、そう言っても理解しようとしないし。
頭が痛いっす・・・一人で居る事にではなく、親が煩く言う事に。
by oke (2006-01-29 14:21) 

ちえちえ

3月生まれ、多いなぁ。。しかもB型同士ですよね♪

同じく、「お母さん達の時代とは違うよ~」と言いまくってますが、全然分かってもらえません(^^;
by ちえちえ (2006-01-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。