SSブログ

島へ行きたい [妄想]

今日から休み。
天気はいいんだけど、雪がちらちら・・・なので、ブロに乗って灯油を買いに行っただけ。
そういえば、こないだレプリカのバイクに灯油タンク積んで走ってた男性を見たよ。。
バンクさせられないねぇ。後ろ走りたくないしねぇ。

で、録画しておいたビデオ鑑賞。
月10万円で豊かに暮らせる町&村」・・・移住大歓迎の町や村を紹介してる?みたい。初めて観たんだけど。
移住したご夫婦がライダーハウスを開かれたというエピソードがあるというので、録っといた。

瀬戸内海の笠岡諸島と鹿児島県の垂水市の2つが紹介されてた。

笠岡諸島と言えば、「彼のオートバイ、彼女の島」の白石島かと思ったんだけど・・・1つ目のエピソードは、北木島でフレンチレストランを経営されてる京都出身のご夫婦だった。

2つ目が待ちに待ったライダーハウスを開かれたご夫婦。
またもや京都出身のハーレー乗り。
そのライダーハウスってのは以前、九州へツーリングに行った時に通ったはずのR220から少し入ったところにあるみたい。その名も鹿児島ライダーハウス
桜島のすぐそば。

なかなかいい感じのライダーハウスで、いつか利用したいなーと思った。

うむむ、明日は雨みたいだから「彼のオートバイ、彼女の島」を観よう。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

chi-

ちえちえさん、胃の具合はどうだい?
今灯油高いよね・・・
「彼のオートバイ、彼女の島」見たことあるよ~。
原田知世さんのオネーサンと竹内力さんが出演してたよね。
by chi- (2006-01-20 07:12) 

コバ

鹿児島…去年は台風でまわれなかったけど。
今年は芋焼酎めぐりすんぞ!!とこんな所意気込みを出してみる。
by コバ (2006-01-20 12:14) 

ちえちえ

>chi-さん
灯油、高いね。。
みんな千円超える!ってびっくりしてたよ。
よく覚えてるねぇ、竹内力!
当時は全然有名じゃなかったなぁ。。

>コバさん
そうそう、鹿児島といえば芋焼酎。
飲んだくれツー、リベンジだね。走れんのかな??
by ちえちえ (2006-01-20 17:20) 

魔太郎

ええ ちえちえさん お若いのに「彼のオートバイ彼女の島」ですか。
実は私DVDを持ってるんですよ、内容はちょっとこっぱずかしいけど
とにかくWⅢがカッコいいのでこの映画をたまに見ております。
竹内力もさわやかでしたね
今やミナミの鬼、もしくは萬田銀行頭取ですけど。
まあ今もカッコいいけど。ではでは
by 魔太郎 (2006-01-20 20:06) 

ちえちえ

>魔太郎さん
いやいや、若くはございません。。

DVDお持ちなんですか!
さっき見終わったんですが、ほんとに恥ずかしかったです。
もう、思わずのけぞりました。でもバイクはかっこいい。
W650だと思ってたんですが、W3でしたね。
かっこよかったです。CBもかっこよかった。
竹内力はとにかく若いですね。
by ちえちえ (2006-01-20 20:47) 

HIRO

こんにちは。
そうやって、色々行きたい目標が出来ると良いですね。

竹内 力は、当時は、デビューしたての爽やかな青年?だったのですが、今ではVシネの帝王ですから(笑)
一応、原作を読んで、映画を観たのでバイクで対決する冬美の兄が”あの人”で、「イメージと違う!!」と、思わず突っ込みを入れた覚えが...
原田貴和子さんと渡辺典子さんの役柄を入れ替えても面白いかな?って思った事もあります。
by HIRO (2006-01-21 11:53) 

ちえちえ

>HIROさん
私、竹内力ってVシネのイメージしかありませんでした。。
奔放なミーヨも、正反対の冬美もよかった。
冬美のお兄さんには驚きましたが・・・

80年代にオートバイに乗ってた人がちょっとうらやましかったりします。
by ちえちえ (2006-01-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。