SSブログ

スタバへ [食べ飲み]

会社帰り、胃が悪くても飲めるようにディカフェを買いに行った。
対応してくれた店員の女のコ、まだ新人さんみたいで…めちゃ一生懸命。もう、なんかかわいくて、、
かわいい女のコ、好きなのー。(性格ね)
いや、ヘンな意味じゃなくて。

軽く味見程度分だけ買うつもりが、試飲を沢山させてくれて、ミルクまで用意してくれて。
しかもなかなかおいしかったのでペーパーフィルター用とプレス用を購入。
ついでにレモンケーキも…ショーウィンドーで異様に光ってたもんで。
ディカフェコモドドラゴンとレモンケーキ。

 

・・・と、ゆうべはここでソネブロに繋がらなくなっちまいました。

で、せっかく店員さんが説明してくれたのに、帰ってからプレス用の粉をペーパーフィルターで飲んでしまった(-_-)
レモンケーキは、つやっつやにシュガーコーティングされててなかなかウマーだったのでした。

ディカフェのお味は、思ってたよりあっさり。酸味がなくて、飲みやすい。(私は酸味の強いのが苦手です)

むかーしむかし、NYに旅行に行った時に初めて飲んだディカフェ。正直、全然おいしくなかった。そのイメージが強かったんだけど・・・

これならリピ買いしそうです♪


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

お味はいかが??<ディカフェイン
胃が悪いのはツライよね・・・わかります。
しっかりスイーツもお持ち帰りしているちえちえさんにnice!
業務連絡。ナニサリと阿佐スパ、ごいっしょしていただけるのかな?
OKならお送りしますのでメールくださ~い♪
by (2006-01-19 10:03) 

XXAR2

胃が悪くても飲めるコーヒーがアルのねぇ。
新年明けてからの仕事が、上下板ばさみでカナリ辛くて
胃がキリキリしてますわ。
お陰で、会社の下にあるスタバにも今年入って行ってないす。
by XXAR2 (2006-01-19 11:24) 

ちえちえ

>toucoさん
お味もよろしくてよ~
業務連絡。メール送りましたんでよろしくです♪

>XXAR2さん
さすがはチーム@仕事!そうですよね~XXAR2さんも大変そう。。
コーヒー飲むなら、ミルク多めのラテとかにしとかないとダメですよ~
by ちえちえ (2006-01-19 18:55) 

魔太郎

こんばんは
昨夜はこのブログまったく駄目でしたね。
全然、開かないので 昨日はふてくされて早々に寝たら今日は
体調が良い良い。
私の街にはスターバックスがありましぇーん。
良く似た類似の店は有るんですけど。
でもスターバックスでもキャラメルマキアートしか
飲まない甘党の私です。ではでは
by 魔太郎 (2006-01-19 19:08) 

ちえちえ

>魔太郎さん
まったく、ゆうべはすぐに諦めちゃう位の繋がらなさでした。
早寝すると私もお肌の具合がよろしいです。。
魔太郎さんは甘党なんですね。
私も甘党なんですが、ダイエットのために砂糖を入れなくなったら
慣れちゃってそのままです。
たまに甘いのを飲むとほっこりします。
by ちえちえ (2006-01-19 20:24) 

pitts

へぇ〜、ディカフェって酸味ないんですか。私も酸味の強いコーヒー苦手なので、試してみようっと。
by pitts (2006-01-19 21:42) 

ちえちえ

>pittsさん
スタバのディカフェはこの1種類だけなんですが、本当に酸味が少ないです!
でも、カフェインは入ってるそうです。普通の半分くらいだそうで。
倍飲めますよ(笑)
by ちえちえ (2006-01-19 22:01) 

コバ

食べすぎ注意っす。
おいらは飲み過ぎ注意。
by コバ (2006-01-19 23:37) 

ちえちえ

>コバさん
そうそう、飲み過ぎ注意。。
コバさんとこで見た日本酒?最近よく見かけるんだよなぁ。。
名前なんだっけかな・・・
by ちえちえ (2006-01-20 00:01) 

chi-

レモンケーキ食べてみたい。
スタバの店員さんってとっても感じがいいね。
chi-さんもこの前豆を買いにいったら、丁寧に説明もしてくれたよ。
by chi- (2006-01-20 07:20) 

コバ

ん?日本酒?っつと46℃のさむらい?
by コバ (2006-01-20 12:12) 

ちえちえ

>chi-さん
ほんと、親切丁寧だよねぇ。
バリスタ、かっこいいなぁ。。

>コバさん
違った!焼酎の兼八だ。よく見るの。はやってんのかな?
by ちえちえ (2006-01-20 17:16) 

oke

スタバ・・・いまだ未経験者っす。毎日クルマで前を通過するんだけどね。
by oke (2006-01-29 14:10) 

ちえちえ

毎日通ってると、逆に行かなかったりして(笑)
車だと余計行けませんよね。
by ちえちえ (2006-01-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。