SSブログ

滝見ツー [ツーリング**ZZR600]

金曜、土曜と夜にクラブの用事があった。
金曜は小雨の降る中、ZZRで。
土曜はブロで。

昨日のブロはすこぶる調子がよくて、乗ってて楽しかった。
シェルパ探してるのを察知したのかしら?
んー、かわいいやつ。

で、今日ZZRのカバーを取ると・・・案の定、サビが、、
ブレーキディスク、サビサビ。。まぁ、ディスクはブレーキ使ったら取れるんだけど。
暖かいので、信楽方面へ走る事に。

R1~R307・・・あ、そう言えば会社の子が「ちちんぷいぷい」で紹介されてたと買ってきてくれた和菓子屋さんが近いなぁ。
城陽の長池目指してR24を北上。ぐるぐる回って、何とか見つけた。
松屋さん。芋ようかんが舟和より全然うまいの~
芋ようかんは5本入りで550円。豆腐のお菓子も一緒に購入。
お店の近くにあるアルプラにも売ってます。

UターンしてR307~R477。
前から行こう行こうと思ってた「鶏鳴の滝」を探す。
神山という所を入っていく。

道は段々細くなり、濡れ落ち葉がいっぱい・・・
慎重にのんびり走って、到着。
お留守番しててね。ここから120m程登ります。
結構急です。何か事件が起こりそうな場所。
うわ。思ったより立派な!しぶきが顔に当たる。

高さ6m、幅5mもあるらしい。滋賀のオシンコシンと名付けてみた。
いや、番所大滝くらいにしとくべきか?

いやー、騙し騙し使ってたデジカメ、とうとうオーラ写真みたいに写るようになっちゃって。
買い換えるまでは携帯カメラ使うしかないなー。

150km位だけど、満足~
ドロドロになったので軽く洗ってチェーンオイルを注しておいた。
またしばらく雨っぽい。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 8

コメント 14

pitts

「満足~」の一言に凝縮されてますね(^^)
3枚目の写真に写っている、輝く青いミラーが目に沁みます・・・というのはさておき、滝の写真よく撮れてますね~。
by pitts (2006-01-16 00:28) 

魔太郎

私も今のデジカメをだましだまし使用してます。
小遣いがたくさんあれば速攻で買うんですけど。
120m歩いただけあって滝の写真綺麗に撮れてますね。
ではでは
by 魔太郎 (2006-01-16 00:42) 

バク

信楽方面は知らないところがたくさんあるんですよ!
芋ようかん、実に美味しそう…。(^^)
滝も見事な飛沫が!
「鶏鳴の滝」ですね。探して行ってみよう。
それにしても…あの120mの登りに魅力を感じるのは…
オフローダーの悪い癖!?(^^;
by バク (2006-01-16 01:48) 

chi-

こんな所があるんだね。
知らなかったよぉ。
芋ようかんと渋めのお茶・・・いいよね~。
by chi- (2006-01-16 07:25) 

ちえちえ

>pittsさん
寒いので、これくらいの距離がちょうどいいみたいです。
早く青いミラーになるといいですね。大変そうですが頑張って下さい!

>魔太郎さん
私も昨日からamazonでデジカメを見てるんですが、なかなか高性能になってるけど高い!です。。

>バクさん
芋ようかん、かなりオススメですよ~クリーミーなんです。
バクさんはホントのオフローダーですね。
私もオフやりたい。。

>chi-さん
途中で白いロードスターとすれ違って、一瞬ドキッとしちゃいました。。
by ちえちえ (2006-01-16 12:42) 

コバ

未だ初乗りできず・・・。(ノд・。)
by コバ (2006-01-17 01:21) 

ちえちえ

>コバさん
冬はスノボもあるから忙しいねぇ。
早く乗れるといいね~
by ちえちえ (2006-01-17 16:55) 

たー助

マイナスイオンがいっぱいですね。

バイクの止め方が かっこいー!
(フロントの向きがぐー)
by たー助 (2006-01-18 00:52) 

XXAR2

舟和より美味い芋ようかん!?
むむむ、気になりますなぁ~
by XXAR2 (2006-01-18 10:47) 

ちえちえ

>たー助さん
向き、グーでした?(照)
マイナスイオン浴びまくりでした。

>XXAR2さん
クリーミーなんですよ~
舟和のは芋そのものって感じですよね。
by ちえちえ (2006-01-18 12:31) 

マイナスイオンがいっぱいだぁ~ヽ(´▽`)/
by (2006-01-18 14:25) 

ちえちえ

この季節でも滝ってなかなかいいもんでした~
清々しくて。
by ちえちえ (2006-01-18 17:22) 

nyan

おお!滝!
近頃の私は、ダメダメなので、打たれてみようかしらw
きれいに撮れてますね~^^
by nyan (2006-01-18 20:08) 

ちえちえ

>nyanさん
ダメダメな時ってのはあるもんですねぇ~
ファイト~~!
by ちえちえ (2006-01-19 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。