SSブログ

石仏 [ツーリング**BRONCO]

誰だ、天気悪いって言ったの。
全然いい天気だった。夜から雪予報だけど。

昼からブロで病院へ行き、そのまま東へと。
せっかくだから、ブロでしか行けないところへ行こう。チョロチョロしよう。

R163~木津へ入り、府道44。通りがかった無鉄砲・・・ラーメン食べたいけど、我慢我慢。
まずは加茂にある浄瑠璃寺へ。
そこからツーリングマップル言うところの「石仏をめぐる素朴な道」へと突入。
 道端にこういうのがいくつかある。
この後、かなり細い道に・・・
どれでも100円。大根でかいし、、

すぐそばの岩船寺に寄ってから、山背古道へ。
蟹満寺
たくさんのお地蔵さんに、赤い毛糸で編んだ帽子が被せてあった。
寒いからね、京都の冬は。

たった100kmでも、結構走れるもんだ。

 

加茂と言えば、隼乗りの友達が住んでるんだけど、大型を取りに行ってる時にメールしたら携帯が不通になってた。

結婚でもしたのかもと思ってたけど、ドラスタ→SRと続けて事故ってたからちょっと心配。
元気にしてるのかなー。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

魔太郎

今日は天気良かったですね。
ブロンコならではのリラックスした旅だったんでしょうね。
良いツーリングですぞこれは。
by 魔太郎 (2006-01-20 20:12) 

YASH

こんな時期でもマメに走りに出掛けるのは、見習わなければ。
蟹満寺、いいですねえ。なんで蟹なのか調べに行きたくなりました。
by YASH (2006-01-20 20:33) 

ちえちえ

>魔太郎さん
トコトコ行くのもいいですねぇー
寒い冬こそフルカウル、と思う反面、ちっこいのでのんびり行くのも面白いなぁーと思いました。

>YASHさん
何で蟹なのか、私も分からずじまいでした。
カブトガニみたいなのを持ってるように見えます。
by ちえちえ (2006-01-20 20:45) 

chi-

ここは車じゃ行けないねぇ・・・
バイクってこういう時いいよね。
今日はいい天気だったね。
明日はどうかな?
by chi- (2006-01-20 22:04) 

ちえちえ

>chi-さん
今日はサクサク動いてるねぇ。。

看板に車椅子OKって書いてあったから入ってみたよ。
明日は雪降るかも・・・
by ちえちえ (2006-01-20 23:10) 

100円の大根!いい!
by (2006-01-21 20:57) 

チカカ

おお?知った地名が。
チカカ・カレはここの人なのです。
何だ、いろいろあるじゃん、連れてけよ~、って感じ。
会わなさ過ぎ・・・(-_-;)
by チカカ (2006-01-21 21:02) 

ちえちえ

>たろうさん
100円、安いでしょう?
しかも、スーパーのよりでかいんですよ!!
ただ、バイクに積めず。。(-_-)

>チカカさん
あらあら、ここの人だったんですね。
いいとこですよ~
昔に比べるとかなり開けてますが
それでもいい感じの場所は残ってます♪
by ちえちえ (2006-01-21 22:03) 

コバ

大根をバイクにくくりつけてたりしなしよね?
by コバ (2006-01-22 01:36) 

ちえちえ

そうしたかったんだけど・・・さすがに無理だったわ~(^^;
by ちえちえ (2006-01-22 12:30) 

oke

良いなぁ~、早く暖かくならないかなぁ~。
by oke (2006-01-29 14:11) 

ちえちえ

まだまだ寒いので遠乗りはできません。。
by ちえちえ (2006-01-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。