SSブログ

歯が生えてきた。 [子育て]

暑い暑いと言ってたら、あっという間にお盆です・・・。

久々に歯痛+頭痛+熱が出て、ムスメの世話もだるくてしんどかったー。
こっちの状態を察知してか、普段よりグズグズで。
家事はほったらかせるけど、ムスメの世話はそういうワケにいかないし。
実家や友人宅が遠いと大変だ!とつくづく感じたのでした。。

**

そんな熱と痛みでうなってた昨日の夜、「これ歯?」とドラちゃん。
201008 169.jpg下に小さいのがチョンチョンと。
うわー、とうとう生えてきたかっ。
もうすぐ6ヶ月、離乳食もそろそろだなー。

以前、両親学級で「赤ちゃんに野菜を舐めさせると、好き嫌いなく育つ」とか何とか。
まだ離乳食開始前なので、当たり障りのないものを口に入れてみたり。
20100727 (1).jpg20100729 (4).jpg

来年には、ちゃんと食べれるかね~。

**

20100709 (6).jpgタオル大好き。
20100719.jpg被りの服も慣れました。腰が据わればもっと楽になるねぇ。
20100720 (1).jpgいっちょまえに肘ついちゃったりして。
20100720 (2).jpg足を使って遊ぶようになり・・・
20100720 (7).jpg両手で両足を掴むのも好き。

ドラちゃんが外れるのを教えてしまったばっかりに・・・
201008 122.jpg201008 134.jpg
それは歯固めじゃないのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

20100705 (1).jpg201008 141.jpg
・・・まぁ、こんな笑顔見せられたら笑うしかありませ~ん。
たまに川谷拓三サンに見えますが。。

**

にゅーましーん。
201008 112.jpgやっぱり青です。
ますます男の子と間違われちゃうわっ。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 10

nari

ちょっと見ないうちに...
どんどんドラちゃんから遠ざかってってるような...(><)

子供の成長、早いもんだねぇ(しみじみ
by nari (2010-08-15 06:51) 

j-taro

キュウリは無理に食べさせなくてもいいです(笑
あれは、鈴虫のエサですから…Orz


by j-taro (2010-08-15 07:02) 

HIRO

こんにちは。
大きくなりましたね。
好き嫌い…なるべく無い方が良いかも。

久しぶりに会った中学生の姪に、嫌いなトマトのサイダーをお土産に(核爆)
by HIRO (2010-08-15 10:32) 

SerowGOGOGO

目元がちえちえさんにそっくし(^^)b

by SerowGOGOGO (2010-08-15 19:28) 

XXAR2

そうだねぇ~最近ママにになってきたねぇ~
by XXAR2 (2010-08-16 06:59) 

yatoho

おはようございます。

出ました!とうもろこしよりちいちゃい(笑)
それにしても笑顔がたまらなくかわいい。
足を使って遊んでるところ、アンパンマンを高い高いしてるんでしょうか?ずいぶん器用ですな。
by yatoho (2010-08-16 09:20) 

ちえちえ

nice!ありがとうございます。
今日は暑過ぎます。。

>nariさん
そんな~
ドラちゃんは相変わらずですよ。
少年サンデー読む年じゃないだろっ!と突っ込む毎日です。
壮年サンデーです。

成長早いですね~。
何してたっけ、この半年・・・。

ちっちゃいうちに抱っこしてやって下さい♪

>j-taroさん
キュウリだめでしたっけ(^^;
うちの兄が瓜系苦手です。
スイカも特別好まず・・・。

本当は人参を・・・と思ったんですが、よさげな人参がありませんでした。

>HIROさん
2人とも好き嫌いはあまりないので、何でも食べさせるつもりではいるんですが。

トマトサイダーなんてあるんですか(笑)
うーむ、そういうイタズラ好きそうですよね♪HIROさん。

>555さん
おぉ、分かりますか!!
笑うとなくなる目・・・あぁ、私の遺伝子です。
ドラちゃん似のぱっちり二重になって欲しかったんですが~。

>XXAR2さん
頑固なとこは似て欲しくないです・・・(笑)

>yatohoさん
まだまだちっちゃいですよ~^^
とうもろこしは甘みを感じるのか、なかなか離しませんでした。
歯のない笑顔は笑えます(プププ)
by ちえちえ (2010-08-16 17:10) 

yosi

この満面の笑みに、親は参ってしまうのだ。
なので一生懸命働けるし、一生懸命育てられるのだ。
赤ちゃんの笑みに癒されます。

by yosi (2010-08-16 20:10) 

ちえちえ

>yosiさん
そうですよねぇ・・・イライラしそうになっても、この笑顔で「・・・まぁいっか。」となります(笑)
すごいもんです。
by ちえちえ (2010-08-20 18:44) 

HIRO

こんにちは。
嫌いなのは、人参でしたf^_^;)
流石に?そろそろ多感な乙女なお年頃?に、さし掛って来てるので、嫌われない様にしないと...手遅れ⁇
by HIRO (2010-08-21 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。