SSブログ

「とよす」のひなあられ ゲットー [食べ飲み]

先週末、念願のニューヨークバーガーを食べに行った。@マクド
20100206 (2).jpgシャカシャカチキンはドラちゃんの。
20100206 (3).jpg・・・なんじゃこりゃ。
ほんと、見た目ひどすぎ。全然おいしくなさそうだし。。
マスタードも片寄ってて、途中から効いてきた。

100円バーガーより見た目ひどいよ?マクドさん。

**

その後、港南台のダイエーへ。
前日に問い合わせた「とよす」さんから、すぐにFAXが届いた。
横浜~藤沢近辺で問い合わせたら、ダイエーで買えるようだ。
「ぼんち」さんのも売ってたので、1箱買ってきた。中身は同じようにチョコあられ入り。20100206 (4).jpg無事ゲット[ハートたち(複数ハート)]
201002 001.jpgチョコは数粒しか入ってません(笑)

**

翌日、TVでアマノッチが「あんかけチャーハン」を作ってるのを見て、食べたくなり・・・
藤沢駅近くの「清香園」さんへ。
あんかけチャーハンはなかったが、エビあんかけご飯があった。
20100207.jpgまずはギョーザ
具がたっぷりで、美味^^

20100207 (1).jpgスープ付きで800円
エビいっぱいです。

20100207 (2).jpgドラちゃんは、チャーハン大盛
こちらもスープ付きで750円。結構なボリュームです。

中華街にも支店があるそうだけど、近所にまたおいしいお店を発見できてラッキー。
今度はカニあんかけご飯にしよっと。

**

スイーツを求めて、「然庵」さんへ。
ネットで絶賛されていたイチゴロールを予約しておいた。。
20100207 (7).jpg

おいしそうだったので、シャンピニオンという名前のシュークリームを店内で。
20100207 (5).jpg結構ボリュームあります。@200円
とってもおいしい!
更に、コーヒーをサービスして下さいました<(_ _)>

そして、イチゴロール@1260円。
20100207 (9).jpg201002 017.jpg
生地はしっとり、甘さはサッパリ。
でも、うーん。イチゴがちょっと少なくない?とか思ってしまった。

最近は、安くておいしいロールケーキが多いからねぇ。。もうちょっとボリューム欲しかったなぁ。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

bis

シュークリームおいしそーっ。コーヒーサービスとは
なんとよいおみせ(^^
by bis (2010-02-10 12:38) 

かみさま

そうそうマックの質悪いよね~
ギグル行き付けちゃうと
超丁寧だから
よけいにマック行けなくなります(^-^)


あられ美味しそう♪
関西圏なら駅で買えるかな?
by かみさま (2010-02-10 12:39) 

SerowGOGOGO

ドラちゃんのチャーハンが美味そう(^^)
にしても・・・ニューヨークはひどいね・・・
私の食べた奴はキレイでしたよ
ちえちえさんとことウチでは混みかたが違うからかな?
田舎だもんな~(--;
by SerowGOGOGO (2010-02-10 20:46) 

XXAR2

奄美にマックなし...orz
鹿児島戻ったらテキサス&ニューヨークだっ!!
チャーハン美味そー
by XXAR2 (2010-02-10 21:04) 

j-taro

最近、大盛りを注文すると嫁様からキャンセルの声が…Orz

マクドのハンバーガー、店内で飲食するときは、包まずにそのまま出した方がキレイだと思います

by j-taro (2010-02-10 23:08) 

barbie

ひなあられゲット!おめでと。
今日生協のチラシを見てたら小袋入りが(^^v ちえちえさんに送ろうかなとコメント書きに来ました。藤沢で手には入って良かったね。またいる時はいつでも言ってね(^_-)-☆
by barbie (2010-02-10 23:13) 

yosi

どれも美味しそうですね。
一昨日、司令官殿と
ホテルのランチバイキングに行ったのですが
料理の写真を撮ろうとすると
恥ずかしいのでやめてくださいと言われました。(爆)
by yosi (2010-02-11 12:17) 

ちえちえ

>bisさん
コーヒーサービス、嬉しかったです^^

>かみさま
これは開けた途端に唖然・・・としました。
なんだかな~。もうちょっとちゃんとして欲しいです。

あられ、駅にはないかもです。

>555さん
いやぁ、混むと言っても、その分人員もいるでしょうしね。。ひどいもんです。
きれいなのが食べたかったです~(泣)

>XXAR2さん
あら、奄美にはないのですか!
意外、意外~。
もうハワイアン始まっちゃいましたね。

>j-taroさん
うちも言いますよ~「キャンセル」(笑)
私が残すので、ちょうどよかったりするんですが・・・
今回は我慢できなかったようです。

包むより、箱タイプの方がきれいかも?ですね。

>barbieさん
おぉ~、お気遣いありがとうございます。
小袋入りなんてあったんですね!
生協、すごいですね。
何かの時には、ぜひよろしくお願いします^^

>yosiさん
写真、難しいですよね。。
目立たないように、サッと撮ってます(笑)
そんな中、ケータイカメラで音鳴らして撮ってる人がいると、やっぱり振り返っちゃいます。
by ちえちえ (2010-02-16 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。