SSブログ

任意保険中断。 [バイク色々]

たまにはバイクネタです(笑)

**

すぐにバイク復帰するぞー!と息巻いてても、そう簡単じゃない事は周りのママさんライダーを見てると分かります・・・。めっちゃ走り屋だったという人でも、全然乗ってる気配ないもんね。

バイクの免許を取って、この2月で6年。
最初は共済やダイレクト系の任意保険を(安いから)利用してたんだけど、ドラちゃんの会社の団体割引を使うとそれまでとほぼ同じ金額だったので、2年前に三井住友海上さんに乗り換えた。

で、妊娠発覚時にネットを彷徨ってて知った中断制度

さっそく使ってみる事に。
201001 015.jpg一応、2台共。

最長3年間中断した後は、階級も1つ上がるそうだ。
もちろん、今まで無事故だとかの条件はありますが・・・これってありがたい制度だなぁと。

たとえ半年でも、中断しといた方が得だしねぇ。。



「あられはやっぱり、とよす♪」

関西では、そんなCMがある。
実家では毎年「とよす」のひなあられを食べていた。
それが、関東では全然見かけない。。

しかも、甘そうなひなあられかポン菓子ばっかり!!
なんでやねーん。
「とよす」のひなあられは、醤油や塩、海苔などなど。
そこにチョコがけのが何粒か混ざってる。これがうまい!
i0034a.jpgこれこれ!

調べてみると、やっぱり大阪・池田の会社だった。
とりあえず電話して、関東で買えるお店がないか確認中。。(笑)

久し振りに大阪弁で対応されて、ちょっと嬉しかったのでした^^


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

nari

125のスクータに3歳児くくりつけてるママ見たことあり!
3年なんてあっチュー間よ...orz
by nari (2010-02-05 20:14) 

めえ

ほほぉ、会社によってはそんな制度もありなのかー
私のはとりあえず安ーくつなげて払ってる状態です・・・
もうかれこれ2年近く乗ってませんが・・・
離ればなれで暮らしてるので余計乗る機会がなく
乗り方忘れてる気がしつつ時々夢に出てきます・・・

by めえ (2010-02-06 00:30) 

bis

うちの嫁にもその制度つかってもらっとけばよかったです。
もうかなりルネッサへはのっていないし(^^;)1年以上か・・
by bis (2010-02-06 12:51) 

さふぁいあ

任意保険中断、
ドラちゃんさんの保険に他車運転特約が付いているなら、お得ですね。

ひなあられ...........私は甘いものしか知りません。
とよすのひなあられ、ネットで検索したら
通販でも買えるようです。

by さふぁいあ (2010-02-06 13:18) 

バク

そうかぁ、中断制度なんてあったんですね。
私もその制度を利用すれば良かった・・・・orz
by バク (2010-02-06 18:20) 

Jetstream31

池田の会社でしたかw
by Jetstream31 (2010-02-06 18:30) 

魔太郎

へえーそんな事ができるんですね。
しばらくはバイクも我慢ですね。
そうか~ひな祭りか~、最近仕事忙しくて
季節感がなくなってきた私です。
by 魔太郎 (2010-02-06 21:58) 

SerowGOGOGO

そんな制度が(@@;
車で任意だけ払いつづけて次の車に掛け直す頃には等級も上がっている・・・なんてことはできなくなっていましたが、そんな制度が替わりにできたんですね
by SerowGOGOGO (2010-02-06 22:50) 

pitts

バイク自体は維持かな?

by pitts (2010-02-07 20:54) 

barbie

ひなあられ懐かしいな。まだあるんですね。甘いのやら塩辛いのやら混ざってて一緒に食べると微妙なんやけど、時々食べたくなります。
by barbie (2010-02-07 23:25) 

XXAR2

任意保険の中断、ブラバさん処分のトキ
ブラバさんの分は約20年まえから継続してる保険だったので、
それをCB400SFに車両変更してCB400SFの分を中断しています。
割引大きいですからね~
by XXAR2 (2010-02-08 13:38) 

ちえちえ

>nariさん
そういえば、私もそんな親子を見かけた事が・・・。
子供落っことしそうで見ててハラハラでしたw

>めえさん
なるほど、安く繋げるってのもありですねぇ。
乗りたいときにパッと乗れるし・・・
私も乗り方忘れそうです。危険、危険~

>bisさん
奥様がまた乗る時は、一緒に乗ってあげて下さいね。
ブランクあると不安でしょうし。

>さふぁいあさん
やはり関東は甘いのが主流なんですね!
ここのところ、スーパーへ行く度チェックしてしまいます(笑)


>バクさん
そういう情報ってどこからも入らないんですよねぇ・・・
保険会社からすれば損?なのかもしれませんが、知りたい情報ですよね。

>Jetさん
そうなんですw
ついでに、ぼんちのも見つけました!!
同じようにチョコ入ってました~♪

>魔太郎さん
はい、しばらく我慢です~。
もう半年以上乗ってないので、ヘンな感じです。。

>555さん
そうだったんですね。
しかしこの制度、結構前からあったようですが全く知りませんでした。。

>pittsさん
じじおは手放してもいいかな~と思うんだけど、どうせ二束三文だろうしねぇ。。

>barbieさん
そうそう、ちょっと微妙なあの感じが懐かしくって。
見かけないと、欲しくなるんですよね。

>XXAR2さん
20年!歴史が~。
かなり安くなってるんでしょうね。
お得な方がありがたいもんです♪
by ちえちえ (2010-02-08 21:19) 

HIRO

こんにちは。
自分も前のMHR改からSRX6…MONSTERと継続?を駆使してここまで来ました。
最近は、審査も厳しくなって来てるみたい?で…

by HIRO (2010-02-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。