SSブログ

うなぎ [食べ飲み]

先日、ドラちゃんが「明日は土用の丑の日だよ」と言った。夏でもないのに・・・(笑)
#と思ってたが、「明日は土用だけど丑の日かな」と言ったそうだ!

そう言われると、食べたくなるねぇ、、、

で、早速ドラちゃんが実家で聞いてきた鎌倉のお店へ行ってみた。
#ついでに、おばあちゃんから「鰻代」としてお小遣いをもらってきてた・・・(^^;
いくつになっても、孫は孫なのねぇ~

佐助にある、「うな豊」さん。
20090118 (9).jpg20090118 (8).jpg
駐車場が狭い。2台ってとこか。

カウンター席があるので、女性のおひとりさまもちらほら。

2人共「梅」を注文。
こちらのお店は、逆・松竹梅です。
帯広の某豚丼のお店もそうだけど、あちらはお母さん?が梅子さんだからと聞いたような。
20090118 (5).jpgおいしゅうございました。
おばあちゃん用に、うなぎ弁当を包んでもらって帰宅。

HPを見ると・・・小泉元総理の色紙があったようだ。
見逃したっ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

XXAR2

コノ時季でも鰻食べたくなるのよねん。
近所のスーパーには年がら年中 鹿児島産の鰻売ってるのー
by XXAR2 (2009-01-21 23:50) 

ちえちえ

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>XXAR2さん
そうそう、夏に限らず鰻はおいしいですね~(^^)
鹿児島産の鰻がスーパーに売ってるとは、なかなかいいスーパーですねぇ。
こないだ中国産のが特価の198円で売ってて、ドラちゃんがウハウハ喜んで買ってました(笑)
by ちえちえ (2009-01-22 00:08) 

HIRO

こんにちは。
確か、夏の土用の丑の日は、平賀源内のコピーライターとしての?仕事だそうです(笑)
鰻屋さんも色々だから、美味しいお店は押さえておかないと...
by HIRO (2009-01-22 11:11) 

SerowGOGOGO

ちゃんとおばぁちゃんにお土産を買って帰るなんてエライ!
by SerowGOGOGO (2009-01-22 20:44) 

j-taro

脂の乗った鰻…いつ食べても美味しいですよね♪
うちの近所は高知産が多いです。
by j-taro (2009-01-22 21:28) 

魔太郎

これは旨そう、そして量もすばらしいですね。
私は鰻が大好きなのに、嫁が大嫌いらしいため、食卓にも
出てきません。

by 魔太郎 (2009-01-22 22:35) 

B’SPACE

うなぎ私も好きでありますが、広島ですとアナゴ大変おいしゅうございます。厳島神社に向かう港の入り口に有名な所がありまして、結構いい値段なのですが・・・食べたくなってきた!

by B’SPACE (2009-01-26 23:02) 

ちえちえ

>かみさま
ナイスありがとうございます~

>HIROさん
平賀源内ですか~。そんなに歴史のあるものだったんですね(笑)
鰻屋の策略ではなかったのですねw
鰻ってそう頻繁に食べるモノでもないので、やはりおいしいのが食べたいです。

>555さん
85歳位のおばあちゃんですが、ご飯は半分程度、鰻は全部平らげたそうです。
そう聞くと、嬉しいもんです(^^)

>j-taroさん
高知産ですか!それまたおいしそう。。
久々に関西の鰻が食べたいです。

>魔太郎さん
奥様は鰻がお嫌いですか~。
甘いのが苦手だったりするんでしょうか。
私は蒲焼が好きなんで、さんまの蒲焼なんかも好きです。

>B'SPACEさん
アナゴーーー!
広島は穴子とは知りませんでした。
大阪にもおいしい穴子寿司がありましたが、いいお値段してました。

厳島神社、実は未だに行った事がありません。
行きたいなぁ。。あの鳥居をくぐってみたいです~。
いつか行く時は、ぜひそのお店へ行って食べたいです。
by ちえちえ (2009-01-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。