SSブログ

テレビ購入。 [ひとりごと]

2006年の夏、北海道ツーリングから帰ると壊れてたブラウン管テレビ。
代わりに買った液晶テレビは、15型のVIERAだった。
一人暮らしにちょうどいいサイズだったが、結婚してからも問題なく。。
しかし、引っ越したら さすがにちっさい。字幕が読めない事も多々あり。。

いい加減、買い換えよう。とリサーチしまくり byドラちゃん。

テレビにこだわりもないので、三菱か東芝の安いのにしようとお店に行くが、イマイチ決め手に欠ける。。

そんな感じで年を越し、更に値段が下がってきたところでようやく購入。
20090125 002.jpg結局、想定外のAQUOSになった。

私的にはパナがよかったが、ポイント還元率の差がでか過ぎた。。
付いたポイントで、エスプレッソマシーンを買う事にした。

DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー  BAR14N

DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン

amazonのが断然安いけど(笑)

最初は「ネスプレッソが欲しい!」と言ってた私。

ネスプレッソNESPRESSO(ネスレ)エスプレッソマシーンC90GO スターゴールド

ネスプレッソNESPRESSO(ネスレ)エスプレッソマシーンC90GO スターゴールド

  • 出版社/メーカー: Nespresso (ネスプレッソ)
  • メディア:

頻繁に使うなら、ネスプレッソの方が楽だろうなぁ。お手入れが。
しかし、コーヒーカプセルの種類が限られるのは微妙だ。
通販や買えるお店も限られるし、好みの味がなかったら使わなくなるだろうし、、

一長一短なのだ。
結局、安い上に豆を選べて、ミルクも泡立てられるデロンギに決定~

ポイントでもう1つ、DSのソフトを買った。
ドラちゃんはゲームをしない人なので、これがいいって。
20090125 003.jpg
ウチのDSも、これでようやく日の目を見ます。
頑張って歩こう~

**

箱から出して、新旧並べてみた。
20090125 001.jpgでかっ。
そうか、32型なので倍以上なのだった。
#26型でも十分だったかも。。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 12

komi

部屋の大きさにあったテレビになりましたね。
これで椅子に座ったままでもよく見えそう。
by komi (2009-01-27 07:56) 

XXAR2

ウチ(実家)は年末にパナの32インチ液晶購入しました。
エスプレッソマスィ~ンですか(^_^;)
年末年始のTV番組で小島ヨシオが自腹購入してたっけ(汗)
by XXAR2 (2009-01-27 10:28) 

ビス

デロンギがそういったのも出してるんですね。ほしいほしいとおもっても
なかなか踏み切れませんがポイントなら踏ん切りがつきますね(^^
32型だとみやすそう。うちは26で、ちょっと小さいです。
by ビス (2009-01-27 12:28) 

SerowGOGOGO

7-11でスプレッソマシンを売ってませんでしたっけ?
ウチももう少ししたらTVを買い替えないとな~・・・
by SerowGOGOGO (2009-01-27 19:00) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
不景気で値段が下がってますね。
うちは、リビングがソニーの32型だけど、10年物のブラウン管だから行ける所まで頑張らないと(笑)
by HIRO (2009-01-27 19:24) 

魔太郎

テレビって画面がどんどんデカくなってきてますよね。
私はプラズマが高価な時に42インチのをローンで買ってしまいましたが
今は、安いですよね。
そうそう、画面がでか過ぎて、しばらく焦点が合わない気がして目が回る
ーとか言ってたんですが、人間の目は慣れるもんで、今はデカイと
思わなくなってしまいました。
by 魔太郎 (2009-01-27 21:15) 

まえまえ

我が家も今年TVを買い替えました
ヴィエラですが、リンクできてません(苦笑)
ポイントでのお買い物も充分楽しんでますね♪
by まえまえ (2009-01-27 22:48) 

akipon

映像にこだわって大型高性能を買う人と、テレビにこだわらない人で
2極化?になるんでしょうか。2011年に混乱しそうな予感・・・。
ポイント買いが充実ですね。休日のコーヒー、あこがれます。
by akipon (2009-01-29 03:18) 

あにぃ

ひとんちの大きい液晶見ると憧れます。
魔太郎邸お泊りの時はいいなぁ・いいなぁと見てました。(笑)
でも、最近はお笑いも飽きて見なくなり教養・ニュースばかり・・・。
おもしろ番組が見つかれば僕も購入GOしよっと。
by あにぃ (2009-01-29 08:30) 

ドラちゃん

残りポイントは傘下のダイクマでつかいましょう(笑)
ポイントつかないか還元率が少ない、発泡酒とかビールとか食料品とかにね。
by ドラちゃん (2009-01-29 12:12) 

j-taro

32インチも最初は大きいと思いましたが、最近は慣れちゃいました(^^;
エスプレッソマシンが良いなぁ。








by j-taro (2009-01-31 09:34) 

oke

自分は最近PCのディスプレーを大きくしましたが、既に目が慣れてきました。(^_^;)
32だったら、あんなDVDやらこんなDVDやら・・・(笑)
by oke (2009-02-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。