SSブログ

走り納めで三浦まで。 [ツーリング**ZZR600]

今年もドラちゃんは恒例の伊豆箱根?ツーリング。
私は最近そっち方面が続いてたので三浦へ行く事にした。
8時に一緒に出るつもりだったけど、近いし・・・とダラダラ(笑)

8:40出発。
環状4号に出るつもりが、3号に出てしまった。うわー、遠回り。
金沢文庫の辺りからR16。途中、田浦駅周辺をウロウロ。
終戦まで軍事用引き込み線のトンネルだったという、比与宇トンネルに寄り道。
hikikomi.jpg
20081230 002.jpg20081230 004.jpg

猿島行きのフェリー乗り場の場所を確認してから、海側の道を。
20081230 009.jpg

・・・今日、あったかいなぁ。
観音崎の駐車場でトイレ休憩。着込んでいたパーカを脱いだ。
グリップヒーターを切っても、冬用グローブじゃないのに全然指先が冷たくならない。
いい日に走り納めが出来るな~。
komiさんからメールが来てて、「三浦ツー本日決行」との事。「どこかで合流しますか?」と返事だけ送って先へ。
#観音崎は前回も駐車場までしか行かなかったが、今回も散策なし。

K209~K210~K211~K212と順に走り、R134~K215。
20081230 011.jpg爽やかな海と、干し大根。ミスマッチでnice!

11時過ぎにここでメールチェックすると、komiさんは 10時半の時点でもう野比。早っ。
やっぱ、三崎で合流かな~?

エナ・ヴィレッヂに行こうと思ってたが、そういえば定休日。年末なのでやってるかも~と思いつつ、三崎で食べる事に。
K26に入ったところで、マグロを買いに来た人達なのか、大渋滞。
「くろば亭」の前を通ってしばらく行ったところでまたメールチェックすると、「くろば亭」でランチしてるとかw
あらら、駐車場見てなかったわ。そして思いっきり抜かされてたわ(笑)
そのまま周辺を迷走し(行き止まり多過ぎ)、ぐるぐる回ってから「うらり」にバイクを停めようとしたところで、歩道に停めてある赤いバイクに目がいった。
見覚えのあるオレンジのジャケット。あ、komiさんだ・・・(笑)
20081230 018.jpgこの歩道が駐輪場と化していた。

「くろば亭」で食べたけどまぐろラーメンも食べれる、と言うのでご一緒させてもらう。
まぐろラーメンのお店はいくつかあると聞いてたけど、通りがかった1軒目は中が見えないのでパス。2軒目の「港楽亭」に入ってみた。
20081230 017.jpgふかひれラーメンが売りみたい。
20081230 015.jpgまぐろラーメン、900円
思ってたよりアッサリ。
「良い意味でのまぐろ臭さが出たスープ」とお店の中に書いてあったが、私は臭みを感じず。
麺も素麺みたいにアッサリ。
上に載っていた「まぐろのさんが」は、めっちゃマグロだった(当たり前)。紫蘇が効いてておいしい~

「うらり」に戻って、産直センターを覗くが・・・見事にマグロだらけ!
干物は本当に少ししかなくて、冷凍のが多かった。断念。
歩いてると暑いくらいなので1ソフトしたかったけど、まぐろっちジェラートもやってなかった。

**

komiさんに先導してもらって出発~。
K26~R134。
観光バスに阻まれたりしながら、「プリン&カフェ マーロウ葉山店」に到着。
20081230 025.jpgプリンの顔ハメ
ここでぱどさん登場。
3人でカフェへ~

「北海道フレッシュクリームプリンのあまおうイチゴソースがけセット」。
20081230 020.jpgんまそー♪
#ラーメンに続き、komiさんと被ってます。

セットの紅茶。
20081230 022.jpgポットの形がちょっと嫌(笑)
カップだけ違うセンスなのは何故・・・。

ビーカー4個持ってって800円返金、箱は30円返金。
ケーキを買おうとすると、「全部ない、今焼いている」というのでプリンを2個買った。
お店に入った時にはたくさんあった、葉山店限定の御用邸デザインのビーカーに入ったプリンが一気になくなっていた(悲)。
なのでエスプレッソプリンと、2008年デザインのビーカーに入ったアップルカスタードプリンをチョイス。
20081230 002.jpg

GIVIの箱に入れてたら・・・
20081230 023.jpgなんじゃ!?この袋は!!!!!
えぇ~っ。このデザイン、どうなの。。
いつから変わったんだろう?前のデザインのが絶対かっこいいのに。
ちとファンシー過ぎないかい?(^^;

私の次に買ったkomiさんは、焼き立てケーキをゲットしていた。。
すぐに焼き上がるなら、店員さんもそう言ってくれればいいのに・・・。
#保冷剤を入れてくれると言ってたのに、入ってなかったし。

よいお年を~、と解散。すぐに思い立って「葉山旭屋牛肉店」へ行こうと左折。(^^)/~~
20081230 026.jpg
20081230 028.jpgコロッケ食べ比べじゃ♪

逗子駅からK204を朝比奈方面へ。渋滞してるので朝比奈切通しの場所をチェックしてから逆の鎌倉方面へ。
意外にもこっちのが空いてて、鶴岡八幡宮を過ぎたらスイスイ。
16時前に帰宅。

三崎で迷走しまくってたのが分かります(笑)
20081230.jpg走行距離:113.6km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


夜、めっちゃ食べたくなって「風月」の牛すじねぎ焼と、豚モダン(大)。
20081230 001.jpg
高校生の頃、鶴橋の本店で初めて食べた時はこのパリパリと太麺が衝撃的だったが、今じゃ無性に食べたくなる時があったり。

今回は、今更ながらに初めてトレッサ横浜に行ったのでした。ガッラガラでしたが。 「ハングリータイガー」も入ってるとは、知らなかった。

2008年のログ。
2008.jpgわはは、こんなに走らなかったの初めて!
GWの九州、夏の北海道ともに行けず(行かず)、引越しだ仕事だとバタバタ。
無事故無違反だったのでヨシとしましょ。

来年もバッテリーが上がらない程度に、あちこちバイクで走りたいと思います(笑)

**

仕事を始めてから、会社はネット禁止(携帯もロッカーに仕舞いっ放し)、家でもPCを開けない日が多々あり・・・
しばらくそんな感じになりそうですが、、来年もよろしくお願いしまっす。

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ~(^^)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

komi

昨日はホントあったかかったですね。
今年はもしや始めて一緒に走ったかと思ったけど,KCBMがありました。

ワタシが行ったのはすかば亭ではなく,くろば亭でした。

プリンの保冷剤,ワタシはいらないとお断りしたのに,ちっちゃいのが
入ってました。 テレコになったんですかね?
ケーキは後ろから出てきたので,レジのおねぇはもうすぐ焼き上がりとは
気づかなかったかも。
もう一人のおねぇが店頭に出そうとしてましたし。
by komi (2008-12-31 13:28) 

魔太郎

ちえちえさんも 良いお年を~
by 魔太郎 (2008-12-31 14:38) 

ビス

家庭のこと、ドラちゃんのことと色々具沢山の年でしたね~。
良いお年を迎えてくださいね。
by ビス (2008-12-31 15:36) 

カズ−

風月は10年前くらいに偶然アメ村で見つけて食べてみま
した。
以来、すっかりファンになり何度食べに行ったでしょう。
福岡、横浜、秋葉等々色んな店舗で食べましたが、何故
か大阪のが一番美味しいんですよね。
良いお年をお迎えください。
by カズ− (2008-12-31 16:08) 

SerowGOGOGO

食い気重視のツーが多かったですね(^^)
おかげで食べたい物が増えてしかたなかったですよ(TT)
三浦は天気がいいと最高ですが、脇道はあまり入らないほうがいです
海岸線ログを取ろうとしましたが畑と行き止まりばかりで・・・(><)
by SerowGOGOGO (2008-12-31 16:42) 

HIRO

こんにちは。
良い走り納めだったみたいですね。
良いお年をお迎え下さい。
by HIRO (2008-12-31 21:00) 

ちえちえ

>komiさん
いい日に走り納めが出来ましたねぇ。
靴に入れたカイロも、暑い位でした。

komiさんのバイク姿は何度も見ていたのに、ご一緒したのは2回でしたか!

ケーキ、そうだったんですか~。お店も忙しそうでしたもんね。
いちぢくorくるみのケーキと思ってたので、買えず残念でした。
お金持ちなら、栗70%ケーキ買いたかったです(笑)

・・・すかば亭は、大阪梅田のお店でした(--;
ご指摘ありがとうございます。

>YASHさん、xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>魔太郎さん
我が家では、いつも魔太郎さんのブログを読んで爆笑しまくってます。
来年も楽しい記事を楽しみにしています。

>ビスさん
いえいえ、ビスさんとこの方が色々と。
来年はパパですね。一気に忙しくなると思いますが、奥様をいたわってあげて下さいませ。

>カズーさん
アメ村にもあるんですか!
あの焦げる程に焼くのが、苦手な人もいるようですが
私はソースと混じった香ばしさが結構好きです。
「もうそろそろ引っくり返さなくていいのかな?」とか焦りながら待つのも好きです(笑)

>555さん
走れないストレスで?食い気に走ってしまいましたね。。
バイク用品などの物欲が減った分、食費に回しました(笑)

三浦の道には参りました。
突き当たりは石段、というのばかり当たってしまって、何度Uターンや後ずさりをしたか・・・。
じじおで行く時は、要注意です。

>HIROさん
はい、冬場は暖かいというだけで十分幸せですね(笑)
by ちえちえ (2008-12-31 23:04) 

ふぁーな

ワタシは走り納めが出来ませんでしたが・・・初走りはしたいですね!
ちえちえさんにとって、素敵な2009年になりますように。
by ふぁーな (2009-01-01 00:02) 

shin13

ちえちえさん、
明けましておめでとうございます(^^)
年が明けてしまいました(^^ゞ

なかなかブログ更新できないときもありますが、
今年もよろしくお願いします(^^)/

今年も素敵な1年にしましょうね!


by shin13 (2009-01-01 02:50) 

pitts

あけました~。
komiさんのコメントにある「テレコ」って特殊な用語だと思ってたけど、結構一般的なんだ?
私の今年の目標は、「バイク復活!」です(苦笑)
by pitts (2009-01-01 03:18) 

Jetstream31

あけましておめでとうございますw
三浦にもまぐろラーメンがあるのですか。
鹿児島の串木野で試してみましたが、ラーメンとしては??でした(笑)
by Jetstream31 (2009-01-01 16:28) 

B’SPACE

今年よろしくお願いいたします。
ちえちえさんは今年も沢山食べちゃうわけですな・・・(笑)
by B’SPACE (2009-01-04 01:55) 

oke

遅くなりましたが、あけおめで~す。
去年走らなかった分、今年に上乗せされたりして?(^_^;)
by oke (2009-01-06 22:31) 

ちえちえ

>ふぁーなさん
ありがとうございます。
ふぁーなさんにとっても、素晴らしい1年となりますように!

>shin13さん
今年もよろしくお願いします。

こちらもどんどんマイペースとなってますが、無理しても仕方ないのでのんびりいきましょう(^^)

>pittsさん
「テレコ」、関西でも言いますなぁ~。
バイク復活、楽しみにしてますよ。
私ももう少し走りたい。。

>Jetstrema31さん
鹿児島にもまぐろラーメンが、、
三浦のは、すごーくアッサリしてました。
こってり好きには物足りない感じです。

>B'SPACEさん
ハイ、今年もしっかり食べております。。
あぁ、もうお正月関係なくぶくぶくぶく・・・

>okeさん
うっ。実はそうしたいのですが。。
うーん、もう少し走りたいですね。
寒さが私をバイクから遠ざけます。。
by ちえちえ (2009-01-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。