SSブログ

吉田うどん~下道で小諸。 [ツーリング**ZZR600]

6/1(日)[晴れ]

6時半起床~
前日は雨でオフツーがお流れに・・・(泣)
打って変わって、いい天気。
気温も上がりそうだし、薄めのジャケットでいいや~
今回は久しぶりにお泊まりソロツーを絡める事にして、温泉宿も予約しておいた。
梅雨に入る前に走っておかねば、、実に1ヶ月以上振りのじじお。

7:50出発。ちょうど1時間で宮ヶ瀬到着~
20080601 002.jpgいい天気です。
宮ヶ瀬と言えば・・・この「鳥居原ふれあいの館」の駐車場だと思い込んでいた。
関東ツーで連れてきてもらった、懐かしい場所。
駐車場はバイクだらけで、ちょっと尻込み(笑)

9:20、里崎さんから到着メール・・・しかし姿は見えず・・・
TELすると、虹の大橋を渡った方の駐車場だった。(すびばせんっ、確認不足。)
しばらくして、宮ヶ瀬組登場~
20080601 005.jpg

9:50、里崎さんを先頭に走り出します。
アクシデントは・・・見てない、見てない。

牧馬峠~県道を繋いでK35で西へ西へ・・・
途中から前の人達は見えなくなり、タロちゃんさんがのんびり走ってくれた。
そして都留のコンビニで先に走ってた組と合流。

ご無沙汰pittsさんがめちゃスリムになってて驚いた!ステキですわよ~[ぴかぴか(新しい)]

20080601 009.jpg信号待ちで・・・
niku.jpg理想の肉ゲットー!!(笑)

**

20080601 011.jpg富士山が見えます♪

しばらくゾロゾロ走って、富士吉田の「サファイ屋」さんへ。
20080601 016.jpg20080601 015.jpg富士山、雲隠れ~
20080601 020.jpgシュールなオブジェがあったりします。
#バーカウンターがあると思ったら。昼はうどん屋、夜はスナック・・・だそうです。

20080601 018.jpg肉うどん[黒ハート]
基本的に、子供の頃から肉うどんが一番好き。
でも讃岐うどんだと、ちくわ天載せが最高~

前から食べたい・食べたいと思いつつ、今回が初めての吉田うどん。
固いとは聞いてたけど、確かに・・・小麦粉!って感じ(笑)
茹でキャベツが載ってました。
お漬物は、取り放題。
冷やしはもっと固いそうなので、次回試してみよっと。

その後、しろのぽさん情報で「道の駅富士吉田にブレンダーソフトがあっておいしかった」との事!
1日1ソフト、場所決定~(笑)
駐車場が砂利で、出すのを苦戦してたらKさん@赤いVFRが手伝ってくれた。感謝デス。<(_ _)>
もう、ヨロヨロでして・・・。

道の駅まで移動して、私はイチゴのブレンダーソフト@400円。
20080601 021.jpg高いだけあって、おいしかった!
かみさまのコーヒー味が気になった。これまた次回だなっ。

 

 

ここで解散~。
私は今夜の宿・長野へ向かうべく、富士パノラマラインの方へ。
渋滞に巻き込まれてると、いつの間にか後ろにKさんとさふぁいあさんが。
20080601 022.jpg渋滞解消と同時にサヨウナラ~(^^)/~~
#そう言えばさふぁいあさんって髪を結ばずにメット被ってるなぁ。絡まないのかしら?
(私がやると、えらいこっちゃに・・・。)

**

精進ブルーライン~鳥坂峠のつもりが、R358に入ってた。。
もう13:45だし、このまま行く方がよさげ。R20にスイッチするとなかなかの流れ具合。
小淵沢の手前までずーっと走って、いい加減飽きたので白い道へ右折。
20080601 023.jpgループ橋があった。ぐーるぐる~♪
鉢巻道路に入り損ねて、八ヶ岳高原道路を延々と。
清泉寮でソフト食べるか~と思ってふと気がついた。来週のKCBMで来るじゃん、この辺り・・・(汗

日曜なので清泉寮も混んでるだろうなぁ、と思ってたら赤い橋を越えたところで清泉寮ブリッジショップが。
ここでいいや~!
20080601 024.jpg2ソフト目。
清泉寮のソフトも長らく食べてないので、味の違いは分からず。「全く同じもの」と書いてあるけど、こんな味だったかな?
こちらではトッピングもできるらしいが、全然気付かずにプレーンのを食べた。

宿は18時までに行けばいいし、もう清里だし・・・高速乗る程じゃなくなってしまったー
R141を北上し、途中道の駅「ほっとぱーく浅科」に寄り道・・・しようとしたら警察が。
よく見ると、道の駅の出入口にバイクがグシャッとなって倒れてて実況見分中だった。。
違う入口から入って休憩。バイクに戻ると、従業員の方が「お気をつけて」と声を掛けてきた。
うぅ、事故は嫌だもんね~。気を引き締めて行こっと。

20080601 032.jpg20080601 033.jpg凝ってるなぁ~(^^)

K438~K423で17時半、宿に到着。
結局、高速乗らずの1日だった(笑)
20080601 044.jpg20080601 034.jpg

「夕食の時間はどうしますか?」と聞かれたので、19時からにしてもらう。
まずは温泉♪
ポカポカあったまって部屋でのんびり。
暑くて、寝るまで網戸にしてた。長野も盆地だもんなぁー

20080601 036.jpg夕食は、地のものメイン。
お腹いっぱい。TV見て、早めに寝た。
でも暑くて寝苦しくて、頻繁に目が覚めた。。

**

走行距離:274.8km
#もうちょっと北上してもよかったなー。
20080601 035.jpgひろくるくるさん、キャベツいただきました♪


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 19

めえ

清泉寮のソフトは思ったよりさっぱり風だったので
個人的にはぽっぽ牛乳のソフトのが好きです♪
・・・っていっつも言ってるような気がするなー、私(笑)
by めえ (2008-06-03 16:17) 

ひろくるくる

お疲れ様でした。楽しそうで良かったです。

そうですか、キャベツもらいましたか・・。大事につけてくださいね。
by ひろくるくる (2008-06-03 16:22) 

YOH

吉田うどん硬いので、讃岐うどんの方が好きだな。
清泉寮のソフトも久しぶりに食べた~い!
by YOH (2008-06-03 17:24) 

おこりんぼ

お会いできなくて残念でした…(+_+)
あの後お泊まりとは、
ちえちえさんも旅人ライダーですね!
カッコいいです(^^♪
by おこりんぼ (2008-06-03 17:31) 

SerowGOGOGO

天気も良かったし渋滞さえなければ気持ちいいツー日和でしたね
>#もうちょっと北上してもよかったなー。
そしたらウチの近所まできてましたね・・・
私も北上してたから会えませんでしたが(^^;
by SerowGOGOGO (2008-06-03 17:59) 

ちえちえ

>めえさん
そうそう、サッパリでしたよ~。
もうちょっとコッテリなイメージがあったのは気のせいだったんですね(笑)
ぽっぽ牛乳・・・野辺山っすか!今度寄ってみま~す。

>ひろくるくるさん
はい、ありがとうございます。
キャベツの輪に加わりました。
大事にしますね♪

>ふなじゅんさん
ナイスありがとうございます~

>YOHさん
私も讃岐うどんの方が好きですねぇ・・・
吉田うどんも、もうちょっと色んなお店で食べてみたいです。馬肉のが食べたいなぁと。

清泉寮、これからがシーズンですね。

>おこりんぼさん
石川PAにお見送りに行かれてたんですね!?
全然知りませんでした~(泣)

久し振りのソロお泊りツー、すっかりカンを失っておりました(^^;;;

>555さん
最初は上田で泊まるつもりだったんですけどね~。
今回、いっぱい林道見かけて目の毒でした・・・。
シェルパで行ったら、案内して下さいまし!
by ちえちえ (2008-06-03 18:21) 

さふぁいあ

Kは、「他にも重量級のバイクがいる♪」とちえちえさんの
バイクに親近感を持っていたようです。
kawasaki 嫌いですが(笑)。

河口湖ICを過ぎて別れたあと、
「ちえちえさんどこ行ったんだろうね~。」
なんて話していたんですよ。
by さふぁいあ (2008-06-03 20:40) 

ちえちえ

>j-taroさん
ナイスありがとうございます~

>さふぁいあさん
そう言えば、重量級バイクって少なかったですよね!(笑)
いやぁ、久々に立ちゴケするかと思いました・・・

無事に辿り着けなかったら恥ずかしいので、黙って旅立ちましたw
by ちえちえ (2008-06-03 21:05) 

エスねら!

お疲れ様でした
>アクシデントは・・・見てない、見てない
やっぱ誰も写真撮ってくれてないんだぁ
by エスねら! (2008-06-03 21:31) 

しろのぽ

しろのぽ@黄色いのです
pittsさんへの第一声は笑わせていただきました(笑)
あのあとお泊りに行ったんだ?なるほど~。旅ライダーですね!
存在を確認するまではらはらしてたブレンダーソフト、好評でよかったです。
また遊んでくださいね~。
by しろのぽ (2008-06-03 21:36) 

里崎 知宏

お疲れ様でした!集合場所、意識あわせしてなくてすいませんでした^^;
吉田うどん、なかなかクセがありましたね^^;
カレ吉というお店がおいしいらしいんで、次回はそこへ!
by 里崎 知宏 (2008-06-03 21:42) 

pitts

なんと、あのあとそのままお泊りツーでしたか。さすがですなぁ。
コンビニでの第一声にはわらかせてもらいました。本当はもっともっと激変してからお会いする予定でしたが、ま、途中経過ということでお願いしますw
林道ツー企画があったら声かけてくださいまし。
by pitts (2008-06-03 22:29) 

ちえちえ

>エスねら!さん
お疲れ様でした~
・・・実は、本当に見てませんでした(汗
さふぁいあさんが見に行かなかったら、私は気付かなかったかと、、

てか、写真OKなんですか!w

>しろのぽさん
黄色いの、きれいでしたね~
曲がるフォームもきれいでした。
ソフト、他の種類も食べに行かなくちゃ・・・

またぜひぜひ、ご一緒して下さい♪

>YASHさん
ナイスありがとうございます~

>里崎さん
企画、ありがとうございました~
イエイエ、「宮ヶ瀬で合流なら大丈夫だろ~♪」と思って、確認しなかったんでw

吉田うどん・・・想像とは微妙に違ってました(笑)
次はカレ吉ですね!

>pittsさん
わはは、十分激変の域でしたよ~♪
体が軽くなると、フットワークも軽くなりますよね。
階段すら、軽々昇れたりするし・・・

お流れになった林道ツー、きのっぴーさんにまたお願いしなくちゃ!
それまでにタイヤ交換よろしくですw
by ちえちえ (2008-06-03 22:38) 

かみさま

お疲れ様でした(笑)
今回も最初から美味しい店って思ったんですが
人数多かったので入れる店にさせて頂きました。
カレ吉でも良かったのですが
初めて食べる方が多いと聞きましたので
一番スタンダードな店にしたんです(^_-)-☆
次は是非カレ吉に・・・
なんせ普通に美味しいカレーライスも売ってます。
※吉田うどんのお店です!
とにかく女性が多くて良かったですね♪
by かみさま (2008-06-04 06:55) 

ゆうゆう

お疲れ様でした。
凄くたくさん走ったんですね!
私は直帰したので、大して書くこともなくw
ソフトクリーム、美味しかったですね♪
またご一緒したときはよろしくお願いいたします(^-^)
by ゆうゆう (2008-06-04 10:24) 

ちえちえ

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>かみさま
お疲れ様でした~
確かに、あれだけいると駐車場が確保できるお店でないと・・・とか色々ありますよね~
スタンダードなのが最初でよかったです。
そして次回はきっとカレ吉で♪
カレーライスも食べたくなりそうですが・・・

>ゆうゆうさん
お疲れ様でした~
下道だったので、距離以上に走った気になってました(笑)
富士吉田は割と近いので、また行こうと思います。
なかなか東へは行かない私ですが、またどこかでご一緒して下さい♪
by ちえちえ (2008-06-04 16:18) 

key-k

こんばんは。
宮が瀬の景色がもう、最高ですw
いやあ。初夏ですね。

ギャートルズ肉に反応してしまう世代です(笑)
今ローカルで再放送しているようですね。

ここのソフトクリームの巻きは綺麗です~w
あ、キャベツGet済みですね!!ヨカッタ
by key-k (2008-06-05 02:48) 

ちえちえ

>Jetstream31さん
ナイスありがとうございます~

>key-kさん
初夏ですよ~!いつの間にか・・・(笑)
メッシュパンツ履いてる方がうらやましかったです。メッシュパンツでじじおに乗ると、絶対火傷します。。

ギャートルズ世代♪
関西でツーリング中に「猿酒」という看板が出てて、すごく気になった事がありますw

清泉寮のソフトの巻き方は100点です!!
そしてキャベツ、いただきました~
by ちえちえ (2008-06-06 17:26) 

ちえちえ

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2008-06-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。